【ホテル】シェラトン・ベルグラヴィア、シェラトン・フランクフルト/ドイツ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.03

【ホテル】シェラトン・ベルグラヴィア、シェラトン・フランクフルト/ドイツ

スターウッド系ホテルをカシコく利用

09年8月、3才の息子と出かけた8日間のイギリス旅行

わが家では、海外でホテルを利用する際「シェラトン」や「ウェスティン」などのスターウッド系のホテルを多く利用します。

というのも、夫が出張でスターウッド系のホテルをよく利用しているから。

スターウッドの系列ホテルは世界約95ヵ国に850軒以上あり、「スターウッド プリファード ゲスト」(入会金、年会費無料)のメンバーになると、ホテルでの宿泊やレストラン利用でポイントが貯められます。

1000ポイント貯めるとラックレート(正規料金)の半額で5泊まで宿泊可能。

また、裏ワザとしてポイントを買うことも可能。宿泊したことがなくても、ネットでスターウッドの会員になれば1000ポイントを35ドルで購入可能です。

なので、ホテル代がすごく高いタヒチや大都市の場合、オトクになる利用方法だと思います。

【ロンドン】シェラトン・ベルグラヴィア

さて、今回の旅行で利用したホテルは2軒。

そのうち1軒はネットで出た料金のほうが安く、そちらを宿泊したのでポイントは利用していません。

まず、ポイントを利用したロンドンのホテル「シェラトン・ベルグラヴィア SHERATON BELGRAVIA」。

 

ハロッズからも徒歩圏で、バス停まで徒歩3分くらい。

地下鉄だと「スロン・スクエア Slone square」が最寄り駅。スロン・スクエアまではバスでも行けますが、徒歩でも10分程度。

それほど規模の大きくないホテルなので、アットホームな雰囲気。チェックインの後、ウェルカムドリンクがサービスされましたが、とってもおいしかったです。

キングベッド1台にエキストラベッド(無料)を1台入れてもらい、息子は自らエキストラベッドに寝たのででキングベッドが広く使え、寝心地は最高!

アメニティーは普通。シャワールームは、海外のホテルだと固定のシャワーヘッドが多いですがココは両方ついていたので小さい子がいても大丈夫。

ひとつ問題があるとすれば、お湯を沸かすコーヒーメーカーがなかったこと。粉ミルクが必要な赤ちゃん連れには少し不便かなぁ。

もちろん、ルームサービスに頼めばいつでもすぐ持ってきてくれます。

コーヒーメーカーがない代わりに、朝やアフタヌーンティーの時間であれば2.5ポンド(約380円)で人数分紅茶を持ってきてくれます。

わが家の場合、なぜか1回目は無料で、2回目以降は2.5ポンド取られましたが、毎朝利用していました。

時差ボケでどうしても早朝に目が覚めてしまうので、このサービスはありがたかったです。

周辺の雰囲気も各国の大使館が多いこともあり、とても落ち着きキレイな街並み。

ホテルの近くには、遊具がある公園もありました。公園の前にはコーヒースタンドもあり、朝7時くらいからやっているので地元の人は朝食を買いに来ていました。

残念ながら、私たちはその前にお腹が空いてしまっていたのでホテルでパンを食べていたりしましたが…… 時間が合えば、利用したかったです。

シェラトン・ベルグラヴィアの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

シェラトン・ベルグラヴィア
住所:20 Chesham Place London SW1X 8HQ, England
電話: (44) (20) 72356040

【ドイツ】シェラトン・フランクフルト

そして、ドイツで乗り継ぎの際利用したのが「シェラトン・フランクフルト・ホテル&タワーズ・カンファレンスセンター SHERATON FRANKFURT HOTEL & TOWERS, CONFERENCE CENTER」。

このホテルは、フランクフルト国際空港ターミナル1に直結しています。ICEの駅も直結なのでロケーションは最高だと思いました。

 

チェックインすると「お子様がいらっしゃいますね!」といわれ、なにかなぁと思っているとこんなプレゼントが。

お風呂でも使えるアヒルのセットは以前ももらったことがあったので、スターウッドの一部のホテルではもらえるのだと思います。

ロンドンへ行く前日と最終日では部屋が違ったのですが、写真は最終日に宿泊した部屋。

ロンドンへ出発する前に、「また帰路で宿泊するので、次回も同じような部屋のタイプにしていただけないでしょうか?」とお願いしたところ、夫のスターウッド・ゴールドカードメンバーの威力が発揮されたのか、4人は泊まれるファミリールームへ。

しかも、タワーズ側。タワーズのお部屋は、キングサイズ1台と普通のベッドが2台ありました。

私はもちろんキングで。夫と息子は、各自寝ていました。3才の息子は普段ひとりで寝ないのに、ひとりで寝られるんだなぁと感心。

そして、アメニティーもタワーズのほうが断然よかったです。泡立てネット(?)などもついていたのにも感動しましたが、バスタブとシャワールームが別にあり驚きました。

1泊2万1000円で、同じお値段なのにトクした気分。ただ、希望を言えばもう少しお値段を抑えたかったな……

ちなみに、最初に宿泊したのは本館のほうで、部屋の造りもアメニティーも普通でした。

シェラトン・フランクフルトの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷
【agoda】でチェック▶▷

シェラトン・フランクフルト・ホテル&タワーズ

住所:Frankfurt Airport Terminal 1, 60549 Frankfurt am Main
電話: (49)(69) 69770

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1