【グアム】品数豊富で大満足!イチオシのサンデーブランチは「オンワード・ビーチリゾート」の和食屋「嵯峨野」


Published on 15.04.16

【グアムぐらし178】品数豊富でみんなで大満足!イチオシのサンデーブランチは「オンワード・ビーチリゾート」の和食屋「嵯峨野」

イチオシのサンデーブランチはココだっ!

この時期は、日中は刺すように暑〜いグアムです。

遊びにいらっしゃるみなさん、陽射しには気をつけてくださいね〜!

さて今回は、以前から行きたかった評判のいいサンデーブランチに行ってきたのでご紹介を。

グアムで人気の「サンデーブランチ」は、シャンパンやビールなどが飲み放題でついてくる、ちょっとゼイタクなビュッフェのこと。

狙っていたのは、「オンワードホテル」の和食レストラン「嵯峨野」のサンデーブランチ。

大人32ドル、5〜11才/16ドルと、平日のランチビュッフェよりは若干高いけど、サンデーブランチにしてはオトクなお値段かと。

ズラリと並んだビュッフェの数々

さてさて、ではさっそくビュッフェラインへまいりましょう。

ビュッフェラインは、ビーチ側のガラス張りの近くにあるテーブルにズラーっとならんでいます。

ビュッフェラインに向かって右側から、サラダ、冷菜&お寿司→煮物・巻き寿司→おでん→ラーメン・天ぷら→温菜→焼き鳥→鉄板焼き→ご飯・お味噌汁といった並び。

シャンパンとデザートは、ビュッフェラインの反対側若干離れたところにこっそりあるのでお見逃しなく(笑)。

寿司におでん、ラーメン、天ぷらはいかが?

お寿司は、日本人もしくはローカルの職人さんがせっせと握ってくれます。

ここのすばらしいところは、シャリが小さい! ビュッフェではいろいろ食べたいので、この心配りがうれしい!

私の知る限り、グアムでシャリの量を調整してくれるところはここだけですよ。

サラダの葉物にはいつも水菜が入っていて、すごく食べやすい。

季節により代わるは思いますが、「菜の花のおひたし」や「ポキ」など日本人に食べやすいものがたくさんありますよ。

おでんの種類は決して多くないですが、的を得たラインナップ。

大根、タマゴ、こんにゃく、ちくわ、ねりものなどなど。味はあっさり、でもしっかりお出しが効いてる♫

プールで遊んだあとは、体が冷えているのでうれしいですよね。

「ラーメン」も、ちょっと食べたい…というビミョーな量をよくわかってる! さすが、という麺の量。

具材は自分で選んでトッピングしますが、子供たちにもかなり人気です。

天ぷらは少しずつ揚げてくれているので、キホン的にいつも揚げたて。天つゆにはちゃんと「大根おろし」や「しょうが」も用意されています。

ご飯にのせて天丼にしたいかも!

焼き鳥に鉄板焼きもありますよ〜

焼き鳥は、塩、タレの両方があります。

焼きたて! というわけではありませんが、ローカルにもかなり人気。

肉が柔らかいので、小さな子供も食べやすいですよ。

「鉄板焼き」では、好きなものを好きなだけ選んで焼いてもらえます。

テーブルにある番号札を一緒に出すので、番号札をお忘れなく。

肉はリブアイステーキ。イカやエビなどもあるので、欲張りすぎると鉄板焼きだけでお腹いっぱいになりそう…!

小鉢や口直しもありますよ〜

温菜として、茶碗蒸し、煮物などいろいろあります。

蒸し器には焼売などもあるので、子供にもオススメですね。

自家製漬物は、ご飯、お味噌汁の横にあり、買って帰りたいくらいのオイシサ!

最後はご飯にこの漬物を載せて食べちゃいました〜。お腹いっぱいでしたが、全然余裕、余裕(笑)。

満腹だけどデザートも食べたい

デザートは多くありませんが、ビュッフェでお腹いっぱい間違いなしなので、逆にあれこれ悩まなくていいかも。

ちなみに、チーズケーキはひと切れずつわけられていて、とっても美しい。さらに味も大変よろしい感じで◎。

チョコレートフォンデュもありましたが、チョコをつける素材になぜかスイカが・・・

スイカは間もなくイチゴに変わっていましたが、みなさん、スイカには手を出しちゃいけませんよ(笑)。

ビュッフェは何度も取りに行くのは全然オーケーですが、取りすぎて残すのはタブー。

本当に「迷っちゃうぅ~」というほどいろいろあるので、少しずつ食べたいものをとって、またおかわりに行くべし!

季節によって温菜や冷菜は変わると思いますが、基本的には子供からジィジ・バァバも満足できるラインナップだと思います。

なによりも、日本人好みのしっかりと出汁や素材の味が生かされている調理法がうれしい!

ミラーの生ビールも飲み放題で、パパもうれしい「嵯峨野」のサンデーブランチは、オンワードに滞在していない人にもかなりオススメ。

久しぶりに「イチオシ」なランチとなりました。

ぜひとも予約して訪れてみてくださいね~!

「嵯峨野」オンワードホテル
時間:10時30分~13時30分(日曜限定)
料金:大人32ドル、子供16ドル

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1