【ハワイ島】2010年7月に「コナ・コモンズ」に移転し、さらに広くなった「ロス・ドレス・フォー・レス」で掘り出し物を発見! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.16

【ハワイ島】2010年7月に「コナ・コモンズ」に移転し、さらに広くなった「ロス・ドレス・フォー・レス」で掘り出し物を発見!

2010年7月に、すぐ近くの「コナ・コモンズ」に移転したロス

2010年の夏休みに、8才の息子と訪れたハワイ島オアフ島

アメリカの街にあれば、かなずといってくらいのぞくお店が「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress for Less」(以下「ロス」)。

いまやオアフ島のロスはもちろん、ハワイ島のロスもガイドブックに載っているので、行くとかならず日本人を何組か見かけます。

【関連くちこみ】オアフ島にある「ロス」3店舗に行ってみた

ハワイ島には、以前は「コナコースト・ショッピングセンター Kona Coast Shopping Center」にありました。

それが、2010年7月2日に「コナ・コモンズ Kona Commons」に移転!

[googlemap lat="19.649882818708797" lng="-156.00291967391968" width="465px" height="250px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]Kailua, HI 96740[/googlemap]

店内も前よりさらに広くなったということで、もちろん行ってきました。

場所は「ウォルマート Walmart」より少しオシャレなアメリカの大手量販店「ターゲット Target」の向かいあたりで、クルマがあれば便利な場所。

【関連くちこみ】ハワイ島での必需品はコナの大型店で揃える!

店内は新しいけど、やっぱり雑然とした雰囲気…

わが家は、このロスとターゲット、そしてスーパーマーケット「セイフウェイ SAFEWAY」に夕方から出かけましたが、やはりじっくり見て回るには時間がかかりました。

【関連くちこみ】ハワイ島の「セイフウェイ」カイルア・コナ店で買物

新しく移転したロスは、以前と違って独立した店舗という印象。

駐車場もお店の前にかなり広くスペースを取ってあるので、止められないということはまずないと思います。

7月下旬のオープン間もない時期でしたが、店内に入ってみてもとくにほかの店舗と変わりはありません。

しいていえば、「フィッティングルームが新しいかな?」という感じで、広い店舗のなかの商品陳列は相変わらず雑然としていました。

「どうしてもコレ!」というお目当てはとくになかったのですが、去年息子の服などけっこう気に入ったものが見つかったので、少ない時間で必死に探すことに。

6才前後くらいの洋服やベビー物は種類も多くけっこう充実していましたが、なぜか息子の年齢のモノは少なく、着れそうなモノでも好みに合わないモノばかり。

ロスはディスカウントストアなので、日によって商品の内容が全然違うので仕方ないのですが、「オアフ島でもきっと行くから…」と、ココでは洋服は買いませんでした。

ブランドもののキャップや靴下がお買い得!

代わりに、NIKEやadidasのキャップで15ドルくらいのモノが5ドル前後であり、種類も豊富だったのでふたつ購入しました。

この夏の猛暑で、帰国後大活躍しました。

ちなみに、この横で売っていた、スニーカ-ソックスもスポーツブランド物は1足1ドルくらいからありました。

おもちゃコーナーは、さほど数は多くなかったです。

大人も掘り出し物を発見!

夫はナニを探しているかと思ったら、adidasのトレーニングウェアを物色。

ユニクロなどでも流行りの、汗がサッと渇くドライメッシュ系素材の商品が、メンズだけではなく、日本人の標準体型なら着られるアメリカレディスのLサイズでたくさん見つかりました。

これも、20~30ドルが半額くらい。

私は、ラルフローレンのパイソン柄のバレーシューズっぽいパンプスを15ドルくらいでゲット。

私は足が22.5センチと小さいので、アメリカで掘り出し物のコーナーでは選べる物が少ないのですが、取りあえず安かったのでカートに入れました。

移転の情報がガイドブックには載っていないためか、日本人には2組くらいしか会いませんでした。
オアフのアラモアナ近くのロスはクルマなしでも行かれるぶん、日本人だらけでサイズもほとんど品切れということも多いです。
ハワイ島に行かれる人は、一度こちらでのぞいておくといいと思います。

今回、私好みのモノは少なかったですが、オアフとくらべると商品は豊富ですよ。

そして、最後に。気に入ったら、迷わず即購入しましょうね。

迷うと、帰国後に「買っておけばよかった!」といつも後悔するので…

ロス・ドレス・フォー・レス コナ支店
住所:74-5454 Makala Blvd., Kailua-Kona, HI, 96740
電話:808-329-8772
営業時間:9時〜21時30分(月~土)、10時〜20時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1