カフェ・キャット・クレア


Published on 10.11.08

【グアムぐらし35】フレンドリーなスタッフに無料インターネットや日本語雑誌…「カフェ・キャット・クレア」の活用法

「カフェ・キャット・クレア」のいろいろ

朝夕すっかり涼しくなってきたグアムです。

本当にすっかり涼しくなっているので、うっかりグアムで風邪など引かないように気をつけてくださいね。

さてさて、この間も紹介した「カフェ・キャット・クレア Cafe CAT CREA」ですが、今回はもう少しお店の様子やスタッフなどに迫ってみたいと思います。。

【関連くちこみ】「キャット・クレア」の食事メニューなど

オーナーやスタッフはこんな人

まずは、オーナーの「フクちゃん」。

年齢不詳のオヤジギャグをさらっと繰り出すので、オヤジギャグ理解度の低い私は、しばらくしてから「あ・・・」と気がつくことがしばしば。

もしこのオヤジギャグを耳にしたら、困らずあわてず冷静に対処してあげてください。

あ、それから「5K」(ファイブK)というグアムの早朝マラソンに参加することも多いそう。

このレース、朝5時あたりから走り出すのですが、ツーリストも参加可能ですので興味があればフクちゃんに話を聞いてみてくださいね♪

そして、こちらは、お店のスタッフTさん。

写真はボヤけていますが、イケメンでちょっと悪そうな感じ(?)ですがが、じつはと~っても優しい子供好き。

Tさんの前では、なぜか女子度が上がる「しー」。

イケメンTさんはいついるのか不明ですが、チェックしてみてください。

娘「しー」ですが、お店ではいつもこの位置(トイレマークの下)にスタンバイします。

ココでスタッフのジャマをしつつ、トイレへ行く人をチェック(笑)!

キッチンやカウンターの手前の境界線を越えることはゼッタイなく、ギリギリなところが定位置。

ココに立っているちびっ子がいたら、それは「しー」かも?

グアムみやげの定番もあります

私の定番みやげでもある「レッドママ」と「マンゴーのコンフィ」。

マンゴーのコンフィは、2週間くらい前に予約すると名前入りのラベルで用意してくれるそうですので、希望があればお店に確認してください。

結婚式の参列者へのプレゼントなどにもいいかもしれません♥

レッドママは「ABCマート」などでも売っていますが、クレアで買ったほうがちょっとオトクです。

インターネットや図書について

こちらのお店では、食事やドリンクをオーダーすると、ネットにつながったお店のPCが無料で使えます。

利用する際には、スタッフにひと言声をかけてみてくださいね。

また、ノートPCを持参したり、最近ではiPhoneを持って旅行をする人も多いと思います。

無線LANが使える端末があれば、インターネット接続も無料で利用できるのがうれしいですね。

インターネットも使えますが、図書コーナーもあります。

新旧さまざまな雑誌や、グアムのガイドブック、もちろんネコちゃんの本も。

ガイドブックをみながらつぎの予定を決めたり、雑誌をめくりながらお友達を待ったりもできますねぇ。

グアムで日本の雑誌をみるとちょっとホッとしてしまう私も、このコーナー、けっこう活用させてもらっています。

いろんなお客さんが訪れたんですね

お店を入ってすぐ、右手のカベとちょうどその向かい側あたりに写真がいっぱいのボードが。

コレは、これまでの来店したお客さんからもらった写真なのだそうです~

このノートは、クレアに来たお客さんが旅の思い出などを記していく「お客様ノート」。

昔、軽井沢の喫茶店とかによくあった感じ…というのでしょうか?

イラストを描く人や小学生からのコメント、ハングルや中国語までいろいろなコメントが書込まれているのがおもしろい。

私も気が向くと書いています。みなさんも、ぜひ書いてくださいね♪

メニューの横に書いてあるのは、オーナーとお店のマスコットキャラクター・ネコちゃんの心温まるストーリー(英語)♥

時間があれば、ぜひ読んでみてください。

カフェ・キャット・クレア

営業時間:11時~23時
電話:671-647-6495

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1