【オアフ】アラモアナS.C.よりも空いていて、品ぞろえも豊富な「パールリッジ・ショッピングセンター」で大満足なお買い物 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.13

【オアフ】アラモアナS.C.よりも空いていて、品ぞろえも豊富な「パールリッジ・ショッピングセンター」で大満足なお買い物

まずは「ワード・センター」で腹ごしらえ…

2010年5月、1才6ヵ月の息子と約2週間、ハワイ・オアフ島に行ってきました。

今回の旅行では、はじめて海外でレンタカーを借りて移動しました。

レンタカーで、まずはアラモアナS.C.の1ブロック西にある「ワード・センター Ward Centers」で腹ごしらえ。

【関連くちこみ】「ワード・センター」にある「デイブ・アンド・バスターズ」

[googlemap lat="21.294338" lng="-157.854202" width="465px" height="250px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]Honolulu, HI 96814[/googlemap]
ワード・センターのパーキングは、セルフとスタッフが駐車してくれる「バレー」タイプの両方があります(もちろんバレーはチップが発生します)。

ワイキキから離れているけど、穴場の「パールリッジS.C.」

そのあと向ったのは、日本人旅行者が少なく、お客の大半がローカルの人たちだという「パールリッジ・ショッピングセンター Pearlridge Shopping Center」。

【関連くちこみ】モノレールが走る「パールリッジS.C.」

[googlemap lat="21.385007" lng="-157.940312" width="465px" height="250px" zoom="11" type="G_NORMAL_MAP"]Aiea, HI 96701[/googlemap]

ワード地区からは、30分もかからず到着。

「ハワイ到着日なら息子のお昼寝がいつもより長いだろう」と予想し、お買いものデーにあてたのですが、この読みは大当たり(笑)。

いつもより、ゆっくり買い物ができました。

【関連くちこみ】ロコが集まる「パールリッジS.C.」に行こう
こちらのショッピングセンターには、人気の「ホリスター Hollister」、「アメリカンイーグル American Eagle」、「フォーエバー21 FOREVER 21」、「チルドレンプレイス Children Places」が入っています。
また、観光客にもおなじみの「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress For Less」やドラッグストアの「ロングス・ドラッグス Longs Drugs」もあり、たいていのお店はそろっています。

【関連くちこみ】「ロングス」で見つけたサプリメントをおみやげに

アラモアナS.C.よりも空いていて、品ぞろえもよし

パールリッジの情報はあまり見つけられず、さらにHPは英語のみ。なので、フロアマップを現地にてゲットしました。

保存版にしよう♪…と思いましたが、それが通用しないのがアメリカ。どーせすぐお店ころころ変わっちゃうんですよね^^;

アラモアナS.C.とは違って人が少なくて買い物しやすい!! 「経営は大丈夫?」ってくらい人がいませんでした。

知人の話によると、土日はそれなりにロコで混み合っているようです。日本でも平日はショッピングセンターは空いてますもんね。

アラモアナよりもお店も広々だし、品ぞろえも断然いい! ということで、これから買い物は「パールリッジ」に決定!

パールリッジで買いものをしたら、アラモアナS.C.で買いものする気にはなれませんよ。

「プレッツエルメーカー」でのオヤツもおいしかった!

途中、小腹が空いたのでモッチモチの「プレッツェルメーカー Pretzelmaker」でオヤツを食べました。

小さなサイズのプレッツエル「オリジナルバイツ」の、バター&塩のシンプルな味を。3.77ドルでした。

すんごいモチモチ。どうしてモチモチってこんなにオイシイのでしょうね?

昼寝から起きた息子に、バターをふき取ってからあげたらモリモリ食べてました。

【関連くちこみ】「プレッツエルメーカー」のオリジナルバイツ

子供服は「ロス・ドレス・フォー・レス」や「チルドレンプレイス」で購入。

ハワイの100円ショップ的存在「プライス・バスターズ Price Busters」では小物やお菓子を。

プライス・バスターズはワイキキ内にないので行ってみたいお店でしたが、庶民的で親近感がわきました。

夕ごはんは、日本にも上陸した「スバーロ」で

夕飯は、パールリッジのフードコートで、夫が好きなイタリアン系ファーストフード「スバーロ SBARRO」でピザとロール型ピザ「ストロンボリ」を食べました。

スバーロは2009年に日本に上陸しましたよね。両方で12ドルでした。

===========================

クルマで運べると思ってあれやこれやとたんまり買い込み、初日にして買い物は大満足でほぼ終了。

その後、アラモアナS.C.ではほとんど服は見ませんでした。

たくさん買いものをしましたが、「ほかにも買えばよかったな」と、帰って来てから思ったものも多々。

<教訓>悩んだら買え(食え) ですね。(笑)

パールリッジ・ショッピングセンター
住所:98-1005 MOANALUA RD., AIEA, HAWAII 96701
電話:808-488-0981
営業時間:10〜21時(月〜土)、10〜18時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1