【クアラルンプール】2フロアぶち抜きコースターもあるヨ…暑くて消耗する日中も楽しく遊べるイチオシ屋内遊園地@「ベルジャヤ・タイムズ・スクエア」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 14.03.13

【クアラルンプール】2フロアぶち抜きコースターもあるヨ…暑くて消耗する日中も楽しく遊べるイチオシ屋内遊園地@「ベルジャヤ・タイムズ・スクエア」

子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…マレーシア・クアラルンプール
  • 旅行時期… 2012年12月〜13年1月
  • 旅行期間…3泊5日
  • いっしょに行った人…6才の息子
  • 旅行スタイル… 個人旅行。羽田から「エアアジア」利用。
涼しい空間で遊べるスポット!

日本とくらべると、毎日暑〜いマレーシア。

大人だって暑さにツラくなることもあるので、昼間ずっと外に出ていたりするとかなり体力を奪われてしまいます。

買いもの大好きな私としては、涼しいモールでショッピング♪ といきたいところですが、息子は「え~、またお買いもの~?」と冷たい反応…

息子にとって、買いものに付き合うことは苦痛以外の何物でもないみたい。

でも、クアラルンプールには遊びも買いものも両方満喫できちゃう、とっておきのスポットがあるんですっ!

それがブキッ・ビンタンのショッピングセンター「ベルジャヤ・タイムズ・スクエア Berjaya Times Square」内にある屋内アミューズメントパーク。

KLモノレールの「インビ駅」に直結しており、とっても便利なロケーション。

ここなら、パパと子供が遊んでいる間ママはひとりで買いものが楽しめます。

充実した遊具でたっぷり楽しめる♪

このテーマパークでまず目を引くのは、フロアをぶち抜いて走っているジェットコースター。

室内にこんなジェットコースターがあるなんて!

身長制限があるので今回ジェットコースターはお預けでしたが、これを見ただけで息子は大興奮。

遊園地内はふたつのフロアにわかれていて、「Galaxy Station」では絶叫系の大人向けのライドが6種類、「Fantasy Garden」では子連れ向けのライドが8種類楽しめます。

子連れ向けのライドのみに乗れる「ファミリーライド」というチケットもあるので、ちびっこたちはこれだけでも十分楽しめると思います。

子連れ向けライドで1番人気だったのは「ハニーバンプ」。キッズ用の小さなカートに乗りこんで、お互いのクルマをぶつけ合うもの。

ひとりで運転するのはとても楽しいようで、エンドレスで乗り続けていた子供も。

そして、ここでもスタッフのめんどう見がとってもいい!

スタッフはいつでも笑顔で子供たちのお世話をしてくれます。

そのほか売店も完備しており、遊び疲れたら飲み物や軽食を買うことができるし、乗り物以外にもプレイグラウンドで息子は思う存分体を動かすこともできました。

小学校高学年くらいになれば、スリル満点の絶叫系ライドにも乗れるのでより楽しむことができそう。

室内遊園地とはいえ、たっぷり遊ぶことができました~!

ベルジャヤ・タイムズ・スクエア

住所:1 Jalan Imbi, 55100 Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1