ハワイはスーパーでそろえる、ホテルブランドは安心…おみやげ選びのコツ


Published on 13.01.11

【旅*流儀198】ハワイはスーパーでそろえる、高級ホテルブランドはやっぱり安心…ちょっとしたコツを押さえてラクラクおみやげ選び

おみやげ選びは悩ましい

海外旅行でのショッピングは楽しいけれど、おみやげ選びってリストアップするだけでけっこう悩ましい。

サッとすませようとは思っていても、何気に時間がかかったりするものですよね。

そこで、今回はおみやげ選びの負担を軽減すべく、「この旅先ならこのおみやげ」を考えてみたいと思います。

ハワイはスーパーでそろえる

まずは、ハワイ。

王道はやっぱりマカデミアナッツのチョコ。

メーカーを選ばなければ1ドル以下のモノもあるなど安いし、ハズレはありません。

バラマキ用にうってつけですが、難点はかさ張ることかな…

ハワイを含むアメリカでは、大きなスーパーでおみやげを揃えるのがオススメ。

料理好きにはスパイス。

喜ばれるのは、やっぱり普段づかいしやすいガーリックソルトやシーズニングミックス、乾燥バジルやオレガノなど。ミル状のボトルに入っているタイプは、実用性もあるし料理する意欲もアップしそう。

有名スーパーのエコバッグはデザインのいいものも多く、値段も手ごろ。

日常的に使えるので実用性も十分だし、日本ではなかなかかぶらないのも魅力。コンパクトに収納できるタイプなら、持って帰るのがラクですよね。

かさばっても問題なければ、小分け菓子やシリアルも(日本では売ってないの物)も喜ばれます。

重くても問題ないのであれば、リキッドソープや石鹸、入浴剤、フレーバーキャンドルも種類が豊富で女性には喜ばれます。

そして、アメリカといえばアウトレットも見逃せない。

「ラルフローレン」は日本ではそれなりに高いですが、アメリカブランドはかなり安価に。セールなら、誕生日プレゼントなどを前もって購入しておくのもいいアイディアです。

安くて楽しいアジアのおみやげ

アジア圏なら、おみやげ屋などで売られている巾着は、化粧ポーチや旅行の下着入れなど使い手もあるので、デザインがよければおみやげにもピッタリ。

タイでは、スーパーでトムヤムラーメンやスープなど、インスタント食品やスパイス、レトルト食品をゲットしておけば、バラマキ用に使えます。できれば味を確かめてから購入して。

韓国みやげで喜ばれるのは、パック類。

フェイスパックやかかと用、目の下専用など種類も豊富。おみやげでもらうと気軽に試せて、やる気もアップしますネ。乾燥する冬場にはとくに喜ばれそう。

韓国海苔は子どもにも大好評で、チューブ入りのコチジャンも使いやすいのでうれしい。

いい香りのチューブ入りハンドクリームも、外出時に使えたりして重宝します。

高級ホテルのお菓子も使えます

その国の有名ホテルのお菓子は、チョッとお世話になった人や目上の方などに差し上げるのにいいですよね。

香港ならペニンシュラ、シンガポールならラッフルズなど、チョコやクッキー、紅茶などは高級土産としていくつか購入しておくとあとあと便利です。

祖父母には、現地で購入した写真立てに帰国後プリントした孫の写真を入れてプレゼント。

孫の写真が入った写真立てなら飾ってもらえるし、これにお菓子などもつけるといい感じに。

現地ではできるだけ速やかにおみやげが買えるといいですねー!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1