グアム国際空港


Published on 10.09.06

【グアムぐらし26】DFSやフードコート、トイレ、両替所まで…「グアム空港」の使い勝手をご案内

最後の買物は空港で

日本ではもう学校がはじまっていますが、グアムではまだ小学生らしきキッズたちの姿がちらほらしております。

とはいっても、やはりこのシーズンはおそらくまだ夏休み中である大学生らしき若者が多いですね。

グアムは日本とくらべてかなり涼しいですので、みなさま、羽織るものはぜひお忘れなく遊びにいらしてください。

さてさて、グアムでの滞在中あれこれ楽しいことを計画すると思いますが、やっぱりはずせないのがお買い物♪

「Kマート」やペイレスをはじめ、マイクロネシアモールやGPOと、たくさんのお買い物ポイントがあるグアムですが、一番最後にお買い物をするとしたら・・・・・

そう、空港ですよね?

買い忘れや、ドルの消化(?)など、いろいろな目的でお買い物をされる人が多いと思います。

とくにツアーだと、出国手続きを終えてから時間があまってしまう場合も多いのではないでしょうか。

【コスメコーナー】ロクシタンの限定キットも

グアム国際空港 Guam International Airport」は、出国手続きの荷物検査などを終えると、向かって左手には女性に嬉しいコスメコーナーがあります。

あるスタッフの方の話によると、タモンにある「DFS」では売切れているものがまだ残っていたり、逆に空港では売切れているものがあったりするそうです。

今回私が見た限りでは、ほぼ品揃えは一緒でした。あ、当然お値段も一緒です(笑)。

最近、タモンのDFSでも力を入れているらしい「ロクシタン」が通路の中央にブースとしてあって、こちらはディスプレーや色合いがとってもカワイらしい感じでしたよ。

↑ロクシタンのコーナーには限定キットも置いてありました。

【おみやげコーナー】チョコやタバコ、お酒など

おつぎは、向かって右手です。

こちらはタバコ、お酒、チョコなどのどちらかというと男性向けな雰囲気のおみやげコーナーです。

レジの横にはカワイイお魚型のクッキーがあったりして、小銭があったらついつい買ってしまいそうです。

グアムでは、すでに行われたタバコの値上げ。

なんと、3.5ドルだったタバコが7ドルとほぼ倍のお値段になりました。日本でも10月に値上げがありますよね?

ココで最後の買いだめをする人も多いのかしら〜?

【本屋】幼児向きの英語の絵本

そしてそして、小さいながらも本屋さんが独立ブースとしてできました。

マイクロネシア・モールなどにもある「ベストセラー Bestseller」です。

【関連くちこみ】グアムで本が買えるお店をまとめてご案内

子供向けの本がメインですが、いわゆるアメリカ系ゴシップ雑誌などもあってちょっとした時間つぶしには最適です。

音のなるディズニー絵本や、トーマスなどキャラ系の絵本も意外とそろっています。

【ブランドショップ】有名ブランドがそこそこ

ブランドショップも有名どころがある程度入っています。

が、シャネル、プラダ、ヴィトン、ティファニー、カルティエ、アルマーニetcは、入っていませんでした。

でも、マーク・バイ・マークジェイコブスやレスポ、グッチなどはありました。

そしてそして、これらのブランドショップもセール期間にはしっかり値引きされていますので、チェックしてくださいね。

それこそ「売り切れてたのに、ココではあった!」ということもあると思いますよ。

【フードコート】バーガーキングやシアトルズコーヒーも

お腹が空いた人やノドが渇いた人はフードコートへ。

こちらのフードコートは、左手(コスメコーナー)に曲がったところにあります。

和食系、カフェ系、そしてグアムで最後のバーガーキングなどいろいろとあります。

バーガーキングには朝のメニューがありますので、朝便の人は試してみるといいかも?

あ、でも、タモンで食べるよりもちょっと割高ですよ〜

グアムでよく見かけるおかしな日本語もココが最終ポイントです(笑)。

「新鮮な選び」→「Fresh choice」恐るべし、直訳!!

【喫煙スポット】各ウィングにあります

さて、それぞれウィングごとに小さな売店もあります。

喫煙場所も各ウィング1ヵ所ずつありました。

↑ココは喫煙可能なエリアです。

【両替所】ドルは持ち帰るほうがいいかも?

もちろん、両替所もあります。

ドル→円への両替はグアムでしたほうがいいかもしれませんが、円高ということもありますし、あまったドルはとっておいて、またぜひグアムに遊びに来てくださいね〜

【トイレ】ここはゼッタイはずさないで

トイレは混んでいても、ゼッタイ機内に入る前に行っておきましょう。

グアム−成田便は、離陸するとすぐにミールサービスなどがはじまるので、 意外とトイレに行くヒマはないですよ。

とくに子連れの場合、トイレはゼッタイです!

【グアム到着時】到着便が重なるので混雑することも

最後に、今回はグアムを出発するときのお話でしたが、グアムに入国するときのアドバイスを。

グアムの空港は、日本からの便の到着時間帯が重なっています。

なので、入国審査はかなり長蛇の列になってしまうこともありますが、急いで出ても荷物がターンテーブルに降りてきていない場合もありますし、ツアーのバスはかならず待っていてくれますので、あわてないようにしましょう。
それこそ、子供が「トイレ行きたい〜〜」と言ったりしても、立ち寄っている余裕は充分あります。
待たされるのはイライラしますが、グアムのアイランドタイム、ぜひエンジョイしてくださいね。

グアム国際空港

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1