【グアムぐらし76】水餃子にネギマヨ餃子、チーズ餃子、エビ餃子…グアムイチ美味しい餃子が食べられる「餃子屋台」のランチビュッフェ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.10.17

【グアムぐらし76】水餃子にネギマヨ餃子、チーズ餃子、エビ餃子…グアムイチ美味しい餃子が食べられる「餃子屋台」のランチビュッフェ


グアムで一番おいしい餃子を食べに行く

グアムでは、ホテルはもちろん、レストランでもビュッフェを提供しているお店がたくさんあります。

たいていのお店では、子供は4才(もしくは5才)まで無料なので、子連れでの外食には強い味方です♪

今回訪れたのは、「餃子屋台」というお店のランチビュッフェ(ひとり11.99ドル)。


↑ビュッフェのランチタイムは、11時30分〜15時(月〜金)。夜はアラカルトになります。

その名のとおり、餃子をメインとした中華料理屋で、一品料理から麺類、ご飯類、デザート類もそろっています。

お店の場所は、「ウエスティンホテル」の向かい側にあるテナントビル、「パシフィックプレイス」の2階にあります。


↑パシフィックプレイスには、イタリアンレストラン「カプリチョーザ」、ジェラード屋「ドルチェ・フルッティ」、靴屋「クロックス」が入っています。

【関連くちこみ】グアムに3店舗ある「カプリチョーザ」
【関連くちこみ】タモンに2店舗ある「ドルチェ・フルッティ」
【関連くちこみ】グアムに1店舗ある「クロックス」

お店のインテリアも工夫されています

店内は、天井に中華鍋をアレンジしたライトや、大きなオブジェも置いてあり、なかなかオモシロイ。

窓側のテーブル席は外からの陽射しが柔らかく入ってきて、雰囲気もよし♪

まずはサラダとスープをとりにいきます

では、さっそくビュッフェラインへ。

どれを取ろうか迷ってしまうほどたくさんの料理が並んでいるので、ついつい食べ過ぎてしまうので要注意!


↑今回のビュッフェで選んだおかずたち。

サラダコーナー」は、レタスやコーン、トマトなど、野菜不足になりがちなグアムではうれしい。


↑子供にも食べやすい新鮮な野菜たちもたくさん。

こちらは「スープコーナー」。


↑コーンスープは、娘「しー」の大好物!

グアムのビュッフェでは、スープを温めておくウォーマーの効果がイマイチでけっこうぬるいこともありますが、こちらはしっかり温まっています。

つぎは餃子やおかずをとりに

そして、お店を代表するメニュー「餃子コーナー」。

焼き餃子をはじめ、ネギマヨ、甘辛、水餃子などなど、数種類が常に焼きたての状態で補充されています。

お肉の下処理などを細かくしてあるためか、肉にはまったく臭みがありません。


↑グアムにおける、日本人好みの餃子・ナンバーワンでかも? 私のお気に入りは、ネギマヨ♥(写真左)

おかずコーナー」も種類が豊富。

いずれのメニューにも野菜がたっぷり入っているので、中華でも意外とヘルシー。

とくに激辛といった極端な味付けはないので、子供も食べやすいと思います。

ご飯類とデザートも満足度が高い

ご飯類コーナー」には、白いご飯のほか、チャーハンや焼きソバがあります。


↑チャーハンの味はかなり薄めですが、ほかのおかずとのバランスが絶妙! 八宝菜をかけて中華丼風にしたりと、アレンジもオススメ。

デザートコーナー」では、お店が「おいしい」と思ったブランドしか仕入れない…というメロンが激ウマ。


↑甘くてやわらかくて、何度もお代わり。

イマイチなデザートがたくさんあるより、オイシイものが厳選して置いてあるほうがうれしい。

こちらのお店の本店は渋谷にありますが、グアム店で食べて、日本で渋谷本店に行く人も多いのだとか。

↑メニューは日本語もあるので、安心♪

調理担当(ヒロさん)は日本人なので、日本人好みの食べやすい味付けと細やかな心配りがうれしい。

スタッフも気さくで親切。日本語ペラペラのスタッフもいるので、質問なども気軽にできますよ。

予約なしでもオーケーなので、思いついたら行ってみてくださいね。

餃子屋台
電話:671-647-1978
営業時間:11時30分~23時30分
休み:無休

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑