【ハワイ総研19】アメリカンな料理や日本食はもちろん、韓国料理やベトナム料理、中華料理もオイシイ…オアフの食事事情をおさらい!(06.07) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.06.07

【ハワイ総研19】アメリカンな料理や日本食はもちろん、韓国料理やベトナム料理、中華料理もオイシイ…オアフの食事事情をおさらい!(06.07)

オアフで食べられる各国料理をおさらい!

ハワイ旅行では、オイシイものをいっぱい食べたいよね!

子連れだと「食事も自前で用意できるし、リーズナブルだし…」という理由で、コンドミニアムに滞在する人も多いはず。

【関連くちこみ】手軽に作ってオイシイ「ハワイ自炊」の巻

↑ハワイでは、安いお肉でもちゃんとやわらかいステーキに焼き上がったよ(photo by 1224)。

でも、やっぱり外で食べるのも楽しい。

以前は、ハワイではステーキやシーフード、ハンバーガーなどのアメリカンな料理がメインだったけど、いまではいろんな国の料理が食べられるよ。

味や値段もピンきりだけど、自分のお財布に合った料理を選べるのはうれしいよね。

ハワイには日系人もたくさん暮らしているし、オアフ島にも日本人旅行者がいっぱい。

だから、「ABCストア」やスーパーにはおにぎりやお寿司もならんでいるし、フードコートに行けばラーメン屋やうどん屋さんもあるよ。

「回転寿司」もあり、オアフ島に10店舗ある「元気寿司」はロコにも大人気だよ。

【関連くちこみ】子連れにもありがたい「元気寿司」のメニューをチェック

↑稲荷の皮で包まれた、元気寿司の「スパイシーボム」(2.80ドル)。

【関連くちこみ】とんかつもちゃんこもオイシイ「めちゃんこ亭」


↑「ワイキキ・トレードセンター」1階に入っている「めちゃんこ亭」。博多の味が楽しめるよ(photo by N.S.)。

日本で働いていた料理人がハワイにオープンさせた和食店はコストパフォーマンスもよく、日本の一般的なお店よりオイシイことも…

【関連くちこみ】ワイキキで楽しめる「えぞ菊ラーメン」と「田中オブ東京」


↑ワイキキにある、サッポロラーメン店「えぞ菊ラーメン」のちゃんぽん。旅行中、野菜たっぷりなのはありがたい(photo by かえまま)。

こういう点でも、ハワイは三世代旅行でも安心だよね。

チャイナタウンで「中華料理」もイイネ!

でも、せっかくのハワイ旅行だから日本食以外も楽しみたい!

では、ほかにどんな選択があるのかというと…

まずは、中華

チャイナタウン China Town」に行けば、ワイキキで食べるよりも安くてオイシイお店もたくさん。

【関連くちこみ】The Busで行く「チャイナタウン」そぞろ歩き

飲茶で有名な「レジェンド・シーフード・レストラン Legend Seafood Restaurant」は「カルチャル・プラザ」にあるけど、ほかにも安くて有名なお店がいくつかあるよ。

[googlemap lat="21.314524" lng="-157.860923" width="465px" height="250px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]Honolulu, HI 96817[/googlemap]

お値段もお手ごろで、ハズレなし。

チャイナタウン以外にも、ワイキキからクルマで5分の「キング・ストリート King St」にも中華料理店がたくさんあるよ。

入るのに勇気が必要なお店もあるけれど、ロコで賑わっていればオイシイこと間違いなし。

気になるなら、まずはどこもランチから試してみるとお店の雰囲気もわかっていいかもね。

アラモアナ界隈では韓国料理も楽しめる!

アラモアナS.C.裏手の山側「ケアモク通り」には、韓国料理屋もたくさんあるよ。


↑「ケアモク通り」にある焼肉店「ソラボル」


↑アラモアナS.C.の裏側にある韓国料理屋「チョダン」。お代わり自由の小鉢が並ぶよ(photo by Sho’mama)。

【関連くちこみ】アラモアナS.C.裏手にある安くておいしい「チョダン」

「コリアンタウン」とも言われているエリアで、韓国料理屋なら焼肉があるし、白飯や韓国海苔もあるので子どもも安心。

ただし、焼肉は肉が硬かったり、日本人観光客なら高いメニューをススメられることもあるので、ちょっとだけ注意。

意外と、こじんまりしたお店がオイシイこともあるので探してみてね。

【関連くちこみ】ワイキキ至近の韓国料理屋「ソ・ゴン・ドン」


↑「マッカリー・ショッピングセンター」内にある韓国料理屋「ソ・ゴン・ドン  So Gong Dong」の「オリジナルスンドゥブ」(photo by N.S.)。

ベトナムの「フォー」もやっぱりオイシイ!

ベトナム料理屋も多くて、米麺のフォーはどこも人気。


↑「ケアモク通り」沿いにある、オアフの老舗ベトナム料理店「マイラン MAI LAN」。


↑ロコに人気の「BALE」のフォー。カハラモールにあるお店だよ。

【関連くちこみ】ハワイでエスニック料理が人気なワケとは?

同じくアジア料理では、タイ料理も人気だよ。


↑パッタイなどのタイ料理がおいしいと評判の「プーケット・タイ」。「マッカリー・ショッピング・センター」1階にあるよ。

キング・ストリート King St.」や「ワイアラエ・アヴェニュー Waialea Ave.」、「カフルイ・アベニューKahului Ave.」あたりにもレストランがたくさんあるので、行き当たりばったりでお店に入るのも楽しいね。

もちろん、ビッグなステーキやシーフードもお忘れなく!

もちろんハワイでは、ステーキやシーフードもオイシイですが、量がかな〜り多いので頼みすぎには要注意!

【関連くちこみ】量もビッグな「ビッグ・シティ・ダイナー」はロコに大人気


「ビッグ・シティ・ダイナー 」の「ステーキサンド」は9.99ドル(photo by sho’s mama)。

家族で意見が食い違うときは、「アラモアナS.C.」や「ロイヤル・ハワイアン・センター」などのフードコートに行けば、いろいろ食べられるので問題は解決するよ!

【関連くちこみ】アラモアナS.C.の「マカイフードコート」で食べてみた


↑アラモアナS.C.のフードコート「マカイフードコート」にある、焼き肉プレートランチのお店「ヤミー・コリアン・バーベキュー」の「ミニBeef」(photo by かえまま)。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1