マック・クラウツ


Published on 10.11.29

【グアムぐらし38】南部にドライブに行く人は注目! ボリューム満点のホットドッグやチーズバーガーが食べられる「マック・クラウツ」(11.29)

ホットドッグがおいしい穴場のお店

「サンクスギビング」も11月25日に終わり、あとはクリスマスという大イベントを残すところとなりました。

年末年始にグアム旅行を計画している人も多いと思います。

グアムでは、クリスマス当日(25日)はお休みのお店が多いので、ショッピングがメインの人はご注意を。

【関連アンサー】25日のグアムのお店の営業について

さて、先週の「イナラハン天然プール」の記事を読んで、「おっ、行って見よう」と思った人、もしくは南部へのドライブを予定している人で、ジャンクフード大好きな人は注目でーす♪

【関連くちこみ】「イナラハン」の天然プールで過ごす休日

夫の大好きなハンバーガーはもちろん、本格的なホットドックがオイシイ「マック・クラウツ Mc Kraut’s」。

ローカルやミリタリーのみなさんもクルマを飛ばして買いに来るお店です。

このお店は、ネイビーベース側から南部へのドライブへ行く場合、ちょうど走行車線側、タロフォフォの滝公園よりも手前、マリンドライブ4号線沿いにあります。

 

ちょっとわかりづらいのですが、このあたりは民家しかないので、逆に看板が目を引く気がします。


↑お店の前の道路はこんな感じです。

民家のなかにあるので見逃さないで

目印は、緑の屋根、黄色い壁。手前のスタンドは赤が基調・・・目立ちますよね?


↑緑の屋根、黄色い壁の建物はイートインスペース。


↑手前にある、赤を基調としたスタンドが販売所となっています。

↑看板には、正直な「ヘルシーじゃないけどおいしい」という宣伝文句が(笑)。なんともアメリカらしい文言。私、こういうの大好きです♪

ドイツ人オーナーなのでホットドッグも本格派

ジャンクな感じのメニューたちは決してヘルシーとは言いがたいのですが、オーナーがドイツ人ということもあり、本格的なドイツソーセージのホットドックがいただけます♪

日本でも食べられないんじゃないかと思うほどの本格派!

ブラートブルスト」という名前のホットドック。

ちょっとした日本のキュウリよりも太いくらいのソーセージがバジルソースをぬったパンにはさまっています。

一緒についてくるフレンチフライもサラダもボリューム満点でオイシイ。これで、7.15ドル。

かなりオトクなお値段だなぁと思いますが、お店までのガソリン代を考えると高い?

チーズバーガーもボリューム満点

ほかにも、ハンバーガーなども充実。

夫の定番は、ココでもやっぱりチーズバーガー

が、こちらのダブルチーズハンバーガーは相当ボリュームがあるので、ポテトやサラダを少なめにお願いするほど。


↑クラッシック・チーズバーガー。


↑ダブル・チーズバーガー。

ハーフパウンドのハンバーガーや、サーモン・フィレサンドなどもありますし、チリビーンズ、チリドックなどもありますよ。

大勢なら、いろいろオーダーしてちょぴっとずつ食べるのもいいですよね。お値段はセットでも8ドル以下です。
ケチャップ、マスタード、ピクルスなどは、商品を受け取ってから自分でのせてください。
あ、そうそう、メニューに「GYOZA」ってあります。

まだ挑戦していませんが、どなたか挑戦された方、感想を聞かせてください(笑)。興味はあるけど、勇気はない・・・

オーダーしてから最低10分は待ちます

オーダーは、赤が基調のカウンター(小屋)でしてください。


↑店員さんが見当たらない場合は、カウンターにある呼び鈴を「チーン」と鳴らしてみてくださいね。

↑スタンドのまえにはこんな看板もあります。


↑カウンタ—にメニューが張り出してあります。

すべてオーダーしてから調理になりますので、ホットドックだけでも10分前後は待っていなくてはいけません。

お店で食べてもよし、天然プールで食べてもよし

待っている間はトイレをすませたり、ちょっと一服したり、南部ののんびり加減を堪能したりしていれば、あっという間ですよ〜。

敷地もけっこう広いので、子どもたちが追いかけっこをしても大丈夫。ただし、道路に出ないように気をつけてくださいね。

ちなみに、トイレはダイパーチェンジャーはないですが清潔で広いです。

さらに、こちらのお店はいつの間にか、イートインスペースまでできていました!

以前はちょっとしたテントっぽいところがあるだけでしたが、現在は雨でも大丈夫なしっかりした作り。

私が行ったときは快晴で暑い日でしたが、エアコンはなく扇風機だけでした。

夜はバーになりそうな雰囲気でしたが・・・どうかしら?

「ジェフズ・パイレーツ・コーブ」側からのドライブの場合は、こちらでランチを to go(お持ち帰り) し、天然プールで目の前にあるマートで冷え冷えビールを購入していただいたら…

【関連くちこみ】ギリシャ料理も人気「ジェフズ・パイレーツ・コーブ」

「はぁ〜シアワセェ♪」間違いなしですよ、みなさん!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1