【子連れグアム】グアムで本が買えるショップをまとめてご紹介!


Published on 09.09.30

【グアムだより57】グアムでもっとも大きな書店やマンガ専門店など、グアムで本が買えるショップをまとめて紹介

グアムで本屋といえば「ベストセラー」

「グアムで本が読みたい!」と思うこともあるのでは?

数少ないグアムの本屋さんですが、今回まとめてご紹介します!

まず、グアムでもっとも大きな本屋といえば、GPOの映画館横にある「ベストセラー Bestseller」。

【関連くちこみ】GPOの隣にあるシネコン

まず入り口左手は小さなマンガコーナー。

右手はコーヒーやパンなどが食べられるカフェ「Cup&Saucer」。買ったばかりの本を広げるにはもってこいです。

レジ周りには、しおりやバックハンガーなどの雑貨があり、中央はグアムコーナー。ローカルフードのレシピ本や、地元アーティストの絵葉書、グアムの写真集などが置いてあります。

その左は雑誌コーナー。アメリカの雑誌は日本とくらべると、1冊あたりの内容も少なく紙質もイマイチなのに日本より値段が高い! でも日本の雑誌との違いが楽しめるかも。

奥は子供の本のコーナー。

大人気の「ハリー・ポッター」シリーズや「マジック・ツリーハウス」シリーズも充実しています。

ほかにも、幼稚園の先生が子供たちに読むようにすすめるのが「ドクタースース Dr.Seuss」。

かわいい動物のイラストとわかりやすい文章で人気のシリーズで、息子も大好き。

エリック・カールの絵本や飛び出す絵本などもあるので、おみやげ探しに訪れてみるといいかもしれません。

ちなみに、マイクロネシアモール内2階にも「ベストセラー」がありますが、GPOより狭くカフェコーナーもなし。コンパクトな本屋さんです。

マンガ専門店「マイ・アニメ・ショップ」

マンガ好きな人には、アガニャ・ショピング・センター2階の「マイ・アニメ・ショップ MY ANIME SHOP」がおすすめです。

グアムの若者もマンガが大好き。日本の単行本マンガの英語版がズラリとならんでいます。

笑顔のステキなスタッフに聞いてみると、人気はやはり「NARUTO」。その次に「デスノート」、「ブリーチ」なのだとか。

息子たちが大好きなポケモンカードや遊戯王カードの英語版も売っています。奥にはフィギアやDVD、キャラクターグッズもあるなど、アキバな雰囲気が楽しめるお店です。

書店ではないけれど本が買えるお店

書店以外にも本のコーナーがあるお店があります。

まずはKマート。オモチャ売り場近くにある小さなコーナーで、クロスワードパズル系のものが多いですが絵本も少しあります。

【関連くちこみ】Kマートでの買物のコツを伝授!

安さで勝負ならやっぱり「GPO」内の「ロス・ドレス・フォー・レス ROSS DRESS FOR LESS」。オモチャ売り場に安くてカワイイ絵本が揃っています。

【関連くちこみ】ロスでの買物はベビー用品と靴

ただし、ちょっと破れたりいたんでいる物も多いので、おみやげというより自分の子供用ですね。

あとはDIY関係やガーデニング関係の本は「ホーム・デポ HomeDepo」にもあります。出口横の小さなコーナーですが立ち読みするだけでもおもしろいですよ。

【関連くちこみ】ちょっとした修理はDYIが当たり前!ホーム・デポ

最後に、グアム空港内の出国エリアにも本屋があります。

本当に小さな本屋ですが、機内で見る雑誌など買ってもいいかもしれません。英語版の「ジャンプ」のような雑誌も置いてあったのでおみやげにいいかもしれません。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1