【シンガポール】肌がツルツルになったアーユルヴェーダ石鹸「メディミックス」から黒胡椒まで…「ムスタファ・センター」でお買い物 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.02.07

【シンガポール】肌がツルツルになったアーユルヴェーダ石鹸「メディミックス」から黒胡椒まで…「ムスタファ・センター」でお買い物

「アラブ・ストリート」を歩く

2011年8月のお盆の時期、7才と3才の娘とシンガポールへ6泊7日の旅行へ。

シンガポール3日目の午前はまったり…のつもりが、朝食後9時から「サンタ・グランド・ホテル・ブギス Santa Grand Hotel Bugis」のプールへ。

【関連くちこみ】「サンタ・グランド・ホテル・ブギス」宿泊記

昨日めいっぱい遊んだのに、元気な娘たち。

このホテルとも今日でお別れだし、泳いどけ、泳いどけ!!

チェックアウトぎりぎりまでホテルで休み、フロントにトランクを預けて、街を散策に出かけたのが11時すぎ。

まずは「アラブ・ストリート」や「ブッソーラ・ストリート」界隈へ。

【関連くちこみ】シンガポール3大エスニックエリアを歩く


↑時間が早いからか、「ラマダン」(8月1日〜8月29日)のため休みなのか、閉まっているお店が多かったです。


↑民族衣装や水パイプ、絨毯の店などアラブっぽいのですが、暑いなか娘たちに異国情緒は楽しめないということで早々に立ち去りました。

「ムスタファ・センター」へ

その後、リトル・インディア方面に歩いて向かったのですが、暑いのでタクシーで「ムスタファ・センター Mustafa Centre」へ。

周りが工事中なうえ、人やクルマが多いのでアブナイのがアジアっぽい(笑)。


↑ここは24時間営業の大型ディスカウントセンター。地下1階地上3階建て、6300平米ある店内はとても広いです。

 

1階で見かけたのが時計コーナー。遠くからしか見てませんが、まさにインド的な金ピカな感じ。

まずは、地下1階の衣料コーナーへ。


↑子ども服が豊富との情報で期待していたのですが…確かに量は豊富だけど、やっぱり質が…センスもあわず、なにも買いませんでした。

靴も豊富に揃っています

同じく、地下にあるシューズコーナーへ

子どもの靴コーナーだけでも、運動靴やサンダルなたくさん。

「好きな靴を一足選んでいいよ」と娘たちに伝えると、キャッキャッと選びはじめるふたり。

自分たちの買物は楽しい様子。


↑長女はバービーの靴、次女はミニーちゃんの靴を選びました(どちらも約23Sドル=約1430円)。

お友達とかぶらないデザインなので、日本に帰ってからもよかったみたいです。

大人の靴もたくさんありましたが、ほとんど見ていません。ちゃんと見たら掘り出し物もあったかな…?

シンガポールみやげも種類豊富

おつぎは2階へ。

「シンガポールみやげ」関連のアイテムがひととおりそろっています。

【関連くちこみ】シンガポールで購入したおみやげたち!


↑無難に配れるマーライオンのカタチをしたクッキー(5.9Sドル)やチョコレート3パック(8.9Sドル)、プラウンロール(4.05Sドル)などをざざっと購入。

ボールペンなどの雑貨もあったし、お値段も安いように思いました。

自分のため石鹸と黒胡椒を購入

2階は食品中心なので、冷凍食品やレトルトなどをチェックして現地の相場感を味わう。こういうのが大好きな私♪

しかし、娘たちは興味がないようで、ゆっくり見せてもらえません(涙)。

スパイスコーナーも、すごい種類。

数種類をミックスしてあるものもたくさんありますが、なにがなんだかわからない。

下調べしてないので、けっきょく普段使っているブラックペッパーのみ購入。

だって、以前海外で買ったシーズニングが家にいろいろと眠ってるんだよね…

帰り際に、1階のバス用品コーナーへ。

ここも、ものすごいアイテム数。そして、強烈なニオイが充満しています。

おみやげにアーユルヴェーダの石鹸をジャケ買い。


↑迷った末に、インドでメジャーな石鹸ブランド「メディミックス MEDIMIX」のサンダルソープ(オレンジ)にしました。左の黒いツブツブは黒胡椒。

5箱セットで買ったのですが、自宅でばらすとこれまたすごーーい香りが!

パッキンから出すと、わが家の1階はすべてこの香りに占領され、次女は「マレーシアの匂いっ!!」(買ったのはシンガポールですが)とわめいておりました。

身体を洗い流したあとも、この香りが残ります。

自宅でお香を炊いたりしている人にはいい気がします。

会社の同僚に配ったのですが、評判は案外よかったです(気を使ったのかもしれないけど・汗)。

使い心地は思いの外(?)グッドで、肌がツルツルになりました。

買ったものは、しっかりプラスチックの結束バンドで袋を閉めてくれます。

↑あとに買った物を「この袋のなかに~」は不可。万引き防止ということで!

外に出ると「うわっ、暑いっ!!」

ムスタファセンターは、しっかり冷房が効いていることを実感しました。

ムスタファセンター

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑