【ホノルル・レインボー駅伝】フード系イベント「ワイキキ・キッチン」が仲間入り


Published on 14.02.28

【ハワイ総研127】3月8日開催の「ホノルル・レインボー駅伝」に、フード系イベント「ワイキキ・キッチン」が仲間入り

人気のフード系イベントが登場!

ハワイでは1年中いろんなイベントがあるけど、今回紹介するイベントは「ワイキキ・キッチン」。

ハワイ通でも、きっとまだまだ知らない人が多いのでは?

今年で2回めを迎える「ホノルル・レインボー駅伝」の一環として、駅伝と同じ14年3月8日(土)に「カピオラニ・パーク」で開催されるよ。

イベントの名前から想像できると思うけど、みんな大好きなフードフェスティバル。

土曜朝の大人気「KCCファーマーズ・マーケット」をはじめとして、ハワイのフード系イベントはツーリストにも徐々に浸透してきているよね。

ロコも観光客も、やっぱりフードイベントは楽しいもんねー!!

「ワイキキ・キッチン」の参加レストランも、期待に応えてくれるラインナップだよ。

  • いまやどのガイドブックにも載っている「ラニカイジュース」
  • ハワイのファミレス「ジッピーズ」
  • 万国で人気の「ハードロックカフェ」
  • 30種類ものポキやプレートランチを出す、味は保証付きの「フレッシュ・キャッチ」(ここのポキは本当にとろける〜! オススメ)
  • プレートランチの「パイオニア・サルーン」(カピオラニ・パーク近く、KCCマーケットに行く途中にあるよ) などなど
スキマスイッチもライブで応援

メインイベントの駅伝(マラソン)は、カピオラニ・パークを出発→ワイキキ水族館→ダイヤモンドヘッドの麓を走り折り返して海を見ながら→カピオラニ・パークに戻るコース。

1周5キロを5人のチームでそれぞれ走るよ。

チーム参加のほかにも、単独参加してほかのランナーとのジョイントチームを組むことも可能。チームエントリーはできないけれど、5キロならハワイでトライしてみたい人にはちょうどいいね。

今回は、オフィシャルサポーターとして「スキマスイッチ」がイベントのイメージソングを歌い、現地でライブも行う予定。

このイベントはJTBがメインスポンサーなので、JTBでこの駅伝ツアーに申し込むとエントリーフィーが無料に。

ワイキキ・キッチンは、11時〜17時にカピオラニパークで開催されるので、ランチかおやつ利用がよさそう。

フードコート感覚で、好きなものが安くオイシく楽しめちゃうね。

子連れファミリーには、ロコのキッズたちも喜ぶ雪体験コーナー、日本人ならではの足湯体験コーナー、食育体験コーナーとして「フィッシュビレッジ」など。

夏休みに毎年ハワイに行くというリピーターにも、ちょっと自慢したくなっちゃうイベントだね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1