【オアフ】引き戸でベッドルームを仕切ることができる50平米の部屋が使いやすい…「アストン・アット・ザ・ワイキキ・バ二アン」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.07.19

【オアフ】引き戸でベッドルームを仕切ることができる50平米の部屋が使いやすい…「アストン・アット・ザ・ワイキキ・バ二アン」

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年5月
  • 旅行期間…10泊12日
  • いっしょに行った人…3才半の息子、夫(5日遅れで合流)
  • 旅行スタイル…個人手配。JALの羽田空港発着便「JL080」(往路)、「089」(復路)を利用。「アストン・ワイキキ・バニアン」に滞在
「バニアン」に滞在

2012年5月に、3才半の息子とハワイ・オアフ島へ行きました。

今回は、私と息子が10泊12日、夫は仕事の都合で5日遅れて到着するというスケジュール(帰国は一緒)。

息子とふたりでの4泊は、息子が1才6ヵ月のときにも利用した「ワイキキ・サンドビラ Waikiki Sand Villa Hotel」」に宿泊。

【関連くちこみ】2009年5月に滞在した「ワイキキ・サンドビラ」

後半は移動して、よりファミリー向けなコンドミニアムに移動。

2010年5月に滞在した「アストン・ワイキキ・サンセット Aston Waikiki Sunset」にしようと思ったのですが、外壁工事中だったので騒音が気になるかも!?

【関連くちこみ】2010年5月に滞在した「ワイキキ・サンセット」

プールなどのホテル施設が使えない可能性もあるということで、今回は「アストン・アット・ザ・ワイキキ・バ二アン Aston at the Waikiki Banyan」にしました。

外壁の改修工事は2013年1月までの予定(月〜金9時〜16時30分)。この工事に伴い、プールが12月中旬まで、テニスコートとバーベキュー施設は2013年1月中旬まで利用不可。

バニアンからのプレゼント

バニアンもサンセットと同様に、ファミリーに人気のゆったりした間取りのコンドミニアム。

全435室のサンセットとくらべ、2棟のビルからなる全876室のバニアンはだいたい2倍の規模感。

アストンではハワイの18のホテルで「ケイキ・ビーチ・グッズ・プレゼント」を通年で実施しており、ホテルごとにさまざまなプレゼントを用意しています。

バニアンでは、バケツとシャベル、ぬりえ、クレヨン、サングラス、水鉄砲のオモチャがもらえます。

↑サングラスはこんなんですよっ。ギャグとしか思えず、私は笑いが止まりません!!!!!!

息子はこれが意外にもうれしかったようで、気分は上々。

滞在中、気にいって使ってました(笑)。

50平米の部屋は使いやすい

フロントは日本語オーケーのスタッフが常駐となっていませんが、今回の滞在時には日本語がペラペラなスタッフがいました。

バニアンのカテゴリーは、すべて1ベッドルーム。

部屋の広さは約50平米と同じくらいですが、階数など4つのビューにより料金が異なります。

予約は、ホテルのサイトから。JALダイミックセーバー提携料金で1泊1室139ドル(税別)でした。

一番下の「スタンダード」が希望だったのですが、空きがなかったのでひとつうえの「スーペリア・シティビュー」で予約。

チェックイン時に、「You are lucky!! ビーチが少し見える角部屋ですよ」と^^。

やったー!

さて、お部屋は…

リビングの隣にベッドルーム。

↑リビングにはソファー、テレビ、テーブル。

海が見渡せるキッチンが最高

リビングのわきにはキッチンがありますが、このキッチン奥の窓からの眺めが最高!

↑小窓からちらっとこの景色が見えるだけでも、かなりテンション上がります。

いつもシティビュー・マウンテンビューなので、オーシャンビューって最高!!!

しかも、ラナイからは夜景も見られるし、ホントにラッキーなお部屋でした^^

キッチンには3分まわしても、全然温まらないへっぽこレンジが(笑)。

↑キッチン道具は、ひととおりそろっているので問題なし!

↑シンクはもちろん、ディスポーサー付き。洗剤とスポンジもありましたが、部屋を持つ管理会社によって違うと思います。

仕切ることができるベッドルーム

リビング奥のベッドルームには引き戸があるので、仕切ることも可能。

リビングから息子が寝てる姿がチェックできるのはラクちん。

サンセットのときは、寝室が完全に振りわけられていたのでリビングからは見れず。。

ベッドルームの奥には、トイレ&バスがあります。

バスルームのシャワーは固定。

これまでは、「子供のためにシャワーは可動式!」と思っていたのですが、3才半ともなればなんとかなるかな? と初挑戦。

子供用にもらったバケツをうまく使ったら、固定式でもなんとかなりました!

いろいろな部屋に滞在するのも旅の楽しみ!

サンセットとくらべるとどうだろう…

バニアンは、全体的に多少の古さを感じます。

サンセットはリノベーションされてるので、お部屋がとってもキレイ^^

バニアンにはプールわきに遊具があり、プールにジャグジーがあるのはポイント大。

ですが、実際遊具では1、2回遊んだだけなので、サンセットのほうがいいかなぁ?

甲乙つけがたいのですが、どちらかといえばサンセット、というのが私の感想です。

また、コンドミニアムもホテルもそれぞれのよさがあるので、どちらか選択するのはとてもにムズカシイ。

だから、今回のように1度の旅行でで半分ずつ滞在するのが楽しいです!

アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアンの価格を…

【Booking.com】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1