【オアフ】カイルア・ビーチの適度な波を楽しめた3才の息子…「ホールフーズ」での買物も満喫できたカイルア散策♪ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.05

【オアフ】カイルア・ビーチの適度な波を楽しめた3才の息子…「ホールフーズ」での買物も満喫できたカイルア散策♪

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年5月
  • 旅行期間…10泊12日
  • いっしょに行った人…3才半の息子、夫(5日遅れで合流)
  • 旅行スタイル…個人手配。JALの羽田空港発着便「JL080」(往路)、「089」(復路)を利用。「アストン・ワイキキ・バニアン」に滞在
アクセス良好の「カイルア・ビーチ」で遊ぶ

2012年5月に、3才半の息子とハワイ・オアフ島へ行きました。

ラニカイ・ビーチ Lanikai Beach」は、大好きなビーチのひとつ。

【関連くちこみ】「ラニカイ・ビーチ」は想像以上の美しさ!

でも、年々旅行の仕方が変わってきて、ラニカイまで歩くのがめんどくさい…と思うように。

そして、シャワーもないので、今回はその手前にある「カイルア Kailua」で遊ぶことにしました。

【関連くちこみ】「ラニカイ・ビーチ」と「カイルア・ビーチ」で遊ぶ

ラニカイ・ビーチの特徴は、波が穏やか。

↑いっぽうで、カイルアは適度な波があるため、息子はかなり楽しんでいる様子。

カイルアにしてよかったな…と思っていたら、「痛ってー!!!!!」と夫。

どうやら、夫はクラゲに刺された模様。

夫が手を離したスキに、息子は頭から波をかぶり、げっほごほっ(笑)。

あたりを見渡すと、すごく小さなクラゲが浜辺にいっぱい…(汗)。刺されたのが息子じゃなくてよかった^^;

あとで調べてみたら、クラゲが出るのはめずらしいことではないよう。

それでも、カイルアで楽しめたのでよしとしましょう。

【関連くちこみ】ラニカイ+カイルアタウンで遊びつくす!

シャワーとトイレがあると、本当に助かります

カイルアで助かったのは、シャワーがあること。

3才ともなるとおとなしく遊ぶワケではないため、ビーチのあとはシャワーないと困ります。

そして、長時間ビーチで過ごす場合、トイレもないと困っちゃう。

設備が整っていて、駐車場からもすぐのカイルアのほうが便利だなと実感しました!

小腹がすいたら、「ホールフーズ」のイートインスペースへ

ビーチのあとは、カイルアに2012年4月にオープンした、オーガニック系スーパー「ホールフーズ・マーケット Whole Foods Market」へ。

【関連くちこみ】「ホールフーズ」カイルア店ならではの魅力

カハラモール店より少しだけこっちのほうが広いかな? という印象。

↑天井が高いこともあり、広く感じます。

もちろん、アラモアナの「ウォールマート」などの大型スーパーにくらべたら小さいですが…

カイルア店の特徴は、店外にもイートインスペースがあること。

↑店内にもイートインスペースがあり、カハラモール店よりたくさん。

オススメの食べ物&おみやげなど

インテリアやディスプレーもカワイイので、ウィンドーショッピングにはもってこいのスーパー!

だけど、品質がいいだけに値段も高い。

こちらのピザ、7ドル以上しました。高い…(汗)。

↑「ゴヴィンダ Govinda」のフレッシュオレンジジュースは生搾りジュースのようで、すっごくオイシイのでオススメ!

ゴヴィンダは、ワイキキのお店などけっこうあちこちで見かけるので、発見したらだまされたと思って飲んでみてくださいね♪

戦利品は「ジョンマスター」の石鹸。日本よりもずっと安い。

そして、ホールフーズの名前が入った木製ボード。

BBQなどで使うものらしく、5ドル程度だったかな?

かわいい木のプレートだったので、わが家のパン置きプレートとして活躍しています。

そして、ピーナッツバターは安くてたっぷり入っているので、ホールフーズではかならず購入しています。

オススメです♪

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1