【ハワイ総研23】オンナ心をわしづかみ…!?「メゾンカイザー」のパンや「BABBI」のジェラートも採用して「JAL」ハワイ便機内食が一新(07.05) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.07.05

【ハワイ総研23】オンナ心をわしづかみ…!?「メゾンカイザー」のパンや「BABBI」のジェラートも採用して「JAL」ハワイ便機内食が一新(07.05)

「JAL」ハワイ便の機内食が一新!

夏休みも、もう直前!

ハワイ旅行を心待ちにしている人も多いんじゃないかな?

さて、ファミリーにも相変わらず人気の「JAL」が、7月1日からハワイ線の機内食を一新!

【関連くちこみ】JALがファミリーにやさしいってホント?

わくわくリゾートプレート」という名前がついているんだけど、どんなところがワクワクしちゃうのか気になるね。

ちなみに、ハワイ行きはいずれも夜便となるので、これまでもできるだけ身体に優しいもの、睡眠のジャマにならないメニューが考案されてきた経緯があるよ。

たとえば、成田便などではこれまでも「Soup Stock Tokyo」とのコラボメニューが提供されていたよね。

注目は、羽田発便のロコメニュー

さて、新しいメニューは、とくに羽田発便に力を入れているもよう。

JALは、東京からは成田発3便、羽田発1便が飛んでいるけど、成田発は比較的早めの19時45分、21時、22時発。

いっぽう羽田発は22時55分発と遅めなので、万一遅れなど生じた場合は日付が変わってしまう可能性も。

それにこの時間帯なら、晩ご飯はほとんどの人がすませていて機内では睡眠が中心となるはず。

というわけで、できるだけ胃袋にも優しいメニューが組まれているよ。


↑2011年7月の羽田発便のディナーメニュー。

メインは、フリフリチキン(BBQチキン)がのったベトナムの「フォー」。


↑フォーには、好き嫌いがわかれる「パクチー」(香菜)が付いてくるけど、別添えなので安心。

米粉の麺なのでお腹にそれなりにたまりつつも、ヘルシーだね。

ハワイにはベトナム系移民も多くいるので、ロコエリアにもベトナム料理屋さんがけっこうたくさんあるんだよね。

【関連くちこみ】韓国料理やベトナム料理など、オアフの食事情をおさらい

羽田発便では、今後もハワイのロコフードも提供していく予定だよ。

「メゾンカイザー」のパンと「BABBI」のジェラードもついてくる!

そして、羽田発便には大人気の「メゾンカイザー」のパンもついてくるよ!


↑7月のメニューは、「プチナチュール」と、生地にハチツミとオレンジピールを練りこんだ「プチエクメック・オランジェ」。

残念ながら看板商品のクロワッサンじゃないけど、夜にクロワッサンはちょっぴりヘビーなのでロールパンでもいいね。

そして、「BABBI」のジェラート(ヨーグルト味)が付いてること。


↑このジェラードは、成田、名古屋発便のメニューにもついてくるよ。

「BABBI」のお菓子も、人にあげることはあっても自分で買うことはあまりないのでうれしい!

このふたつのお店の名前を聞いただけで、JALに決めたくなってきたよ…

JALのハワイ線は、女性が6割を占め(30〜40代が圧倒的)、家族率も50パーセントと多くので、家族旅行の決定権を持つママトラベラーが喜ぶメニューにしたんだってさ。。

トレイマットや小冊子もハワイ気分を盛り上げる!

さらに、食事のプレートのなかにも注目。

機内食が出されるのは、ハワイっぽいトレイマットのうえ。

そして、「hints50」という、ハワイ通が知る50個のお出かけのヒントが書かれたリーフレットもついてくるよ。

羽田発は会社帰りのOLにも人気なので、同じ料金もしくは多少高くても「JALに乗りたい」という人が増えるかも…

ちなみに、成田、名古屋発の7月は「たいめいけん」のバターライス、パスタのハヤシソースかけ、関空発は「フリッジパスタ」なんだって。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1