【グアム】有料託児スペースや小規模「トイザらス」まで…「マイクロネシア・モール」の最新キッズサービス


Published on 13.09.01

【グアムぐらし153】有料託児スペースから小規模「トイザらス」まで…「マイクロネシア・モール」最新キッズサービスをチェック


「マイクロネシア・モール」のキッズ向けサービスが充実

帰省していた日本から戻ってきて、久しぶりに「マイクロネシアモール」に行ってみたらキッズ向けのお店がオープンしていたので、紹介したいと思います。

まずは、レゴ好きキッズにもってこいの「ブロック・ワールド BLOCK WORLD」。

「メイシーズ macy’s」2階の子供服売り場からフードコートへ向かって歩くと、フードコート入口のすぐそばにあります。

こちらではなんと、時間制で子供たちだけでレゴで遊べます。つまり、ここを利用するとパパやママはその間買い物をの〜んびりできてしまう!

グアムではキホン的に子供には大人が付き添っていないといけませんが、こちらは店のスタッフがシッターもしてくれるシステム。

スタッフとのやりとりはキホン的に英語です。

これでもう、買い物中に「ちょっと待ってて!」を連発しないですみますね。

料金は1時間6ドルからですが、遊ぶレゴは別料金。

ボックスに入っているレゴのセットをレンタルして遊ぶので、つくった作品を持ち帰ることはできませんが、十分楽しめると思います。

ちなみにお店でもレゴを売っていますが、かなり高めなのでオモチャ屋さんで買ったほうがいいですよ♫

小規模な「トイザらス」もオープン

おつぎは、日本でも有名な「トイザらス」。

通常のトイザらスよりも小規模な「ToysRus express」で、8月にオープン。

「デニーズ」の隣にありますが、モール内からはアクセスできず外からのみの入店なので要注意。

こちらは本当に小規模ですが、ツボを押さえた品揃え。

店内はだだっ広い感じで日本のトイザらスとは全然違いますが、「アメリカンなオモチャを!」という人にはオススメ。

モールには、ほかにも「KDToys」というオモチャ屋さんがあり、こちらもたくさんのオモチャがありますよ。

有料のプレイグランドも人気です

ほかには、小さな子ども向けの遊び場「ロリポップ lollipop」もなかなか人気。

有料児童館という感じで、ボールプールや滑り台など、柔らかいマットのうえにいろんな遊具があって、元気いっぱいのちびっこにはオススメ。

大人は靴下着用必須となるのでお忘れなく。ちなみに2ドルで販売もしています。

1時間7ドルですが、1日券や回数券などもあるので、子供の楽しみ具合でチケット購入するとオトクに遊べます。ちなみに、こちらは大人が付き添い必須です。

いろいろな施設を利用して、楽しいショッピングタイムを過ごしてくださいね〜!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1