【コンドミニアム】アストン・ワイキキ・サンセット/オアフ島 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.19

【コンドミニアム】アストン・ワイキキ・サンセット/オアフ島

アストン・ワイキキ・サンセット Aston Waikiki Sunset

【01客室編】1泊1万3000円の「1ベッドルーム」の使い勝手
【02キッチン編】カトラリーからアメリカンサイズのオーブンまで

バスタブつきが決め手に

2010年5月、1才6ヵ月の息子と約2週間、ハワイ・オアフ島に行ってきました。

今回、5泊で利用したのは「アストン・ワイキキ・サンセット Aston Waikiki Sunset」。

ほかに候補にあげていたコンドミニアムは、「バニアン」や「アンバサダー」。

しかし、アンバサダーはバスタブがないため候補から外しました(2、3泊ならいいけど、バスタブは必須な私)。

バニアンよりもサンセットのほうがキレイ…という口コミでサンセットに決定。

予約は、ホテル予約サイトの「エクスペディア」から。1泊1万3000円くらい。

ちなみに、それ以前は妹とその子供と4人で「ワイキキ・サンド・ビラ」に滞在していました。

【関連くちこみ】「ワイキキ・サンド・ビラ」宿泊記

チェックイン当日は、サンドビラで朝食をすませたのち、まず妹がひとりでトランク1個と大量荷物を持てるだけ持って運びサンセットのフロントに預けました。

戻ってきてひと休みしたら、お互い子供を抱っこやおんぶで抱え、ひとりはベビーカーと荷物、ひとりはトランクを持ってまた移動!

歩いて10分くらいの距離だったので、タクシー代がもったいない(汗)。思わず節約してしまう姉妹なのでした^^;

25階の部屋に大満足

さて、チェックイン時間は15時ですが、11時ごろ行ってみるとすんなりチェックインオーケー。

 

こちらのコンドは、ワイキキ・ビーチから2ブロック入った静かな住宅地に位置しています。

運がいいことに、38階建ての25階の高層階! しかも運河側。ラッキー♪♪

ホテルと違って広々だから、子供たちは走り回れてうれしそう。最近リノベーションしているので、どこを見渡してもキレイ!

1ベッドルームは使い勝手よし

1ベッドルームと2ベッドルームタイプがありますが、今回滞在したのは1ベッドルーム(59平米)。

1ベッドルームは、階と景観によってカテゴリーが異なります。スタンダードは6〜14階、スーペリアは15〜24階、デラックス・マウンテンビューとデラックス・オーシャンビューが25〜37階。

今回は25階だったので、デラックス・マウンテンビューですね。

リビングルームも以前よりも広々としたインテリアになったそうで、テレビは薄型。

部屋に入るなり、私たちのテンションはアップ!!!

5泊とは言わず1ヵ月、いや2ヵ月くらいココに泊りたい…いや、ココに住みたい(笑)。

ちなみに毎朝、部屋の前に新聞が届きました。

ドライヤーもあるので快適

バスルームは清潔感があり、とてもキレイ。「ワイキキ・サンセット」は子連れにうれしい、全室ハンドシャワーです。

シャワーの出具合や水の流れも、まったく問題なし。

洗面台が広々なのもうれしいけど、ドライヤーにパワーがあるはいい!!

ホテルのドライヤーって、たいていしょぼいですもんね(笑)。

洗面台横にも収納スペースあり。子連れはなにかと荷物が多いのでありがたい。

ベッドルームにも大きな収納が

寝室。ベッド横にも大きな収納スペース。

ベッドがかなり高いので、子供だけで寝るにはちょっと不安があります。

ベッドは収納側に寄せ、枕はいっぱいあるので子どもが先に寝るときは枕で壁づくりしましたけど^^;

エアコンが壊れていたのか止められず、寝るときはエアコンの前に大量の洗濯物を干して乾燥を防ぐはめに… これはちょっと難点でした。

でも、ほかに宿泊した人に聞くとこんなことなかったみたいなので、運が悪かっただけかも。

ラナイ。25階からの眺めは最高!

部屋からの眺め。息子はここから大好きなクルマを眺めて終始ご機嫌。

プールやエレベーターについて

プールは6階にあります。キレイで広い!

木に囲まれているわけではないので、日陰ができる場所はないので日焼け対策はしっかりしていくことをオススメします。

利用できるのは、9時〜21時まで。プールタオルとビーチタオルは、4階のハウスキーピングで借りられます(6時〜20時)。

プールの横には、テニスコートとBBQスペース(2台)があるのですが、そこから眺めた夕陽のあたるダイヤモンド・ヘッドはすばらしくカッコイイ。

BBQグリル。これで肉を焼きたかったなぁ。

もっと人数がいたら、子供がもっと大きかったら、ココで調理も楽しそう!!

イスとテーブル、デッキチェアもありますよ。

エレベーターは4機。エレベーターのなかには天気予報が張り出されます。

くちこみには「なかなか来ない」と書いてあったけど、そりゃそうですよね、38階建てですから。

コンドミニアム内には、5階にミニマートもありました。が、少し歩けば「ABCストア」があるから使いませんでした。

アストン・ワイキキ・サンセットの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

アストン・ワイキキ・サンセット
住所:229 Paoakalani Avenue, Honolulu, HI 96815

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1