【オアフ】パンケーキの名店「カフェ・カイラ」、米風メキシカン「チリズ」、特大バーガー「テディーズ」…ファミリーにオススメのレストラン3軒 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.30

【オアフ】パンケーキの名店「カフェ・カイラ」、米風メキシカン「チリズ」、特大バーガー「テディーズ」…ファミリーにオススメのレストラン3軒

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年5月
  • 旅行期間…10泊12日
  • いっしょに行った人…3才半の息子、夫(5日遅れで合流)
  • 旅行スタイル…個人手配。JALの羽田空港発着便「JL080」(往路)、「089」(復路)を利用。「アストン・ワイキキ・バニアン」に滞在
【カフェ・カイラ】パンケーキの名店で全部載せ

2012年5月に、3才半の息子とハワイ・オアフ島へ行きました。

今回は、息子と楽しんだレストラン3軒をご紹介します。

まずは、「マーケットシティ・ショッピングセンター Market City Shopping Center」内にある、「カフェ・カイラ Cafe Kaila」。

 

2007年にオープンし、いつの間にかあれよあれよと人気店に。やっぱりこのお店好き^^
ハワイ・ホノルル店につぐ2号店が、2012年7月に東京墨田区にオープンしています。
人気が出ても味が落ちないし、接客も変わりない。変わらず雰囲気がよく、カワイイお店です。

朝食をとるため、7時30分ごろ到着。

それほど並ばずに入店でき、まだそんなに混んでいませんでした。

ちなみに土曜のランチタイムにテイクアウトに行きましたが、かなりの混雑具合でした。

息子のためにオーダーしたのが、「キッズ・ミール KIDDIE MEALS」(5ドル)。

↑パンケーキ1枚にベーコンもしくはソーセージ、ミルクかジュースつき。

キッズミールは、オムレツ系もしくはパンケーキの2タイプ。

息子にとって初のパンケーキですが、期待を裏切らないオイシさ♪

モッチモチでしっとり、おいしい! そして、けっこう大きいです。

息子も、カフェカイラならおとなしくお利口さんにしてくれます^^

そして、「麦芽入りベルギー・ワッフル Belgian Malted Waffle」。

↑トッピングは、バナナとブルーベリー、ストロベリー、キャラメリゼしたアップルを全部のせ☆

クロワッサン・サンドイッチ croissant sandwich」(7.95ドル)。

オムレツセットだと飽きそうだったので、さっぱりと(?)こちらをチョイス。

これも見たままのオイシサ^^

これに2.5ドルのコーヒーをつけて、3人でほどよく満腹に。

コーヒーはお代わり自由で、店員さんがまわってきてついでくれます^^

ちなみにお店が入っている「マーケットシティ」のトイレは、ナンバーキー式に変わってました。

ナンバーは、お店の店員さんに聞けばオーケーです!

カフェ・カイラ
住所:2919 Kapiolani Boulevard, Honolulu
電話: (808) 732-3330
営業時間:7時~15時

【チリズ】にぎやかでボリュームも満点

2軒目は、「チリズ・グリル・アンド・バー Chili’s Grill & Bar」パールリッジセンター店。

チリズは、シンガポールでもグアムでも行った、お気に入りのレストラン。

「ハワイでも行くぞー!」と意気込んで来店しました(笑)。

オアフには6店舗あり、「カハラモール」やワイキキ・クヒオ通りにも店舗はありますが、いつも混み合っているので「パールリッジ・センター」のお店へ。

【関連くちこみ】グアムのGPOにある「チリズ」へ

 

ちなみに、「ワイケレ・アウトレット」にも店舗があります。

こちらはテキサス風メキシカンのレストランなので、「ファフィータ Fajita」や「ケサディージャ・サラダ Quesadilla salad」などを注文。

↑フィファータ。トルティーヤに載せて食べる、焼肉料理。

トルティーヤに具材を挟んだあとに調理した、ケサディージャ。

どれもボリューム満点で、家族3人ではメニュー2品くらいで限界!

いつか大勢で食べに来たいなぁ〜と、いつも思います。

店内ではけっこう大きな音で音楽が流れていたりとにぎやかなので、子連れでも気楽に食事できるのもポイントが高いです。

チリズ・グリル・アンド・バー パールリッジセンター店
住所:98-130 Pali Momi Street  Aiea, HI 96701
電話:(808)484-2900

【テディーズ・ビガー・バーガー】キッズコンボがオススメ

3軒目は、オアフに8店舗を展開する「テディーズ・ビガー・バーガー Teddy’s Bigger Burgers」ワイキキ店へ。

 

息子はあまり肉が好きではないので、ハンバーガーを食べるかどうか若干不安でしたが、とりあえずお店へ。

通常のバーガーはブラックペッパーが効いているし、肉がどどどーん! なので「キッズコンボ」をオーダー。

↑お肉が薄くて。マクドナルドのバーガーのような見た目。

トマト、レタス、オニオン、ピクルス、チーズ入り。

それでもなかなかオイシイし、キッズサイズでも十分過ぎるほどのボリューム!

「おいしい」と息子も食べてくれました。

こうやってキッズメニューを楽しめるのが、なかなかいいなと思いました。

テディーズ・ビガー・バーガー ワイキキ店
住所:134 Kapahulu Ave. Honolulu
電話:(808)926-3444

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1