【てくてく*オアフ番外編17】お皿から人形の貯金箱まで自由に絵つけを楽しむ…「ワード・ウェアハウス」にある「クレイ・カフェ」でプチ焼き物体験 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.10.03

【てくてく*オアフ番外編17】お皿から人形の貯金箱まで自由に絵つけを楽しむ…「ワード・ウェアハウス」にある「クレイ・カフェ」でプチ焼き物体験

ハワイでオリジナルな焼き物に挑戦♪

オアフでちょっと特別な体験がしたい…

今回は、そんなファミリーにオススメの創作体験を紹介したいと思います。

カカアオ Kakaako」地区にある一大ショッピングエリア、「ワード・センターズ Ward Centers」。

アラモアナ.C.から徒歩15分ほどにある、ショッピングモールが集合したエリアです。

そのなかのモールのひとつ「ワード・ウェアハウス WARD WAREHOUSE」には、ペットショップや楽器店など個性豊かなお店が並び、ロコも集うモールとなっています。

 

そのワード・ウェアハウスにある「クレイ・カフェ Cray Cafe」は、手軽に焼き物体験ができるお店なんです。

完成作品を見てイメージを膨らまそう

このお店では、素焼きした無地のお皿や花瓶、貯金箱などに自由に絵つけを施すと、お店で焼き上げてくれます。

↑店頭にならぶ、個性的な作品の数々。

絵の具の使い方や絵つけのコツは、お店のスタッフがていねいにアドバイスしてくれますよ(英語)。

お気に入りの素焼きを選びます

じつは、こちらのお店は、子供たちの誕生日パーティの会場としても人気。

今回息子も、お友達の誕生会にお呼ばれしてきました。

↑誕生日会では、テーブルをいくつか予約でき(8名〜32名)、みんなで色づけ作業が楽しめます。

まずは、好きな素焼きの型を選びましょう。

値段は底に鉛筆で書かれているので、お気に入りが見つかったらこのときにお支払い。

↑素焼きは、お皿やコップ、ルームプレイト、お人形やペーパーウェイトなどなど。

プリンセスから動物、恐竜、はたまたジープといったものまで、子供たちの好きなものがたくさん並べてありました。

↑複雑な形状や絵柄はやはり時間がかかるので、時間が限られているのならシンプルな素焼きを選ぶのもアリ。

素焼きのうえに鉛筆などで絵柄などを下描きし、イメージが決まったら着色工程へ。

↑壁一面に用意してある絵の具を用いて、プレートに思い思いの色を重ねていきます。

絵つけの作業に入ります

上手に塗るコツは、まずは薄い色から塗ること。

一色塗り終えるごとに、ミニドライヤーで表面を乾かします。

つぎつぎと色を重ねていき、納得のいく絵柄に仕上がったら、お店の人に手渡し。

お店で焼き上げてくれるので、1週間ほどしたら完成品を受け取りにいきます(電話などで連絡があります)。

粘土からつくるクラスもあり〜♪

上記のように自由なコースがあるほか、粘土から造形もできるクラス(5才以上)があったり、赤ちゃんの足型をとったりするサービスもあるよう。

スケジュールは、お店のHPのカレンダーでチェックしてみてくださいね!

お店のまえには円形ステージがあり、週末はいろんなイベントもやってます。

また、さまざまなお店が軒を連ねるフード・スタンドのまえに位置しているので、お店の外でも気軽に食事も楽しめます。

世界でひとつだけの作品は、子供の成長の思い出、旅の記念に。

常夏のハワイで、芸術の秋を満喫するのもいいですね♪

クレイ・カフェ
住所:1050 Ala Moana Blvd. A1 Honolulu, HI 96814
電話:(808)589-1808
営業時間:10時〜21時(月〜土)、10時〜18時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1