【香港】フェリーとバスを乗り継いで…まるでヨーロッパのような街並にある「スタンレー・マーケット」で激安子供服をゲット - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.15

【香港】フェリーとバスを乗り継いで…まるでヨーロッパのような街並にある「スタンレー・マーケット」で激安子供服をゲット

欧米人が多く暮らすリゾート地「スタンレー」

2010年6月、2才6ヵ月の息子と母と香港へ行ってきました。

香港には、日本ではあまりなじみのない乗り物が公共の交通機関として利用されています。

たとえば、香港島と九龍半島を結ぶ「スターフェリー」や2階建てのバス、名物の2階建て路面電車「トラム」などなど…

【関連くちこみ】香港ならではの乗り物をたっぷり楽しもう

乗り物大好きな息子だけでなく、大人の私でさえもワクワクするような乗り物に手軽に乗ることができます。

ちなみにタクシーもわりとリーズナブルで利用しやすいですが、今回は公共の乗り物を乗りついで、香港島南部にあるリゾート地「スタンレー Stanley」(赤柱)に行ってみました。

[googlemap lat="22.221128244869973" lng="114.21364188194275" width="465px" height="250px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]香港[/googlemap]
スタンレーは香港在住の欧米人にも人気のエリアですが、「ココにある市場の子供服が安い」と聞いたので、買物も楽しみのひとつでした。

まずは、フェリーで尖沙咀から中環へ移動

いまにも雨が降り出しそうな空模様のなか、「チムサーチョイ 尖沙咀」のフェリー乗り場まで歩いて行き、フェリーで「セントラル」(中環)へ。

【関連くちこみ】
尖沙咀から楽しむ「スターフェリー・ハーバーツアー」

料金は2香港ドル(約23円)弱! 日本で遊覧船に乗ろうと思ったらけっこうな値段なので、これはゼッタイにオススメです。

お天気がよければ、キラキラ輝く「ビクトリアハーバー」と、眼の前に迫る香港島のビル群に目を奪われること間違いなし。

中環のターミナルまでは約10分程度と短い時間ですが、十分に景色を堪能できますよ。

【関連くちこみ】中環ターミナルからフェリーで行く「南Y島」

中環からはバスに乗り換え、およそ30分で到着

フェリーを降りて、スタンレー行きのバスターミナル(交易廣場)までは、若干わりにくくときどき道を聞きながら到着。

小雨がパラつきはじめましたが、屋根付の歩道があるのでほとんど濡れずに歩けました。

ローカルな雰囲気漂うバスターミナルでは、たくさんの2階建てバスに息子大興奮!

【関連くちこみ】ダブルデッカーにMRT…香港乗り物図鑑


スタンレー行きのバスは、トンネルを通って近道するルートやぐるぐると山道を通るルートなどありますが、私たちは快速バスの「260番」に乗りました。
スタンレーまではおよそ30分弱。

息子は窓の外に2階建て路面電車を見つけて大喜び。

途中の景色もすばらしかったのですが、雨天なのがとても残念でした。

途中、「レパルス・ベイ」(淺水灣)では、有名な風水マンションも見えました。


【関連くちこみ】香港でもっとも美しいといわれるリゾート「レパルス・ベイ」

ヨーロッパのような街並の「スタンレー」に到着

息子とともに飽きもせず景色を眺めていると、あっという間にスタンレーに到着。

雨が降っていたこともあり、マーケットの入り口の人出はまばらでした。

ひとまず海を見ようと、両側が露店になった狭い路地を抜けてみると…ココはヨーロッパかと思うようなレストランやパブの立ち並ぶ広場に出ました。

それもそのはず、スタンレーは欧米人の高級住宅地として知られ、現地へ赴く観光客も欧米人が多いのだとか。

お昼は、海岸通りに並んだヨーロッパ風のパブにてフィッシュ・アンド・チップスを食べ、しばしここが香港であることを忘れました。

雨がやんだので、海岸を少しお散歩し景色を堪能。

お天気だったら、さぞ素晴らしい眺めであろうことが容易に想像できます。

「スタンレー・マーケット」で激安子供服をゲット

そして、お目当ての「スタンレー・マーケット Stanley Market」を散策。

ココでは、キッズ用品を多く扱っていると聞き、息子の洋服など安価に手に入るのでは…と、かなり期待していました。

その期待を裏切らず、どのお店もところせましと子ども服が山積み!

よ〜く探せば、「カーターズ」や「ジンボリー」などのアウトレット品も多数あるということでしたが、悲しいかな魔のイヤイヤ2才児連れ…

一軒一軒ゆっくり見て回りたいと思いつつ、入り口付近の2、3軒を物色するので精いっぱい。

マーケットで買い物を堪能したい人は、ぜひパパ連れで、海岸辺りで子供と遊んでいてもらうことをオススメします。

とはいえ、いちおう格安の子ども服をゲットしてきました!  全部で100香港ドル(1140円前後)!

激安なので縫製や生地など少々心許ないですが…わんぱくな2才児には質より量。交渉次第で値引きも可能です。

ほかにもスイミンググッズや下着、靴、スタイや帽子まで、子ども関連のものならなんでも揃っています。

とくにカワイかったのは、女の子のワンピース!

欧米人の好みそうなピンクやブルーのとってもカワイイドレスが、とても豊富でした。わが家は男の子なので、本当に残念でした!

By TOMOE

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1