グアムで買えるペットボトルタイプと粉末タイプの「お茶」のオススメは?


Published on 13.03.18

【教えてバンビーノQ281】グアムならではの甘〜いお茶を飲んでみたい…ペットボトルタイプと粉末タイプのオススメを教えて

グアムのお茶について

夫が、社員旅行でグアムに行くことになりました。グアムでは甘いお茶が主流のようですが、そのお茶のなかで日本人好みのお茶があれば教えてください。

現地で夫が飲むペットボトルタイプと、おみやげになる粉末タイプの両方が知りたいです。

フレーバーティーなどでは、ライムやレモンが好み。よろしくお願いします!

オススメはコチラっ!

こちらにある甘いお茶は、本当に甘いです。日本の比ではありませんよー。甘いお茶でも「まぁ飲めるかなぁ?」というのは、「ネスティー Nestea」の缶かボトル。

ローカルがスキなのは、「キングカー」というメーカーのレモンティー。どこでも手に入るので試してみてください。

個人経営など小規模飲食店で出る甘いアイスティーは「ネスティー」の粉末を使っているところも多いです。

ラーメンを食べながらでも、甘いアイスティーを飲んでいますよ。

粉末タイプのフレーバーティーは、「ペイレス・スーパーマーケット」で探すのがオススメ。

最近のアメリカの流行は、グリーンティー(緑茶)にフルーツのフレーバーがついたモノ(グリーンティー=ヘルシーなイメージなんでしょうね)。

写真のように、粉末スティックでボトルのお水に入れればフレーバーティーがつくれる♫ タイプが増えています。


↑左から、ブルーベリー・グリーンティー、少し甘みをつけたグリーンティー、レモンジンジャー・グリーンティー。

メジャーブランド「リプトン」は、左はピッチャー用、右はボトル用。

リプトンは、フレーバーブラックティーとフレーバーグリーンティー両方を発売しています。

フレーバーティーは、コーヒー&紅茶のコーナーに。炭酸飲料のコーナーに行くと、レモネードの粉末も売っています。

レモネードもオススメですよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1