【教えてトコロさんQ97】ロビンソン・クルーソーのような滞在ができるという、穴場リゾート「ニコイ・アイランド」に興味津々です - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.19

【教えてトコロさんQ97】ロビンソン・クルーソーのような滞在ができるという、穴場リゾート「ニコイ・アイランド」に興味津々です

トコロさんに訊いてみよう!

「ニコイ・アイランド」に興味津々です

「ニコイ・アイランド」の話を友人から聞き、興味津々です。ビンタン島と、どういった点が違いますか?

また、どんな過ごし方ができますか。スパも受けられるのでしょうか?

お店もないようなので、飲食のコストも気になります。

自然の風を感じながらリラックスできる島

ニコイ・アイランド Nikoi Island」は、ビンタン島東部のカワルより北東へ6キロに位置しています。

【関連アンサー】シンガポールから近いリゾートは?

ビンタン島のフェリーターミナルからクルマで約40分、その後ボートで約30分で二コイ島に到着となります。

ビンタン島北部にあるリゾートとは異なり、ニコイ島は手付かずの自然そのままとなっているため、また、違った楽しみ方をしていただけます。

リゾートでは、海でシュノーケリングしたり、野山を駆け巡ったり、ラウンジのリクライニングで本を読みながらのんびりしたり…と、気の向くままに自然を満喫できます。

ほかのビーチリゾートとはコンセプトが異なり、客室にはエアコンやテレビはなく、真っ白い砂浜まで裸足でダイレクトにアクセスできる点も、こちらのリゾートならではとなっています

島にはリゾート以外のレストランはなく、宿泊代金にフルボード(朝・昼・夕食)プラス、アフタヌーンティーの食事代金が含まれています

食事は、毎日腕自慢のシェフがブラックボードにその日のメニューを書き込み、食材もほとんどが現地でとれた新鮮な農産物を利用して、提供しています。

残念ながらスパ施設はありませんが、リゾート内には大人と子供用のプールもあり、夜はバーでお酒を飲みながら素晴らしい星空を眺めることもできます。

ちなみに、バー利用は別途支払いが必要となります。

料金価格帯はやはりインドネシアでは高めですが、ビンタン島のリゾートと同等くらいです。

このリゾートは客室数が全15室なので、週末などは数ヵ月前から満室となっています。余裕を持ってお問い合わせくださいませ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1