ピア・リゾート


Published on 08.07.17

【コンドミニアム】ピア・マリン&ピア・リゾート(グアム)

1週間くらいの滞在にピッタリ

グアムでも居心地がよくて低価格なコンドミニアムといえば、「ピア・マリン」と「ピア・リゾート」。

このコンドは同じ系列で、場所も空港から近く、子連れ海外旅行にもおすすめなのであわせてご紹介します(両方ともに少々古さが感じられますが、比較的清潔に保たれています)。

ピア・マリン」は、マリンドライブ沿い、タモン地区の中心地からはクルマで5分ほどの場所にある13階建てのコンドミニアム。

 
こちらは2ベッドルーム(2バスルーム)がもっとも多いカテゴリーで、2家族で宿泊する場合にはとても便利です。分譲タイプの部屋も共存していて、現在70室ほどが貸し出されています。
2ベッドルームは82.8平米とゆったりサイズ。

清掃サービスは、長期滞在以外は毎日やってくれます。宿泊料は、3名利用で185ドル/泊〜ですが、割安な長期滞在料金やレンタカーパッケージなどもあり。

スクエアな競泳向き(?)の25メートルプールや幼児用プール、テニスコート、バーベキューエリアも利用できます。館内にはコンビニ、コインランドリーもあり(洗濯1.5ドル/回、乾燥1.25ドル/回)。

キッチンには大きな冷蔵庫、流しにはディスポーサーもついていますから生ゴミをスッキリと処理できます(ただし、このディスポーザーに興味を持つお子さんも多いですから、手を入れないように気をつけて下さいね。子供が寝てから台所を片付けることをおすすめします)。

スプーンやフォーク、調理器具、コーヒーカップやお皿も揃っていますし、電子レンジもついていますから、離乳食やミルクが必要なお子さんにピッタリです。

調味料セットは、フロントで用意してもらえます。炊飯器とコーヒーメーカーは、保証金が10ドル必要ですが、借りることができます(もちろん問題がなければあとで戻ってきます)。
ピア・マリンの1階には、「コリドス848」というレストランがあります。数年前までは高くてサービスの悪いレストランだったんですが、経営者が変わり、安くてオイシくて感じのいいレストランに様変わりし、地元の人もたくさん利用するようになりました。
ベビーカーでの来店も快く迎えてくれますし、ビュッフェスタイルなので家族で楽しめると思いますよ。お値段は、ランチが10ドル(08年9月現在12ドルに値上がり)、ディナーが14ドル(16ドル)でアイスティーつき。

こちらの自慢は40種類のサラダバーです。ついつい、お肉中心になりがちのグアムですが、コリドスで野菜を思いっきり食べれば、お腹の調子も戻ること間違いなしです。

ショッピングエリアに近い「ピア・リゾート」

もうひとつのコンドミニアム「ピア・リゾート」は、タモン地区のホテルロードから丘を少し上がったところにあります。

 

部屋のバリエーションがあり、4人以上のご家族でしたらこちら「ピア・リゾート」がおすすめです。
ピア・リゾートの部屋タイプは、キチネット付のスタジオタイプ(38.7平米、130ドル/泊〜)、2ベッドルーム(77.2平米、3人利用で185ドル/泊〜)。
こちらはDFSまで約500メートルとショッピングエリアも近くにあるのでレンタカーがなくても支障はありません。1階には夕方からオープンする居酒屋「どうらく」が入っています。

こちらももちろんプールつきで、コインランドリーは1階にあります(洗濯、乾燥ともに1.25ドル/回〜)。
高台といっても海はそれほど見えませんが、夜の街明かりはとてもキレイです。

夜になると壁や天井にたくさんの「ゲッコー」が張り付くこともあり、爬虫類がニガテなお母さんはビックリするでしょうが、子供は大喜びです。

「ゲッコー」はグアムの人たちにとっては守り神です。虫を食べてくれますし、なにしろあの鳴き声。グアムに行ったら、ぜひゲッコーの鳴き声を聞いてみてください。

親切な住民もいて安心

ピア・マリン、ピア・リゾートともに分譲タイプの部屋もあるため、オーナーが月極で貸し出しているお部屋もあります。

その場合、家賃は月額で1500ドル以上ということで、グアムではちょっと高め。そのため、多くの住人は比較的裕福層や日本人で、みなさんとても親切でしたよ。

気をつけたいのは、駐車場。朝や夕方は、入居者の出入りも増えますので、レンタカーを借りた場合はかならず指定の場所に停めるようにしましょう。
また子供は玄関先で先に降ろすようにして、なるべく駐車場を歩かせないほうが無難です。地元の人は運転に慣れているので、スピードを落さずに進入する人も多いからです。
日本人入居者が多いせいか、フロントも日本語の堪能な方が多いようです。コンドミニアムですが、困ったときはフロントへ気軽に相談してみてください。きちんと対応してくれますよ。

ピア・マリン
住所:193 Tumon Lane, Tamuning, Guam 96913
電話:(671)646-7422

ピア・リゾート

住所:270 Chichirica Street, Tumon, Guam 96913
電話:(671)649-5533

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1