【教えてバンビーノQ76】紫外線も強烈なグアム。旅行中もしっか美白ケアしたいのですが、いいアイテムは購入できますか? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.26

【教えてバンビーノQ76】紫外線も強烈なグアム。旅行中もしっか美白ケアしたいのですが、いいアイテムは購入できますか?

グアムでもちゃんと美白したい

8月にグアムへ行きますが、子連れなのでプールとビーチでかなりの時間を過ごすことになりそう…

しかし、グアムは日本の紫外線の6倍もある(!?)と聞き、おののいています。

…シミが気になる年ごろなので、 現地でもキチンとケアしたいと思います。

グアムで購入できる美白アイテムがあれば教えてください!

グアムでは保湿ケアにも重点を置いて

「美白」については、アジアの女性(そして日本の化粧品メーカーさん)が世界で一番の探究心をもっているように思います。

こちらの人も日焼けのケアはしますが、「美白」に関しては関心度が低いような気がします。

日傘やUVカットのつば広帽子、手のしみを防ぐロングアームカバーなどを使っている人は見かけません(そもそも売っていない)。

とはいえ、有名お化粧品メーカーも「美白」に関するアイテムをいろいろ揃えていますよね。

そういうものをお探しの場合、グアムであれば「DFSギャラリア」のお化粧品コーナーがオススメです。

「美白=アジア」と思っている私自身は、日本へ帰国するたびに日本の某メーカーさんの美白商品を買ってきています。

ですので、旅キッズ読者のママさんにも、私的には美白化粧品は日本から持ってくることをオススメします!

日本のほうが、お安くて優秀なモノがあります。

もしグアムで買うなら、保湿系のお化粧品を!

美白に関心のある方ならばすでにご存じとは思いますが、美白ケアの際にもうひとつ大切なケアが「保湿」です。

グアムの場合は「保湿」も大切ですよ!

ホテルはどこもエアコンがかなり効いていて、ベッドの場所によってはエアコンの風を直接受けてしまう場合も。

外は湿気が高いですが、お買い物中や寝ている間はお肌が乾燥している環境にあります。

日焼け後の保湿ケアも忘れないでくださいね。

こっくりタイプのナイトクリームやパックも用意されてはいかがでしょうか?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1