韓国系焼肉屋「多賓」


Published on 11.06.06

【グアムぐらし63】お代わり自由の突き出しもイケル…スタミナ補給したければタモンにある韓国系焼肉屋「多賓」へ


暑いときは焼肉が食べたくなる

日本は、いよいよ梅雨入りですね。

グアムも、だんだんとスコールが増えてきました。

雨が降ると滑りやすいのがグアムの道路。

南国ではありますが、お買い物のときにはビーチサンダルはやめておいたほうが無難ですよ。

さて、 今回の紹介するお店は、場所がビミョーすぎてこれまで登場しなかった韓国系焼肉屋さん「多賓 DABIN」。

以前は、ツーリストが足を運ばない「ハーモン」という工場地域にあったのですが、このたびツーリストにもうれしいタモン地区へと移転しました。

 

場所は「グアム・リーフ・ホテル」と「ウエスティン・ホテル」の間。

1階は「横綱」という居酒屋さんで、ホテルロード沿いの階段を上がった2階にあります。

営業時間は16時~6時で、朝まで営業していますよ。

店内はキレイで煙やニオイにも配慮

店内は、とてもキレイ。

↑テーブルには煙を吸い取る煙突も設置されているので、煙も気にせずに食べられます。洋服のニオイも、思ったよりもつきませんでした。

テーブル席のほかにも、掘りごたつタイプのお座敷もあります。

↑大人数だったり子連れの場合は、お座敷が便利ですよね♪

お通しはキムチも含めて5種類

こちらのお肉、とってもおいしいのはもちろん、韓国系の焼肉屋なのでお通しもかなり充実。

↑お通しのなかには、カラくもなく「充分おかずになっちゃうんじゃ?」と思えるようものも。マカロニサラダとチャプチェがあったので、娘「しー」はこれだけでかなりお腹いっぱいに。

いつでも、キムチ+4種類出てきますが、こちらのキムチが激辛、激ウマなんです!

お通しのお代わりは自由なので、好きなだけどうぞ♪

生タマネギのトッピングもイケル

さて、焼肉のまえに運ばれてくるのが、スライスされたタマネギとお銚子に入ったタレ。

↑生玉ネギの血液サラサラ効果もあるのがうれしい。

まずは、タマネギを器に入れて、タレをかけてスタンバイ。

そのままでもシャキシャキしていてオイシイのですが、お肉と一緒に食べてももちろんオーケーですよ。

牛肉から鶏肉までやわらかくてオイシイ

さて、肝心のお肉はこんな感じ!

盛りは普通ですが、やわらかさと味においてはグアムではなかなかのもの。

とくに「辛味チキン」は、じんわりと涙がでてくるほどのカラさですが、やわらかくてクセになる!

↑ただカライだけでなく、濃厚なウマさもあるのがステキです。

豚バラの「サムギョプサル」はサンチュなどの野菜と一緒に食べるとさっぱりしておいしいですよね。

「上タン」(18ドル)のタレには、レモンとごま油の2種類ついてきます。

「カルビ」(23ドル)など味付けがしてあるお肉は、そのままでもいけますし、タレを改めてつけてもオイシイ。

お肉に迷ったら、とりあえず「3種盛り」(45ドル)をオーダーするのがオススメ。

単品で頼む肉よりちょっとランクが下がるそうですが、私的には違いを感じることなくオイシかったです。

さっぱりと口直しできる副菜も

お肉ばかりなのはちょっと…という人には、「ねぎサラダ」。

ピリ辛ですが、モリモリ食べられちゃいますよ。

子供には、まるでお豆腐のようなふわふわとした食感の「卵スープ」(10ドル)がオススメ。

もちろん、お肉を食べ続けてしまった大人たちも、この卵スープは箸やすめとなる一品です。

メニューは英語、韓国語、日本語の3ヵ国語で記載されていて、写真も載っているのでとても頼みやすいです。

スタッフはローカルコリアンなので日本語は本当に片言ですが、メニューを見せてオーダーすれば大丈夫。

値段的には決して安くはありませんが、納得できる内容だと思いました。

グアムで焼肉が食べたくなったら、ぜひこちらへどうぞ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1