チャッキーチーズ


Published on 11.02.14

【グアムぐらし48】2010年11月にグアムにもオープン…子供が主役で楽しめる人気のアミューズメント系レストラン「チャッキーチーズ」

大人も大満足の「チャッキーチーズ」

娘の「しー」が午前中よく観ているのが、ケーブルテレビで放映されている「ディズニーチャンネル」。

このチャンネルは日本でもメジャーだと思いますが、午前中にはほとんどCMらしきものが流れません。

唯一流れるのが、「チャッキーチーズ」のCM。

最初は、チャッキーという会社の「チーズを食べよう」というCMかと思っていました。

そのつぎに思ったのが、「子供用室内アクティビティ施設のCM?」

が、その実態は、子供も楽しめるゲーセンレストランなのでした!!

アメリカ本土ではかなり有名なこの「チャッキーチーズ CHUCK E CHEESE’S」、2010年11月にグアムにもオープン! わーい♪

【関連くちこみ】オアフにある「チャッキーチーズ」はこちら

GPOのフードコートの隣にオープンしたのですが、オープン当日の長蛇の列の写真(↓)。すごいでしょ?

娯楽の少ないグアムだけあって、オープン前からみんなの期待は上がりっぱなしでした。

入り口でスタンプを押してもらいましょう

では、さっそくなかに入ってみましょう。

まず入り口で、お姉さんが手首にスタンプを押してくれます。

「しー」は、そのスタンプを押してもらった時点でテンション上がりまくりー!

なんのために押されるのかは不明。帰るときにチェックされましたけど・・・

入ってすぐにあるのが「フードカウンター」。

メニューは、ピザ、野菜スティック、チキンウィングなど、複数名用のサイズとなっているので値段はけっこう高め。
メニューはすべて英語ですが、よ~く読まないと「全部単品で頼んですごい金額になっちゃった(汗)」なんてことになりますので、気をつけて。
ファミリーセットもありますよ。

ピザを頼む際の注意点

アメリカのピザですが、日本のようにトッピングが盛りだくさんなんてことはありません。

たいてい、トッピングが1~2種類。

日本のピザのような具だくさんなものは「スペシャリティピザ」と呼ばれていて、値段は高め。

今回オーダーしたのは、「べジーラバー」(野菜ピザ、Sサイズ、14.99ドル)と飲み物。

ピザは子供も食べやすい味で、ピザ生地も厚すぎず、薄すぎずちょうどよかったです。

飲み物はもちろんリフィルフリー(おかわり自由)ですので、私は「しー」とシェアしちゃいました。

こちらには、めずらしく「ミニッツメイド」のレモネードがありました。その横には普通の水もあったので、レモネードをちょっと水で薄めてみました。

このレモネード、濃いんですよねぇ私には。

余談ですが、ピザのトッピングについてテキサス人の友達と話をしていたとき「私はコーンが一番好き」といったら、ドン引きされたことがあります。

「コーンって、あの豚のエサ?」と。

いまでは少しずつサラダバーにも置いてありますが、生粋のテキサス人にはコーンは豚のエサレベルなのね・・・

ちなみに、ピザ屋さんではトッピングにコーンはないんですよ~

ゲームのトークンも手に入れよう

食べ物と同時に、トークン(ゲーム用コイン)も買っておきましょう。

トークンは5ドルから自販機で買え、フードカウンターでは、40枚10ドル、90枚20ドルなどのセットで買えます。

↑「ちょっと多すぎか?」と思いましたが、「あまったらまた来ればいいかなぁ」と思って、40枚購入。ちなみに、1ゲーム1トークンです。

食事は中央にあるテーブル席で

店内には、ゲームコーナーをぐるーっと囲むようにテーブル席があります。

↑テーブルに着いてみると、ココが意外と寒い。お天気が悪かったのもあるかもしれませんが、半袖では震えるほどでしたので羽織物は必須ですよ。

パパやママは、テーブルに座って子供たちが遊ぶのをみていられますね。

でも、いつまで座ってみていられるか・・・私はすぐに体がウズウズしてしまいましたよ。

テーブル周りはしょっちゅうお掃除の人がキレイにしてくれているので清潔感もありました。

ちなみに、トイレもキレイでしたよ!

3才以下でも楽しめる遊具がありますよ〜

このグアムの店舗ですが、アメリカ本土よりも規模は小さいみたいで、ゼッタイあるとされている「ボールプール」がないっ!

プレイジム的な室内遊具はありましたが、こちらは4月で3才になる「しー」にはちょっとハードでした。

お楽しみのゲームは、乗り物系からクーポンが出てくるポイント稼ぎゲーム的なものまでさまざま。

着いてすぐに「しー」がやりたがったのは乗り物。やっぱり・・・

まずは男らしいポリスカーへ。

そしてひとりメリーゴーラウンドも発見。何度も乗ってました。

クーポンをもらえるゲームではみんな真剣

クーポンが出てくるゲームは、4才くらいの子から大人までけっこう真剣。

なぜなら、このクーポンの枚数でもらえる景品が決まるんですねぇ。パチンコみたい。

私ももぐらたたきならぬ「カエルたたき」を腕がイタくなるほどやってしまいました。

「ママすご~い」と目を丸くしている「しー」を見て、われに返る私・・・

クーポンが出てくるゲームは、小さい子供でもできる程度の超単純なものから、全力疾走系、ダンス系、スポーツ系などいろいろありましたよ!

コレって、男の人はけっこう夢中になっちゃうんじゃ・・・子供たちより真剣になってるパパを何人も目撃しました〜

お店のキャラクター、チャッキーが登場

そんなこんなであちこち遊んでいると、突然「みんな、チャッキーがやってくるわよ、さぁ、チャッキーのあとについて行こう!」と店内アナウンスが。

チャッキー登場~~~!

ブレーメンの音楽隊のように、うしろをついていく子供たち。

「なんだろう」と思っていたら、みんなを1ヵ所に集めて一緒にダンス♪

そしてそのあと・・・まるで豆撒きのようにお兄さんがクーポンを撒く、撒く、撒く!

「きゃーきゃー」と、人の手、足、踏みまくりの壮絶な子供たちの光景が目の前に。

「わぁ~」と見ているだけの「しー」。

「しーちゃん、拾うんだよぉぉぉ」とマジモードの私(大人気ないと反省)。
このクーポンばら撒きタイムはランダムにあるようです。お客さんの人数によって決めるみたいですので、そのときにいられたら・・・ラッキー?!
その後、チャッキーと一緒に写真タイムもありますので、パパママ、ジジババ、カメラスタンバイ忘れずに~

集めたクーポンでナニがもらえる…?

集めまくったクーポンを、いよいよ景品と交換しましょう。

まず、クーポンを「クーポンカウンター」マシンで数えます。

「しー」は、コレが一番集中したんじゃないかってくらいの熱中ぶり。けっこう楽しいです。

やり方はカンタンです。

  1. マシンの向かって左側(黄色)の入り口にクーポンを入れる
  2. クーポンをすべて入れ終わったら「PUSH for RECEIPT」を押してレシートをもらう
  3. 交換カウンターで好きなものを選ぶ

景品のサンプルは子供でも見やすいように下にあります。クーポン10枚から交換可。

10枚だとシールとか、すごい色のキャンディーとか。

子供にはかな~り魅力的なものでも、大人には「うへ~」なものも多々あり。

たかがゲーセン、されどゲーセン。子供と一緒に思いっきり楽しめると思いますよ。

夢中になり過ぎないように気をつけて、楽しんでくださいね!

チャッキーチーズ
アクセス:GPOフードコートの隣
営業時間:10時〜22時(月〜木)、10時〜22時(金〜日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1