【グアムぐらし72】O.P.Iのネイルオイルからm&m'sの「プレッツェル」、タバスコ製醤油まで…2011年版おみやげ☆11選 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.08.08

【グアムぐらし72】O.P.Iのネイルオイルからm&m’sの「プレッツェル」、タバスコ製醤油まで…2011年版おみやげ☆11選


2011年に選んだおみやげは…

夏休みは、わが家も心待ちにしているシーズン。

今年も、娘「しー」を連れて3回目の帰省を楽しんでいます。

そんなわが家が、今年も帰省みやげ探しに奔走!

グアムでみやげを探す人のヒントになればいいなぁ…と思いつつ、今回選んだおみやげを紹介したいと思います。

ちなみに、料金は若干アバウトです(汗)…

【その1】グアムを思い出させるボディシャンプー

Dialの「ボディウォッシュ」(3ドル、ペイレスストア)

ダイアル Dial」は、アメリカではメジャーな石鹸ブランド。ボディウォッシュだけでも15種類のラインナップがあります。
日本から訪れた友人がたまたま購入し、超気に入ってしまったのが、この「Natural Radiance」。

ビタミンEが配合され、お肌にも優しくプルメリアの香りが幸せにしてくれます♪

いい香りのプルメリアは、グアムでもおなじみの花。

日本でもグアム気分を味わってくださいね!

【その2】タバスコ社のスパイシーなお醤油

TABASCOの「ソイソース」(3ドル、ペイレスストア)

グアムのBBQレストラン「CORE BBQ」にも置いてあったのがこの醤油。

日本でもおなじみの「タバスコ TABASCO」がつくったソイソースです。

日本語で「スパイシーしょうゆ」と書いてありますが、中国からタイ、日本、韓国までアジアにおけるさまざまな料理に合う味に仕上げたとのこと。

お刺身やサラダはもちろん、アイディア次第でいろいろ使い道が広がりそうです。

【その3】サクサク楽しい「m&m’s」のプレッツエル

m&m’sの「プレッツェル」(1.09ドル、ペイレスストア)

日本でも人気の「m&m’s」。
おなじみのミルクチョコレート、ピーナッツに加え、アーモンド、ピーナッツバターなど12種類の商品を販売しています。
塩味の付いているプレッツェルを、m&mのチョコでコーティング。

甘すぎず、歯ごたえもバッチリです!

日本にはないフレーバーだと思ったので、張り切って購入。

チョコは苦手ですが、これなら食べられます(3粒くらい)。

【その4】大人気のスペアミントガム

eclipseの「スペアミントガム」(1個につき2ドル、ペイレスストア)

エクリプス eclipse」は、アメリカでおなじみのミントガムメーカー。

これは私の父からのリクエスト。入れ歯にくっつかないそうで…

私も、このガムの愛好家。日本でも最近売ってますね。

スペアミントは、キツすぎないミントなので好きな人も多いのでは?

アメリカ人にとっても、口臭予防はキホン的なエチケットです。

【その5】いろいろな種類があるスパム

スパム「減塩タイプ」(2.50ドル、COST-U-LESS)

スパムは、超メジャーなグアムみやげでもあります。

ときどき無性に食べたくなる不思議な食べ物ですが、購入するのなら「コストユーレス」が一番安いと思います。

ほかにもタバスコ味とか、チーズ入りなど全12種類。

話題づくりに、いろいろ探してみるのも楽しいかも!

【その6】ファブリーズのエキゾチックシリーズ

ファブリーズ「布用スプレー」(5ドル、Kマート)

アメリカ発の消臭剤ブランド「ファブリーズ」。

日本では布用スプレーのほか、置き型タイプやトイレ用、クルマ用などもあります。

アメリカでは、さらに多彩な商品展開があり、リビング用には、リードディフューザー(スティック状のタイプ)やキャンドルまでラインナップ。

オススメなのは、「Fabric Refresher」(布用スプレー)にラインナップされている「ハワイアン・アロハ」と「タイ・ドラゴンフルーツ」の香り。

「ハワイアン・アロハ」は日本では「ハワイアン・フラワー」としてエアゾールスプレー式販売されていますが、なんともいえないキレイな色合いですよね。

ピンクの「ドラゴンフルーツ」は、ちょっと甘い感じの香り。

持ち帰るときには、スプレー口と取り付け口のところをテープで固定すると、液漏れを防ぐことができ安心です。

【その7】お家で楽しみたい「カーズ」のボトル

カーズの「ドリンクボトル」(8ドル、Kマート)

4才の男の子へのおみやげとして購入。

持ち歩き用というよりは、夜間ベットサイドに置いておくといいかも…

ちょうど「カーズ2」が公開されていたので、グアムではハリーポッターと同様にカーズのキャラものがたくさん出回っていました。

【その8】奇抜なデザインのエナジードリンク

MONSTER ENERGYの「ドリンク」(1本2ドル、Kマート)

このエナジードリンク、グアムの若者はお水代わりに飲んでおります。

クスリの味といったイメージですが、今回はかなり年下のお友達用に購入。

【その9】犬とのお散歩に必須のマナー袋

犬用「マナーパックケース」(3ドル、ROSS Dress For Less)

ありそうでない、犬のお散歩用「ゴミ袋」ケース。

リードに装着できる優れものですが、お値段も劇的に安い!

「付属のゴミ袋がなくなったら、自分でゴミ袋をクルクル回して入れてね」というコメントつきで渡す予定。

【その10】骨の氷に犬も喜ぶかも?

犬用「製氷ケース」(4ドル、ROSS Dress For Less)

日本は猛暑ときていたので、これを見て飛びついちゃいました。

こちらの製氷ケースは、レシピが付いていてカンタンなオヤツもつくることができます。

でも、果たして骨のカタチというだけで犬が喜ぶのか…?

暑い夏に、ちょっとした遊び心は楽しいですよね。

【その11】女子に喜ばれるネイルオイル

O.P.Iの「AVOPLEX キューティクル・オイル・トゥゴー 」(10ドル、Mercy Beauty Shop)

こちら、ジェルネイルにもマニキュアにも使えますが、爪に装飾のない人にもオススメできる逸品。

夏は、とくに爪と爪の周りに皮膚が乾燥しやすいそう。

従来のネイルオイルとは違って、塗りやすい筆タイプ。手軽に爪の栄養補給ができますね。

こちらの商品は「JPスーパーストア」でも販売していますが、お値段はチョイ高めです。

スーパーやKマートなどでは、なにかしら発見があるはず。

楽しく、ステキなおみやげを発見してくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1