【グアムぐらし119】2012年にはグローブ・トッター、バレンシアガ、ポールスミスもオープン…進化した「タモン・サンズ・プラザ」をご案内 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.10.01

【グアムぐらし119】2012年にはグローブ・トッター、バレンシアガ、ポールスミスもオープン…進化した「タモン・サンズ・プラザ」をご案内

進化した「タモン・サンズ・プラザ」!

グアムのショップやレストランは、今年に入っていろいろと変化しています。

今回は、リニューアルしてかなり充実した「タモン・サンズ・プラザ Tumon Sands Plaza」を紹介します♪

↑場所は、タモンの中心にあり「ハイアット」からちょっと「ヒルトンホテル」方向寄り。ホテルロード沿いです。

「DFS」からも徒歩圏内、シャトルバスの停留所もあり、専用シャトルバスも循環しているのでアクセスは便利!

 

一時期は、2階フロアのショップが閉店してしまったり、シャネルも退店に…

…と、ちょっとさみしい感が否めなかったのですが、現在はかな~りステキな高級ショッピングモールに。

以前紹介した「マリメッコ」をはじめ、続々と新しいブランドがオープンしているので、まずは新しいお店からご紹介♪

メンズ主体の新顔「ポール・スミス」

この9月にオープンしたばかりなのが、「ポールスミス Paul Smith」。

↑オープン前夜のショップはこんな感じでした。

メインはメンズですが、レディースのTシャツなどもあり。

12月には、スーツも入荷するそう。

ママだけじゃなくて、パパにもうれしいお店。日本人の店員もいましたよ~。

日本で買うより安い「バレンシアガ」

バレンシアガ BALENCIAGA」も、今年8月にオープンしたばかりのニューフェイス。

若い子に人気のこちらのお店は、店内のディスプレーがステキ。

残念ながら品数豊富! という感じではありませんが、確実に日本よりも値段は安い!

…ということで、かなりにぎわっておりました。

7月には「マリメッコ」もオープン

7月にマリメッコと同時期にオープンした、「グローブ・トッター GLOBE TROTTER」。

イギリスのハンドメイドバックメーカーとして有名ですが、サンズにオープンしてちょっとビックリ…

スーツケースをメインに、なかなかの品揃えでした。

マリメッコ marimekko」は、北欧インテリアブランド。

【関連くちこみ】北欧テイストをちょこっと楽しみたい「マリメッコ」

↑いつ見ても、ステキなお店。

これからの季節、女の子にはカラフルなマリメッコのタイツをぜひはいていただきたい(笑)!

定番のショップをもご紹介!

マーク・バイ・マークジェイコブス Marc by Marc Jacobs」は、オープン以来ずっと常にツーリスト、ローカルでにぎわっています。

↑DFSでも取り扱いがありますが、こちらはオンリーショップなので品揃え豊富のような気がします。

根強い人気のイタリア発の皮革製品メーカー「ボッテガ・ヴェネタ BOTTEGA VENETA」は、ワタシも大好きなブランド。

↑かなり照明を落し気味で、落ち着いた大人の雰囲気満載。

ちょっと店員さんが怖いときもありますが、新作もオンタイムで入荷するようです。

昨年あたりから、夏になるとかなり盛り上がる「ラコステ LACOSTE」。

↑高級なシルバーのワニちゃんシリーズは取り扱っていませんが、男女ともに品揃えは豊富。

ジューシークチュール Juicy Couture」は、日本での人気もかなり定着しつつありますよね。

↑「JPスーパーストア」でも取り扱いのあるブランド。

キラキラとかピカピカなものがたくさんありますよ〜。
フルラ FURLA」は、お手ごろ価格でなかなかいいものがそろいますよね。

バックやポーチなどが、常に20パーセントオフになっているコーナーも。

若干アウトレット感が漂いますが、ちょっと特別なおみやげ選びにはいいかも。

ティファニー、ヴィトン、カルティエ

ほかにも、鉄板高級ブランドも目白押し!

ティファニー TIFFANY&Co.」は、ホテルロードから見ると、まるで5番街の本店のようなショーウィンドー!

ただし、すっごく視野を狭める必要がありますが(笑)。

↑店内はアクセサリーがメインですが、出産祝いにピッタリな写真立てやシルバースプーンなどもあります。

毎回ショーウィンドーが楽しみな、「ルイ・ヴィトン LOUIS VUITTON」。

↑DFSにもヴィトンはありますが、こちらのほうが断然落ち着いて買い物できるので推薦!

ヴィトンは、3フロアぶち抜きのすばらしい品揃え。洋服、靴、時計などは3Fです。

スタッフも、ほぼ全員日本語話せますよー。

カルティエ Cartier」は、見ているだけでため息が出ますが、値段を見ると冷や汗が。

↑足を踏み入れたことがあまりありませんが、常にツーリストでにぎわっています。

新作の入荷も日本と同時くらいなのでは?

中央ホールでまったりできます

上記のショップ以外にも、2フロアにおよぶ品揃えの「グッチ GUCCI」や、アクセサリーからUSBメモリーまである「スワロフスキー SWAROVSKI」。

クロエ Chloe」に「アンテプリマ ANTEPRIMA」など、2階建ての建物内にたくさんのショップが入っています。

中央ホールは、カフェとソファのあるスペース。

↑ママがお買い物に熱中している間に、パパと子供がひと休みすることもできます。

トイレもキレイですよ。

カフェには日本語メニューはありませんが、ハーゲンダッツのアイスやケーキ、サンドウィッチなども。

↑小腹がすいたときにもオススメ。

日本食&鉄板焼きレストラン「けやき」もオススメ。こちらも近々、紹介しますね♪

タモン・サンズ・プラザ
電話:646-6801
営業時間:10時~22時(年中無休)

★みーママ通信★
そろそろ乾季なので、お天気がいい日が増えてきたグアムです。ビーチやプールで遊ぶのにも、絶好のお天気だとグアム旅行に来たかいがあるというものですね♪
LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1