【オアフ】アツアツの茶碗蒸しからロコモコまで並ぶ「ファイブスター」


Published on 13.04.09

【てくてく*オアフ番外編19】すべての日本人にオススメ! アツアツの茶碗蒸しから出来たてロコモコまで並ぶビュッフェ「ファイブスター」

日本人がホッとするビュッフェ

日本では食べ放題を「バイキング」といいますが、ここハワイでは「ビュッフェ」(バッフェ)が正解。

ハワイに住みはじめたころ、夫に「バイキングに行きたい」というと、不思議がられました(笑)。

ハワイでビュッフェというと、2012年末にワイキキの「ロイヤルハワイアンセンター」C棟(レストランが並ぶダイアモンドヘッド側)3階にオープンした、「ファイブスター FiveStar International Buffet」がタイムリー。

 

北海道のチェーン店が海外初出店とのことで、味もまさに日本人好み。

お年寄りから子供まで安心して楽しめるので、三世代でのハワイ旅行にはうってつけのお店でした。

なかなかいい雰囲気の店内

今回は、日本の味を熟知しているママ友5人と、さっそくこちらにランチタイム(11時〜14時)へ。

11時のオープン時に予約をしたものの、バイキングエリアの混雑を避けるためか、15分ほど待たされました。


↑ランチは大人/19ドル、5〜12才/12ドル。

お店のサービスは、まだなんとなく戸惑っている感も…?

それでも、店内はシックで清潔なイメージ、テラス席も開放的でした。

ズラリとつくりたてが並ぶ!

バイキングエリアはちょっと狭いかなぁ…と思ったものの、和食に洋食、ハワイアンが並び、納得の品数。


↑シェフがすぐ目のまえで調理しているので、食事もすぐに登場。

盛り皿がかなり小ぶりなので、食事の入れ替えの回転も早い!

お店の人はタイヘンかもしれませんが、新鮮な料理がすぐに提供されるのはうれしい限り。

温かいものも電気調理器で温められ、サラダバーも日本人好み。

寿司からロコモコまで…オイシイ!

お寿司にそうめん、カニからパスタ、ローストビーフ、さらにはロコモコまで!

デザートはアメリカンな大味でしたが、メインメニューはほぼ日本の味。

小皿に出てくる茶碗蒸しやすき焼き煮は、普段つくらないのでコレはうれしい。

調理していたのは、日本食など知らないハズのロコのシェフばかりでしたが、ここまで味を整えられるとは…恐れ入りました。

ハワイでもこれほど日本食に近い味が出せる店、しかもランチをやっているバイキングスタイルの店はめずらしい。

夜になると、メニューはさらに豊富になるとか。

握り寿司のレパートリーも増えるそう。ま、値段も倍以上しますしね…

のんびりママたちと情報を交換しつつ、久しぶりのワイキキで楽しい時間を過ごすことができました。

ファイブスター・インターナショナル・ビュッフェ
住所:2301 Kalakaua Ave, Honolulu
電話:808-380-9300(日本語可)
営業時間:11時〜14時(ランチ)、14時〜17時(ハッピーアワー)、17時〜22時(ディナー)
料金:ランチは大人/19ドル、5〜12才/12ドル、ハッピーアワーは単品のみ、ディナーは大人/48ドル、5〜12才/24ドル

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1