ホリデイリゾート&スパ


Published on 10.09.22

【ホテル】ホリデイリゾート&スパ・グアム

タモンの中心にある「ホリデイリゾート」

2010年8月、1才9ヵ月の息子とでかけたグアム旅行。

今回の旅行は、旅行代理店「てるみくらぶ」のツアーを予約しました。

【関連くちこみ】てるみくらぶで予約し、コンチネンタル航空でグアムへ

ホテルの希望は、タムニング地区にある「オンワード」か「フィエスタ」。

というのも、私の妹がオンワードとフィエスタに宿泊したことがあり、どちらも満足していたので。。。。

しかし、いずれも 空きがなかったので「ホリデイリゾート&スパ・グアム Holiday Resort & Spa Guam」にしました。

[googlemap lat="13.507051138667583" lng="144.80064153671265" width="465px" height="250px" zoom="16" type="G_HYBRID_MAP"]グアム[/googlemap]

位置的にはタモンの中心にあります。

ホテルロードに面しており、ビーチとの間には「グアム動物園」がありますが、ビーチまでは徒歩で2分くらいです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ちなみに、私が以前グアムで宿泊したことがあるのは「P.I.C.」。

こちらも古さありますが、部屋はそれなりに広く、敷地が広大でプールはたくさんありホテル内だけで遊べちゃいます。
子供が大きくなってプールでもっともっと遊べたら、プール施設が充実している「P.I.C.」や「オンワード」は楽しいだろうなと思います。
いずれも朝昼晩と好きなときにプールが利用でき、監視員さんもいるので安心ですね。

リノベートされた、キレイなホテルです

グアム内のホテルは、どこもそこそこ古いホテルばかり。

「ウエスティン」や「ハイアット」あたりでない限り、どこも大差はないような気がします。

が、「ホリデイリゾート&スパ・グアム」(11階建て、全252室)は、最近リノベーションされているので、古さは残りつつもキレイです。

ロビーに着いた時点で、「十分だな」と思いました。

↑フロントの隣にはギフトショップがあります。

一般の客室も、十分な広さでした

一般の客室タイプは、32平米とけっこう広いです。
部屋の広さは同じですが、マウンテンビュー(35室)とオーシャンビュー(196室)があり、マンテンビューはすべてツインタイプ、オーシャンビューはツイン2台とキングベッドが1台の部屋があります。
わが家は、マンテンビューのお部屋でした。

のちのち「オーシャンビューじゃなくてよかった」と思うことになるのですが…

プールから海方向の下を見ると、あやしい動物園(グアム動物園)があるのですが、夫がプールサイドから下を覗いたら「ショッキングな光景を見てしまった…」とか。

【関連くちこみ】ある意味冒険気分が味わえる「グアム動物園」

相当汚かったそうです(汗)。

…ということは、オーシャンビューの部屋は海とともに汚いものも見えてしまうのかも!?

オーシャンビューと言っても、全室動物園がのぞめる場所ではないと思うので、部屋によりけりだとは思いますが…

息子が動き回れるスペースがあるので、部屋で休憩してても圧迫感はナシ!

イス&テーブルもあったので、ご飯を食べるスペースがあり重宝しました。

このカウンター下のトビラを開けると冷蔵庫。

隣は、収納スペース&金庫(無料)。ミネラルウォーターが2本入っていました^^

バルコニーは…狭いです。そして、お隣さんとは柵だけなので、お互いバルコニーにいたら気まずいですね(笑)。

バルコニーは小さくてもあればいいので、わが家はこれでもオーケーです。

バスルームは広々しており、これはうれしい。

子連れには嬉しい、らくらくハンドシャワーですし、鏡も大きく、洗面台が広いので使いやすい!

全体的に広さがありつつも安い宿はなかなかないのでは?

プールは深くて狭いので、注意が必要です

ホテルのプールは5階にありますが、狭いです。

狭いからか、入れ替わりは激しいので混み合ってて困るようなことはありませんでした。

でも、人が増えると「子どもは自由にはしゃげないかな?」という点と、一番深い場所は180センチくらいの深さが気がかりです。

そのため、小学生の子供が泳いでるとき、そのお母さんはずーっとオロオロ…心配でならなかったようです。

ライフガードもいないので、子連れでこのプールを利用する際は注意が必要です。

ホリデイリゾート&スパの価格を…

【楽天トラベル】でチェック▶▷

ホリデイリゾート&スパ・グアム
住所:881 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96913
電話番号:647-7272

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1