【オアフ】親子ペアで15分149ドル…「カハラ・リゾート」で開催されているイルカの触れ合いプログラムに参加 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.02.13

【オアフ】親子ペアで15分149ドル…「カハラ・リゾート」で開催されているイルカの触れ合いプログラムに参加

イルカアクティビティ

2010年1月、4才の娘とふたりで出かけた、11日間のハワイ・オアフ島旅行。

ワイキキからクルマで15分ほど走った場所にある「ザ・カハラ・ホテル&リゾート The Kahala Hotel & Resort」で開催しているアクティビティ、「ドルフィン・エンカウンター」に参加してきました。

 

このリゾートに設けられた8600平米のラグーンには、5頭のイルカがいます。

イルカのアクティビティコースは9つあり、私たちが参加したのは、5才未満の子供と大人のペアが一緒に参加できる「ウィー・ファミリー・フィンズ・アンド・ファン Wee family fins and fun」という15分のコース。

ちなみに、5才以下の子供が参加できるのは、上記以外には「ドルフィン・デュオ」(45分/ふたりで640ドル)、「ファミリー・スイム・プログラム」(30分/5名までで1225ドル)がありますが、いずれもけっこうなお値段。

直接ホテルに電話して予約。15分で149ドルと少し値段がはりますが、イルカに触りたい小さな子には十分楽しめるオススメの内容でした。

【関連くちこみ】シーライフパークのプログラムは大人99ドル、3才未満無料

私はちょっと魚が苦手で一緒に入るのは怖いのですが、このプログラムは水にはいっさい入らないので、魚や泳ぎが苦手な人でも安心です。

イルカについて説明を受ける

集合場所に到着すると、まず名前を聞かれた娘。「My name is Mimi !」と元気に返事すると、受付のお姉さんがニッコリ会場まで案内してくれました。

荷物を預けると、ライフジャケットを渡されます。水中には入りませんが、水に手を伸ばしてイルカを触るので、念のために着用。

担当のスタッフが来ると、まずはプール横で海の生き物とイルカについての話を聞きます。

イルカなどのぬいぐるみを使いながら、「エイの目はどこにある?」「サメは水のなかでどうやって息をすると思う?」「Mimiの鼻はどこにある? じゃあイルカの鼻は?」など、クイズ形式で子どもにもわかりやすく話が進みます。

子どもに返事をさせながらゆっくりと話をしてくれるので、英会話を学んでいる子供なら実践で試すチャンス! 気分が盛り上がったところで、「さあ、イルカに会いに行こうか!」。娘は笑顔で「イエス!」。

イルカとの楽しいひととき

今回会うのは、一番大きくて一番年上の「ロノ」というイルカ。水辺に座って「ロノ!」と呼ぶと、サーっと泳いできて顔をひょこっと出してくれました。カワイイ!

「触ってごらん」といわれ、恐る恐る触ってみるとツルツルしてる! 「わ〜、すごいね!」と感動。触っている間もとってもおとなしいので、娘もすぐに慣れました。

「ありがとうね〜」と、小魚をあげるのも楽しみのひとつ。ポイッと放ると上手にキャッチ。

「イルカのお腹は何色だと思う?」とスタッフがいうと、ロノがクルッと回ってお腹を出してくれます。「ホワイト」と娘が答えながらお腹をなでなで。なんてゼイタクなレッスンでしょう♪

この後、「ロノと一緒に拍手しよう」というと、私たちが拍手するとロノも一緒に拍手してくれたり、「一緒に踊ろう」というと一緒にクルクル回ってくれました。

親指と小指を立てるハワイのあいさつのジェスチャー「シャカサイン」をすると、イルカも上半身を水上に出してフリフリしてくれる場面も。

娘が手をあげるのと同時にイルカが大きくジャンプしたときは娘も大喜びでした。

実際はすべてスタッフが手をあげるのに合わせていたのですが、子どもには「自分がやっている!」と思えたようです。

写真撮影は別料金

最後は写真撮影。イルカが台の上のマットに上がってきてくれますが、この写真は別料金!

このアクティビティでは、カメラやビデオはいっさい持ち込めません。荷物はすべてロッカーに入れます。なので、写真やビデオを撮りたいのなら、見学スペースで撮影する人が必要。

プログラム説明には「写真撮影が盛り込まれています」とありましたが、無料でもらえる写真はありませんでした。

悩んだ末、アクティビティの様子をカメラマンが撮影してくれた写真2枚をCDに焼いたものを50ドルで買いましたが、これは思わぬ出費でした〜(>v<;

帰国してから、娘がまっさきに話すのはこのイルカ体験!

絵を描けばイルカ、ハワイの話になればイルカ。やはり、普段はなかなかできない動物との触れ合い体験は印象に強く残るようです。

【関連くちこみ】ラニアケア・ビーチでウミガメをみた息子も感動を絵に

5才以上だと水に入って遊べるとか。4才の娘はまだ泳げないのですが、十分楽しめました。

「今度は一緒に泳ぎたい!」と、新しい目標とすばらしい思い出ができました。

【関連くちこみ】イルカと泳げる半日ツアーは大人130ドル、子供90ドル

ザ・カハラ・ホテル&リゾートの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

ザ・カハラ・ホテル&リゾート
住所:5000 Kahala Ave Honolulu, HI 96816-5498, USA
電話:739-8888

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1