【旅モノ76】コンパクトに折り畳みも可能…2段型収納で使い方いろいろ「トラベルクロスケース」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.08

【旅モノ76】コンパクトに折り畳みも可能…2段型収納で使い方いろいろ「トラベルクロスケース」


「トラベルクロスケース」(藤栄、1890円)

本体サイズ:約400(W)×260(D)×100(二層時は200)(H)ミリ

■商品の特徴
◉クリーンな衣類と、洗濯する衣類とを分別できる便利な2層式
◉必要のないときは、2段目をファスナーで格納して1段に。必要に応じ収納量を2倍に
◉使わないときは本体を3つ折にし、ボタンでとめてコンパクトに

荷造りが楽しくなりそうなトラベルケース

ふたば(娘):あっ、ぎゅうにゅうこぼしちゃった! ご、ご、ごめんなさい・・・。

ひまわり(母):あらぁ、ぜんぜんいいのよ~、ふたばは濡れなかった? 大丈夫??

:う、うん・・・(あれ、おかーさんおこらないのかな?)

たいが(息子):ただいまーっ、おかーさん、ごめーん! 傘こわしちゃったー、ははは・・・

:まぁ、まぁ、男の子はそれくらい元気じゃないと。いいのよ、いいのよ~!

:・・・(あれっ? きょうのおかーさんみょうにきげんがいいぞ・・・)

乾太郎(父):今日のおかーさん、いったいどうしたんだろう? 気味が悪いくらい寛大だなぁ。

いつもなら「こらーっ、よそ見してるからこぼすのよー!」とか、「なにぃ、傘を壊したですってー!?」と、吠えまくるところだけれど・・・。

:うん、なんだかやさしすぎてキモチ悪いよ・・・。

そういえばこの間、おともだちからのおてがみをよんでひとりでニタニタしてたよ。「どうそうかい」とかなんとかブツブツいってたけど。

:へぇ、同窓会ねぇ。

<ピンポーン 宅配業者>

:あっ、はいはーい! 待ってましたー。ご苦労サマです!

:なにが届いたの?

:コレよ、コレよ! ねぇ、ステキだと思わない?

:ん、コレって、よくあるフツーの旅行用衣類ケースじゃないの? 色はなかなかおしゃれだと思うけど・・・。

:コレね、香港のデザイナーズブランド「ハロルル hellolulu」と、雑貨ブランド「シウナフ siunaf」のコラボレーションアイテムなんですって。

ワタシが注文した「アジアンブラウン」も落ち着いていてステキな色だけれど、ほかにも「スカンディアングレー」と「ユーロピンク」の2色が用意されていて、どちらもとってもオシャレな色なのよ!

女性ならウキウキしちゃうと思うわ。

:へぇ、そんなもんかねぇ。

2段式になっているので、使い方もいろいろ工夫できる

:それにね、色使いだけでなく、デザインもとっても実用的にできているの。

いまは一段の状態だけれど、底面のファスナーをぐるりと開けるとね・・・、ほら!なんと二段になっちゃうのよ!

:へぇ、これはすごい!!

:上の段には洋服の絵が、下の段には洗濯機の絵と「laundry」の文字がプリントされていて、まだ着ていない服は上の段に、着用ずみで洗濯にまわす服は下の段に、とわけて収納できるの。

:それは便利だね! イラストで書いてあるから子どもでもわかりやすいなぁ。子ども自身に自分の衣類を管理させるのにもいいね。

:もちろんイラストの通りの使いわけに限定せず、ほかにもいろいろな利用法がありそうよ。

たとえば、オムツ世代のベビーちゃんとの旅行なら、1段目には衣類、2段目には紙オムツを詰めて持参し、紙オムツを使い切ったら2段目はファスナーで格納してしまえば帰りの荷造りもすっきり。

ほかにも、1段目には外出着を入れ、2段目には下着やパジャマなど、とわけて持参すれば旅先でも目的の衣類が見つけやすいし、1段目にはたいが、2段目にはふたば、などと着る人ごとにわけて収納してもいいわよね。

:うん、うん、アイデア次第でいろいろ便利に使えそうだね。

持ち手がついていたり、折り畳み収納できたり…便利

:収納量もバッチリ。大人用のTシャツも横に2枚並べて収納できるの。

上の段だけで6枚~10枚程度は収められそうよ。

上の段はフタ部分がメッシュになっているので、なかのものがすぐ判別できるのも嬉しいわ。

:ケース自体にハンドルがついているのもちょっと便利だね。

クローゼットに吊るして、ランドリーケースのように汚れ物をポイポイ入れておき、最後にまとめて荷造りするなんてのもいいかも。

:このケースのすごいところはこれだけじゃないの。使わないときはたたんでボタンでとめるだけでこんなにコンパクトになるのよ!

大きさは150ミリ×150ミリ×40ミリ。カバンのすき間にもスッと収まるでしょ?

:へぇ、とてもよくできているね! ボクも出張用に購入しようかな? 出張用のカバンが黒だから、黒があったらいいのになぁ。

:男性用に「ビジネスラインシリーズ」というネーミングで「ラウンジネイビー」と「エグゼクティブマルベリー」の2色も用意されているわ。

こちらもシックでとてもステキな色よ。

:へぇ、それはいい! 言うことなしだね。

:ひとつ残念なのが、この「siunaf×hellolulu トラベルクロスケース」は水洗いができないという点。

汚れ物も入れるとなると、ぜひケース自体を洗濯してスッキリ使いたいところなんだけれど・・・。主婦的には少しマイナスだわ。

:確かに洗濯できるともっといいね。

ところでおかーさん、今日はずいぶん優しいというか、寛大というか・・・。なんでも「同窓会」があるみたいじゃない?

:あらぁ、言ってなかった? この週末は学生時代の仲間と箱根で1泊してくるわ。たいがとふたばをよろしくね~。

さぁ、このトラベルクロスケースも到着したことだし、急いで荷造りしなくっちゃ~! るんるる~ん♪

:ひょえ~、きいてないよー!
■寸評
乾:★★★★★(星5つ)
家族旅行の荷造りはおかーさんに任せっきりですが、このケースは出張にもぴったり。是非自分用にも購入しようと思います。

ひ:★★★★☆(星4つ)
旅行の荷物がキレイにパッキングされていると、旅慣れている感じでとっても格好いい!更にそのパッキングツールがおしゃれな色やデザインだと一目置いてしまいます。
洗濯できない点がとても残念ですが、こういったアイテムなら荷造りも楽しくなりそう。最近家族旅行の荷造りばかりで、自分だけの旅の荷造りなんて何年ぶりかしら?

たいが(息子):ファスナーで2だんになったり1だんになったりなんて、かっこいいなぁ!
ふたば(娘)
:「どうそうかい」ってなに?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1