【オアフ】高級住宅地を抜けると見えてくる「ラニカイ・ビーチ」の青い空と青い海は期待以上の美しさだった! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.13

【オアフ】高級住宅地を抜けると見えてくる「ラニカイ・ビーチ」の青い空と青い海は期待以上の美しさだった!

ワイキキからクルマで30分の「ラニカイ・ビーチ」へ

2010年5月、1才6ヵ月の息子と約2週間、ハワイ・オアフ島に行ってきました。

ダラーレンタカー」で借りたレンタカーで出かけたのは、「ラニカイ・ビーチ Lanikai Beach」。

【関連くちこみ】「ダラー」のらくらくプランでクルマを借りてみた

朝食を食べに行ったあと、出発します。

ラニカイ・ビーチへは、山沿いも海沿いからもどちらも道がわかりやすいので、レンタカー初心者でもオススメの行き先かもしれません。

【関連くちこみ】オアフの極上ビーチ「ラニカイ・ビーチ」へ行こう

[googlemap lat="21.390981" lng="-157.714856" width="465px" height="250px" zoom="10" type="G_NORMAL_MAP"]Kailua, HI 96734[/googlemap]

「カイルア・ビーチ」の駐車場にクルマをとめる

ワイキキで滞在していたホテル「ワイキキ・サンドビラ Waikiki Sand Villa Hotel」を出発し、30分ほどでラニカイ・ビーチと隣接する「カイルア・ビーチ Kailua Beach」の駐車場に到着。

【関連くちこみ】ワイキキからクルマで30分の「カイルア・ビーチ」

上の写真が奥にある駐車場だと思ったら、手前でした。ココよりも、もうひとつ奥に駐車場があるので、そちらに停めたほうがビーチに近いです。

住宅地を抜けて、「ラニカイ・ビーチ」までは徒歩10分ほど…

カイルア・ビーチの駐車場からラニカイ・ビーチまでは、徒歩で10分少々。

[googlemap lat="21.395470803924894" lng="-157.72252678871155" width="465px" height="250px" zoom="18" type="G_HYBRID_MAP"]Kailua, HI 96734[/googlemap]

暑いなか歩くのはタイヘンと思うかもしれませんが、優雅なおうちがたくさん並んでいる住宅地を抜ける道を歩いて行くので、楽しいです。

住宅街から横道を入ってビーチに出るのですが、その横道は何本もあって「どの横道から入ろうかな〜」とけっこう手前の道を選び、ずんずん、ワクワクで進んでいくと…

?!

砂浜がなく、いきなり海!

えっ?!

「ビーチの砂浜が侵食されていて、砂浜沿いの木の根っこが出てしまっている」という話を後から知りました。そのとおりで、ビーチが狭くなってるらしい。原因はやはり地球温暖化?

みんなが本当の「エコ」に取り組まないといけないよな、と考えさせられました。自然は本当に大事ですからね。

今度こそ見えてきたビーチでは、青い空と海がまぶしかった!

仕方なく引き返し、もう少し奥の小道へ。

進むと見えてきた!

ハワイの海よりもきっとグレート・バリアリーフの海のほうが断然キレイだろうと、過度な期待はしないでおこう…と思っていました。

でも想像していたよりもキレイ! やっぱり青い空と青い海って最高ー!

ワイキキのごちゃごちゃ人が多いビーチはあれはあれで楽しいけど、こちらはわりと人少なめ。静かな海はのんびりできていいな(土日は混むみたいですが)。

砂浜もキレイ。

ラニカイ・ビーチにたたずむ高級感漂うおうち…こんなところに住んでるだなんてうらやましい。

こんなキレイな海を毎日見られれば、ストレスなんてないだろうなーなんて思ってしまいます。

ロングステイできるものなら、ホノルルだけでなくこんな街にも数日のんびり滞在したい。

欲はいくらでも出るもので、今回は16日間の旅でしたが、今度は1ヵ月くらい滞在したい…と思いました(笑)。

ちなみにラニカイビーチにはトイレやシャワーはありませんので、トイレは事前にすませておきましょう。

カイルア(「カイルア・ビーチ・パーク」)にはトイレがあるのでご安心を。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1