スカイラウンジでの朝食ビュッフェは驚きの品数で大満足!<P.I.C.朝ご飯編>


Published on 09.03.04

【甘辛グアム・再04】スカイラウンジでの朝食ビュッフェは驚きの品数で大満足!<P.I.C.朝ご飯編>

朝ビュッフェの品数はたくさん

早いもので、グアム旅もすでに3日目に突入。

この間の滞在が長かっただけあって、今回3泊4日という旅の短さを思い知った私。

今回はセレブ旅ということだったのに、やっぱり2才児連れでセレブの旅はなかなかムズカシイなぁとも痛感。

パパが一緒に来ているとか、誰かほかの人もいれば、スパやネイルもできるけれど、チビとふたりだけの場合は制限が設けられてしまうもの。

けれどやっぱり、息子の喜んでいる姿を見るのが一番うれしかったりもするんですよねえ。

今日は朝からひとり、早起きしてゆっくりお風呂&バルコニーでコーヒー。

静けさを残すグアムの朝は、本当にキレイ。

しばらくして息子が起きると、すぐに仕度をして、下にあるスカイラウンジで朝食ビュッフェに挑戦。

今日は最終日だし、豪勢にね!

ちなみに、よく「夫はアメリカ軍人か」と聞かれるのですが、ここでも「軍人の家族か」との質問。

「違いますよ」と言ったので大人17ドルぶんしっかり取られてしまったけれど、軍人家族だと割引きになるんだそうな。

グアムは軍人にやさしい場所です。

朝食ビュッフェは「レオパレス」くらいの規模を考えていたら、ここP.I.C.はとんでもない!

朝からすっごい品数が並び、心が躍りましたよ~☆ 息子も喜んでいました!

気の利いているのは、キッズ用のプレート。

お魚のカタチになっているうえに、プラスチックだから子供がひとりで持ち歩いてもオーケー。考えましたね、P.I.C.!

息子は大喜びで魚のプレートを見ていたけれど、食べたのはサラダ地帯にあったコーンと、ジュースくらい。

ああよかった、まだ2才で(無料)。

お味のほうは普通かな。種類が多いので、10点満点で9点あげちゃいたいくらいですが!

フルーツ・ジュースの種類なんてね、オレンジ・パイナップル、アップル、そのほかいろいろありましたよ、6種類くらい!!

私の食べている間は、息子には落書きをさせていたのですが、ココでもずっとご機嫌でした☆

ビュッフェでつらかったのは、息子をひとりで座らせておくことはできないため、左手に息子を抱っこし、右手でお皿を持ってビュッフェを往復しなくてはならなかったこと。

朝練状態?  また、筋肉ついたかも……

部屋に戻る途中、ふらりと寄ったおみやげショップでかわいい石鹸なんかを見つけ、息子のプレイメイト用に購入。

それにボディーローションもかわいくて、お店の人オススメだったので3本購入しておきました☆

なんでも、アボカドの成分が効くんだとか。

午後は「Kマート」でお買い物

部屋に戻って9時くらいには、前回の長期滞在の際お世話になったアパートのオーナーの娘が遊びに来て、みんなでプールへ。

息子はお友達が来てくれたので、大喜び。なんと2時間半もプールで遊んでしまいました。

お昼は下のカフェで買ったオニギリとサンドイッチをふたりに食べさせ、息子は昼寝。

昼寝から起きてからは、3人で「Kマート」でお買い物! 前回の節約ロングステイだったころと、やってることは一緒です(笑)

【関連くちこみ】「Kマート」は左回りが正解?買い物のコツを伝授!

晩ご飯は「カプリチョーザ」へ

夜は、オーナーの娘も連れて、ロイヤル・オーキッドホテル内に入っている「カプリチョーザ」へ行ってきました。

なぜかエアコンが壊れていたようで、店内は蒸し暑く、汗をかきながらの食事となってがっくし。

担当のウェイターさんなんか、スポーツしてるのかってくらい汗がダラダラ!  いいの、それで?

スパゲティーの値段もひと皿17ドルくらいと高く思えたのですが、パスタが運ばれてきて、その量を見てまたビックリ!

カルボナーラ、バケツ入り並みに大きいよ!

息子はキッズ用のミートソースを頼んだものの「ぷいっ」と無視。

お気に召さなかったみたいでひと口も食べず、オレンジジュースを飲んで、チョコレートアイスクリームを3口食べてあとはひたすら落書きしてました(汗)

ちなみにキッズメニューについてくるアイスの種類は3種類から選べ、いちご、オレンジ、チョコ味でしたよ♪

ああ、海にはちょっと足をつけただけで、今回のグアム旅ではプールがメインの旅で終わりそうです。

パシフィックアイランドクラブ P.I.C.の価格を…

【エイビーロード】の「P.I.C.」パッケージツアー▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1