【グアム】「マイクロネシア・モール」→「Kマート」→「GPO」…グアム3大ショッピングセンターをめぐってみた - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.10.21

【グアム】「マイクロネシア・モール」→「Kマート」→「GPO」…グアム3大ショッピングセンターをめぐってみた

ついつい長居をしてしまう「マイクロネシア・モール」へ

2010年6月、7才の息子とでかけたグアム

レンタカーで「マイクロネシア・モール Micronesia Mall」へ。

こちらのモールには、タモンの「グアム・プラザ・ホテル」に併設されている「JPスーパーストア」もあります。

1階には、 キッチングッズやコスメ、おみやげにはちょっと高級な感じのチョコレートやクッキーなどが並ぶ「JPスーパーストア」と、レディス専門の「JPエッジ」、メンズ専門の「JPエクストリーム」もあります。
とってもキレイで広い店内でした。

ハワイでも人気のシナモンロールのチェーン「シナボン」オープン告知もあり、この7月に1階にオープンしたようです。

メイシーズの10パーオフカードは利用価値あり

中央にある案内所で、アメリカのデパートチェーン「メイシーズ Macy’s」の10パーセント引きカードをもらいました。

以前は11パーセント引きでしたが、いまは10パーセント引きになったようです。。。

この割引きカードは、窓口に案内もパンフレットのようなものもないので、知っている人しかもらえません!!
もしくは、JCB会員であれば、成田空港と関西国際空港にある会員サービスデスクで「JCBショッピング&ダイニングパスポート」をもらっておきましょう。メイシーズの割引カードも入っています。
このカード、もらうために必要な証明書などはとくありません。

が、インフォメーションで「割引きカードが欲しい」と言うと、「観光客用なのでホテルのルームキーを見せて」といわれました(聞かれたのははじめてでした)。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

私のお目当ては子供服! セールが開催されていれば、ラルフローレンも激安で手に入るはず。

でも、残念なことに15パーセント引き程度で、気に入ったものはそれなりのお値段だったので諦めました。

↑マイクロネシア・モールの1階センターホールにある、ボールの転がる動きが楽しいオブジェは子供に人気。

↑息子と母と3人でフードコートで食べた食事。

おみやげのお菓子を買いに「Kマート」へ

お腹も満たされたので、おつぎは「Kマート」へ移動。

ココは大型スーパーなので、おみやげ用のお菓子も2ドルぐらいから高級チョコまで品揃えが豊富です。

「GPO」で「ロス・ドレス・フォー」をのぞいてみたけど…

そして、お気に入りのレストラン「ルビー・チューズディ」もある「GPO」へ移動。

【関連くちこみ】「ルビチュー」のハンバーガーやパスタがウマい!

GPOには「ロス・ドレス・フォー・レス ROSS DRESS FOR RESS」が入っているのですが、久しぶりに来たら改装して広〜くなっていました。

【関連くちこみ】グアムの「ロス・ドレス・フォー・レス」でお買い物

フロアの半分は洋服で、靴、バック、インテリアなどもあります。

キッチングッズもあるにはありましたが、欲しいものはなし・・・

聞いてはいましたが、週末は現地の方がガッツリお買い物に来るのでレジを待つ列がハンパない!!

レジは十分数あるのですが、現地の人の買い物数もカートに山盛りなので時間がかかります(汗)

週末に買い物するなら、午前中がよさそうです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1