【オアフ】「ダイヤモンドヘッド」がカッコよく見えるスポットから無料wifiエリアまで…オアフのお楽しみアレコレ


Published on 13.02.26

【オアフ】「ダイヤモンドヘッド」がカッコよく見える絶景スポットから無料wifiの使い勝手まで…オアフのお楽しみアレコレ


今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…ハワイ・オアフ島
  • 旅行時期…2012年11月
  • 旅行期間…12泊15日
  • いっしょに行った人…4才の息子、妹、妹の息子(3才)、娘(1才5ヵ月)の5名で出発。10日目から夫が合流
  • 旅行スタイル…個人手配。JAL羽田空港発着便を利用。お気に入りの
    「ワイキキ・サンドヴィラ」のプレミアムゴルフコースビュー、キッチン付きのプアレイラニ・ステューディオ、最上級のアリイ・スイートの3部屋に滞在。レンタカーあり
ハワイのお楽しみいろいろ

2012年末のオアフ旅行の最後のコラムとなる今回は、印象的だったスポットや便利情報など小ネタにて紹介していきます♪

まずは、「ウィルヘルミナ・ライズ Wilhelmina Rise」という、山のほうにぐ~~~んっと登っていく坂道。

 

絶景なので、かなりお気に入りスポットです。

登っていく最中うしろを振り向かず登っていってくださいね! 頂上で振りむくと写真では伝えきれないほどの感動が!!


↑住宅地なので長居することなくサクっと見て戻るだけになりますが、とてもカッコイイ眺め。

ダイヤモンドヘッドも異様にカッコよく感じます。

ちなみに、ホノルル動物園わきにある「パキ・パーク」あたりから見えるダイヤモンドヘッドもステキですヨ。

ハワイ一スピリチュアルな場所

旅の最終日に訪れたのが、「クカニロコ・バースストーン Kukaniloko Birthing Stones」。

ホテルをチェックアウトし、お昼をすませて空港着までの2〜3時間をどう過ごすか…というタイミングで思いつき、訪れてみました。

古代ハワイ王族の女性たちが出産のために訪れたというこの地。実際に出産が行われたという聖なる岩「バースストーン」があります。

ハワイでもっともスピリチュアルな存在といわれるのが、この「バースストーン」。

「私もなにか感じられるかしら?」と思いつつ行ってみたのですが、到着時はあいにくの雨。

この一帯は赤い土でやわらかいので、歩けば歩くほどサンダルの裏にどんどん土がついてしまい、バースストーンにたどり着くまでにサンダルが重く歩くのもタイヘンな状態に…

ひどい状態になってしまったサンダルは捨てる羽目に^^;

神聖なキモチでのんびり体感してみたかったけど、それどころではなくなってしまいました、残念。

つぎは雨ではないときにリベンジしたいです。雨の際は足元ご注意を!

「トランキ」を使ってみた

ちょうど息子が誕生日だったので、誕生日プレゼントとして子供用トランク「トランキ」を購入。

使ってみての感想は…

まず、エスカレーターでは親が持ってあげないといけません。でもたいして重いものを入れてるわけでもないのでさほど気になりませんでした。

甥っ子と取り合いになる…という難点はありましたが、「人が多いところでは乗らない」とルールをもうけておけば、自分の荷物という意識を持ってくれたり、ときには乗って足こぎしながら進んだり。

イミグレで並んでる最中にトランキに座って待っていることができるので私としては買って正解でした。

機内荷物もオーケーなサイズなので、ハワイで買った型崩れしそうな帽子をこのなかにしまって帰れたのもグッド!

これはかなり目立つようで「見てみてあれ!」と声があちこちから聞こえたり視線を感じました。

買ってよかったモノ♪

「アラモアナS.C.」メイシーズのキッチンウェアの売り場は、キッチン用品がいっぱいですごく楽しい!

ちょうどクリスマスシーズンだったので、ツリーやオーナメントもたくさん売っていて子供も目がランラン! 子供付きでもなんとか買い物できました。

テーブルウェアブランド「チルウィッチ Chilewich」が20パーセントオフ!

日本で買うと高いですが、ハワイだと安いうえにさらにセール品。「ダリア」のランチョンマットを8ドルほどで購入できました。

また、今回の滞在では、スタンプやメモも購入。

いつも子供用品や食べ物関係ばかり買ってしまうのですが、ハワイらしい文具もカワイイですね!

無料wifiスポットがいっぱい

今回の滞在で発見したのは、オアフはwifi のフリースポットが多いということ!

成田空港でwifiルーターをレンタルしようと思っていましたが、その必要はありませんでした。

まず、「スタバ」や「コーヒービーン&ティーリーフ」といった、たいていのカフェではwifiフリー。

1日レンタルするおカネで、カフェでコーヒー1杯飲みつつwifiが使えるのはうれしい♪

さらに調べると、「アラモアナセンター」、「ロイヤルハワイアン」、「DFS」、「ノードストローム」などもwifiフリー!

ちなみに、ホテルもチェックイン時に気づいたのですがwifiフリーで快適でした^^

滞在中妹や夫と別行動するときも、待ち合わせをwifiフリースポットにしておくと連絡が取りやすく安心でしたヨ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1