【スウェーデンスーパー*5位】ひと口サイズのキャンディーやチョコを選んで楽しい…みんな大好き、お菓子の量り売り「ゴディス」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.07.31

【スウェーデンスーパー*5位】ひと口サイズのキャンディーやチョコを選んで楽しい…みんな大好き、お菓子の量り売り「ゴディス」

【スウェーデン・スーパー第5位】
ゴディス Godis」

↑お菓子の量り売りコーナーで好みのお菓子をスコップでケースに入れて、レジで会計してもらいます。

■オススメ度(5点満点で)
★★★★★
■子供は食べられる?:
子どもに大人気です
■お値段は?:
1キロで70クローナ前後 (約980円/キロ)
土曜日はお菓子の日!

ゴディス Godis」は、量り売りコーナーに置かれている、ひと口サイズのキャンディーやチョコレートのこと。

↑ひと口サイズのお菓子が並ぶ「ゴディス」のコーナー。スウェーデンは、お菓子だけでなく食品は量り売りが主流。

スウェーデンでは、1950年代から「Lördag godis ローダグ・ゴディス」という取り組みがあります。

「土曜日のキャンディ」という意味ですが、子どもには週に1度、土曜日にだけこの量り売りのお菓子を買ってあげるという家庭が多いよう。

理由は、お菓子の食べ過ぎを防止し、虫歯を予防するため。

土曜日になると、この量り売りコーナーのまわりをうろちょろしている微笑ましい子どもたちの姿がたくさん見られます。

好みのゴディスを選ぶのは楽しい!

食べることもはちろん、自分好みのゴディスを選ぶのはとっても楽しい!

↑お気に入りのゴディスが詰まった袋から、お菓子をつまんで食べるのは至福のひととき。

ずらーっと並ぶ、色とりどりのキャンディのなかから、好きなものを好きなだけスコップですくって、自分なりのミックスをつくってください!

子供だけではなく、大人になってからもやめられない人も多い「ゴディス」。

ジャンクなおみやげとしてももちろん、みんなでワイワイ食べるのにピッタリです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1