【グアムぐらし19】グアムでは「甘いお茶」が当たり前…グアムで買える「甘くないお茶」オススメ4種類はコレ! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.06.14

【グアムぐらし19】グアムでは「甘いお茶」が当たり前…グアムで買える「甘くないお茶」オススメ4種類はコレ!


やっぱり、お茶は無糖がいいですよねっ!

こんにちは。グアムはいま、お花が満開でとーってもキレイです♪

赤やピンク、黄色の鮮やかなお花が南国気分を盛り上げてくれています。でも、ますます暑さがキビシくなっています(汗)。

そう、そんな暑さのなか、娘の「しー」とお出かけするときに用意して行った麦茶だけでは足りなくなることもしばしば。

だって暑いんだもの・・・・

そんなときは、マートに入ってペットボトルのお茶を買うのですが、私もグアムに来たばかりのころ(6年も前ですが)はハチミツ入りの緑茶を買ってしまったり、激甘アイスティーを買ってしまったり…と、何回か失敗しました。

そして最近、ツーリストらしき方に「普通のお茶ってどれですか?」と聞かれること数回。

あぁみなさん、昔の私のように迷っているのね・・・・

と思ったので、今回はグアムで買える甘くないお茶のご紹介です。

日本では、自販機やコンビニですぐに無糖のお茶やウーロン茶などが買えますよね。最近は本当にいろいろなお茶があり、もはや無糖があたりまえ。

私も日本でコンビニに入るたびに、衝撃を受けております(笑)。
が、このいちおうアメリカであるグアムでは、「無糖の飲みモノ=水」なので、カンタンに無糖の飲みものにはめぐり合えません。
ツーリストの方に有名なコンビニ「ABCマート」には日本のペットボトル飲料が売っていますが、これが3ドルとかするんです!

日本の倍のお値段!! ひぇぇぇぇ~

グアムのレストランにはアイスティーが置いてありますが、だいたい2軒に1軒はそのアイスティーも甘いです、はい。

レストランで甘くないアイスティをオーダーしたければ、「Is it unsweeten ?」と確認するのがいいですよ。

台湾の「御茶園」の緑茶&ウーロン茶

さてさてそんなグアムではありますが、最近だんだんと緑茶やウーロン茶のペットボトル飲料が増えてきたような気がします。嬉しい♪

まずご紹介するのは、台湾の「維他露」という飲料メーカーの「御茶園」の緑茶と烏龍茶。

緑色のボトルが緑茶、茶色がウーロン茶。「御茶園」のウェブサイトをみると、日本でもおなじみ(懐かしい?)ビビアン・スーがCMに登場しています。

このシリーズは、おそらくグアムで最初にメジャーになった無糖茶ではないかと思います。

ときどきこちらのシリーズを日本の無糖茶と同じ値段で売っているお店がありますが、そういうところでは買うのはやめましょう。
だって1.20~1.50ドルが相場ですからね、2倍も出しちゃダメですよ。
こちら、風味はまったくといっていいほど感じられませんが、苦味は感じられます。私はキライじゃないです。

茶色のボトルの烏龍茶は、サントリーの烏龍茶とくらべたらかなりサッパリで、まるでほうじ茶のよう。でも烏龍茶です(笑)。

台湾の「開喜」のウーロン茶、無糖&加糖タイプ

こちらも、台湾の「德記洋行」という飲料メーカーから出ている「開喜凍頂烏龍茶」。最近出回るようになってきたものです。

開喜」というシリーズで、読み方は「カイキ」じゃなくて「カイシ」だそうです。

味は、私的には「グアムで買える無糖茶ナンバーワン」と思います。自分で茶葉を使って入れる凍頂烏龍茶にはかないませんが、風味も苦味もなかなかですよ。
パッケージが緑色だと無糖ですが、茶色のパッケージは砂糖入りなので、気をつけて!!

茶色の加糖タイプはあまり見かけませんが、たま~にあります。

味は・・・・ほかのお茶がなかったときはコレでガマンという感じです。苦い、渋い、コクなし・・・・

緑茶ではかなりオススメの「Green Tea」

こちらの緑茶も、「キングカー King Car」という台湾メーカーの「Green Tea」。

「緑茶」→漢字、「無糖」「ノンカロリー」「無香料」「無着色」→英語で書いてあります。買うときにとってもわかりやすい。

味は、緑茶のなかでは一番おいしいかも!

無着色、無添加のカロリーゼロの紅茶

コレはちょっと圏外というか、おまけ的ですが・・・・・アメリカの「Minago Foods」の「Tea 5 Assam Black Tea Zero」。

アッサムティーの無糖タイプ(ブラックティー)。無添加、無着色でカロリーゼロです。

紅茶ともちょっとちがう気がしますが、ま、大まかにくくれば紅茶だと思われます。で、味は午後ティーのストレートに似ていて、ほんのり甘い。

コレまで紹介したお茶たちは、茶葉は台湾産を使用したものが多いようです。子供たちには、ちょっと苦味が強いものばかりですが・・・・

ホテルロードの近くでは、「Kマート」が一番買いやすく、値段も安いですよ。

【関連くちこみ】「Kマート」での買物のコツを伝授

GPOではフードコートの階段を上がった「I ♥ GUAM」のお店の隣のマートが安い気がします。

お水じゃちょっと物足りないときなどに、ぜひお試しくださ~い!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1