ハワイやグアム、シンガポールなどご当地ならではのプチ英語体験を用意…JTBの「わいわいファミリー」


Published on 13.06.04

【旅*流儀215】ハワイやグアム、シンガポールなどでご当地ならではのプチ英語体験を用意…JTBの「わいわいファミリー」をチェック

プチ体験を用意したツアー

あっという間に夏休み。今年はどこに行こうかなぁ…というママも多いハズ!

せっかくの海外旅行だもの、子供にはいろんな体験をさせてあげたい。

そんなファミリーがチェックしておきたいのが、「LOOK JTB」のツアー「わいわいファミリー」。

このツアーでは、ベネッセとタグを組み、海外で楽しみながら体験できるプログラムを用意。

大手ならではの手厚いサービスに定評があるJTBなので、ツアーは正直値段高めの設定。

だけど、2才未満の幼児は100円、2才以上18才未満であれば全コース半額料金となっています。

内容とプライスをじ〜っくりを吟味して、「わが家にピッタリかな?」と検討してみるといいかも。

ちなみに、体験プログラムは追加料金は不要。どちらかというと海外旅行ビギナー向けな内容ですヨ。

【グアム】BBQを楽しみながら…

さて、こちらのツアーの旅先は、ファミリーに人気のグアム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。

まず近場のグアムでは、「バーベキューディナー&わいわいキッズEnglishフィエスタ」と銘打ち、おもにふたつの体験ができます。

BBQは、「ウェステイン」か「ハイアット・リージェンシー」内の特設会場で17時30分~19時30分に実施。

ウェスティン会場は、ウェスティンのほかニッコー、レオパレス、オーシャンビュー、グアムリーフ、グアムプラザに滞在者が利用でき、ハイアット会場はそれ以外のホテルの滞在者が対象。

ウェステインでのメニューは、大人はいわゆるBBQで、子どもはホットドック、ポーク、味つけチキン。

ハイアットは、家族でワンセットという感じで、車エビやムール貝などもついていて魅力的。

会場では、ダンサーがカンタンな英語を使ってのダンスレクチャー。記念撮影も可能です。

そして、「わいわいマーケットDE英語を話そう」では、島内6店舗で英語で買い物やゲームができ、はじめての英語体験を後押し。

出発まえに子供向けガイド「グアムまるわかりBOOK」が送られてくるので、英語のフレーズなどは予習できますヨ。

【シンガポール】スタンプラリー

つぎに、アジアでの人気旅行先・シンガポール。

こちらのテーマは、「わくわくスタンプラリー」。

全7ヵ所でスタンプがもらえ、3つ以上ゲットすればマーライオンのぬいぐるみやペンなど、好きなものをひとつプレゼント。

スタンプがあるのは、以下のスポット。

  1. シンガポール動物園
  2. ナイトサファリ
  3. ヒッポ・オープントップバス
  4. シンガポールフライヤー
  5. セントーサ島
  6. JTB日本語ツアーガイド
  7. JTBバスドライバー

動物園では、園内カウンターでスタンプがもらえます。動物園のウォーターパークで水遊びできるので、水着とタオル持参がよさそう。

隣接する「ナイトサファリ」では園内のルックJTBカウンターでスタンプがもらえます。サファリ内のアイスクリームショップで、英語を使って買い物をする体験も。

そして、「ヒッポ・オープントップバス」では、チケットカウンターでスタンプがもらえます。2階建ての屋根のない観光バスから、シンガポールの街並みから異文化が見えくるかも。ただし、2階では日焼け対策は必須!

世界最大級の観覧車「シンガポール・フライヤー」は、下車後インフォメーションセンター内のカウンターでスタンプがもらえます。

カプセル内では親子で参加できるクイズも開催とのこと。

「セントーサ島」では、マーライオンタワーのスタッフと英語でじゃんけんしてスタンプをゲット。

ほかにも、リュージュ、スカイタワーのカウンターでももらえます。3つすべて集めると、セントーサ島オリジナルギフトがもらえるとか。

JTB日本語ツアーガイドor JTBバスドライバーは、スタンプではなくサインがもらえ、サインをスタンプとしてカウント。

シンガポールでのさまざまな体験は、自由研究としても応用できそうですネ。

【ハワイ】クルーズしながらのイベント

そして、不動の人気・ハワイ。

ハワイでは、全長700メートル、定員1500名の「スター・オブ・ホノルル号」を貸切っての朝のイベント。

9時にホノルル・ハーバーを出港し、船内でモーニングビュッフェの朝食。

イベントは以下のとおり。

  1. 英会話スタンプラリー。船内のクルーと会話しスタンプをもらう
  2. 子供専用マーケットで、英語での買い物
  3. 船上でのフラレッスン

ほかにも追加代金無料のイベントとして、「ホノルル動物園」散策も(現地で要予約要)。

17時30分~19時30分に、リーダーと散策しながら英語を学び、スタンプがもらえます。最後に人気の「レナーズ」のマラサダがもらえます。

カタマランセーリング(所要時間約40分、5才以上)もあるし、トロリーや2階建てバスも無料で乗り放題。

トロリーでダウンタウンに行ったり、カイルアやシーライフパークなどにも行けますネ。

【オーストラリア】英会話&飼育体験

そして、オーストラリア(ケアンズ)では、動物の英会話に挑戦しながらの飼育体験。

コアラとカンガルー、インコ(ロリキート)ゾーンを巡って楽しみます。

いずれも、旅先ごとにご当地ならではの楽しみを加味したプログラム。

この夏は、子供の瞳が輝くような体験をさせてあげたいですね!

わいわいファミリー(JTB)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑