【ハワイ島】「クイーンズ・マーケット・プレイス」内にあるワイコロア地区唯一のスーパー「アイランド・グルメ・マーケット」でお買い物 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.02

【ハワイ島】「クイーンズ・マーケット・プレイス」内にあるワイコロア地区唯一のスーパー「アイランド・グルメ・マーケット」でお買い物

ワイコロアへ買物にでかけてみた

2010年の夏休みに訪れた、ハワイ島オアフ島

8才の息子とハワイ島に9泊、オアフ島に4泊しました。

ハワイ島の「ワイコロア waikoloa」といえば、東京ドーム5個ぶんの広大な敷地に、ドルフィンラグーンや館内をボートやモノレールで移動する「ヒルトン・ワイコロアビレッジ Hilton Waikoloa Village」でも知られています。

【関連くちこみ】「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」宿泊記

「コナ空港」からは、19号線を北上して25分くらい。

私たちが滞在していた「フアラライ・リゾート」からは15分かかりません。

ワイコロア・リゾートのゲートを抜けると、ヒルトン以外のホテルやコンドミニアム、ゴルフコースなどがあり、ひとつの街といった感じ。

「クィーンズ・マーケット・プレイス」

いままでは「キングス・ショップス King’s Shops」という、比較的高級志向のショッピングセンターしかありませんでした。

が、2007年10月、ワイコロア・リゾートのゲートをくぐってすぐの左側に「クイーンズ・マーケット・プレイス Queens’ Market Place」がオープン。

 

滞在先からも近いため、夕方ちらっとのぞきに行くことに。

明るいときは数少ない標識も見えますが、暗いとうっかり見逃してしまうかもしれません。

Waikoloa Resort」と出てきたら、信号を海方面に曲がります。

カイルアコナ、空港方面からは左折。その先に「Waikoloa Village」という標識もありますが、これは山側にある住宅街ですので、間違わないように。

到着してクルマを止めると、目の前に「Waikoloa Beach Villas」(ビーチ沿いではないですが)というコンドミニアムがあります。

想像していたより人が少なくて拍子抜け…

「クイーンズ・マーケット・プレイス」のショッピングセンター内に進むと、閑散とした感じ。

もっと人も多くて活気があるのかと思っていたので、ちょっとビックリ。

フードコートが入り口側にあったので、入ってみることに。

7~8軒ほどお店があり、手ごろに食事ができますが、夕食には少しだけ早いとはいえこちらもすいていました。

新しいショッピングセンターができ、ワイコロア滞在者は便利になったと聞いていたので、けっこう期待していたのですが、ショップもそれなりにあるものの「入って見たい!」と思うお店はとくにありませんでした。

ちなみに、このショッピングモールではウィークリーイベントとして、無料のプログラムがあります。

たとえば、ウクレレやフラレッスンなどなど。「ワイコロア・ビーチ・リゾート」サイトの日本語版「ウィークリーイベント」ページで事前にチェックできるので、時間が合えば利用してみるのもいいですね。

「アイランド・グルメ・マーケット」

気になっていたのが、2008年にできた、ABCストアとハワイ島地元の日系スーパーKTAがコラボしたスーパーマーケット「アイランド・グルメ・マーケット Island Gourmet Markets」。

【関連くちこみ】品ぞろえ豊富な「アイランド・グルメ・マーケット」

ワイコロアリゾート内にはコンドミニアムはたくさんあるのに、スーパーマーケットがなく、コナやワイコロアビレッジまで買いに行く人が多かったのが、このお店のおかげで便利になったそう。

内部はいわゆるスーパーマーケットよりは小さく、ABCストアの高級版という感じ。陳列の仕方もABCストアと同じ感じでした。

ですが、天井が高く広々として、量は少ないですが生鮮食品から冷凍食品まで必要な物はすべて揃っていました。

お値段は普通のスーパーマーケットよりは高めですが、クルマを借りてない人や長期滞在でなければ、こちらでも十分こと足りるかと思います。

【関連くちこみ】スーパー、レストラン…ワイコロア地区の食事情

お弁当やデリ、お寿司も売っていて、お寿司はやはりけっこう売れていました。

というのも、ここのお寿司は、カイルアコナの「アリイ・サンセット・プラザ」内にお店がある「寿司 Shiono」という有名なお寿司屋さんのもの。人気があるはずです。

ひととおり見て、「セイフウエイ Safeway」価格に慣れているわが家は、安かった冷凍のブリトーとアイスクリームだけ買いました。

【関連くちこみ】「セイフウエイ」カイルア-コナ店でお買い物

駐車場に戻る途中、親子が楽しそうにしているので、なにかとみてみると池の魚と戯れていました。

その周りは芝生もあり、ここでフードコートやスーパーで買った物を食べている人たちもいました。

今後、ワイコロアに滞在するならまた行くかもなぁ…と思いながら帰りました。

クィーンズ・マーケット・プレイス
住所:201 Waikoloa Beach Dr., Waikoloa, HI

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1