【教えてバンビーノQ168】GPOの「Ross Dress For Less」にはバスやタクシーが利用できますが、もっともオススメなアクセス方法は? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.08.15

【教えてバンビーノQ168】GPOの「Ross Dress For Less」にはバスやタクシーが利用できますが、もっともオススメなアクセス方法は?

GPOの「ロス」への最善の交通手段は?

GPOにある「Ross」にお買いものに行ってみたいと考えています。

バスも出ているようですが、タモンのホテルに滞在する場合での利便性(待ち時間や本数など)が気になっています。

やはりバスが一番便利なのでしょうか? 

それともレンタカーなどを借りたほうがやはり荷物などを運ぶのには便利だと思われますでしょうか。

もっともオススメな交通手段を教えてください!

やっぱり赤いバスが便利かも

タモンから「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress For Less」(以降「ロス」)のあるGPOまでの移動手段は、赤いショッピングバス、もしくはタクシー、レンタカーになります。

バスは、キホン的には20分に1本間隔で運行。

時刻表はたびたび見直されるコトもあるので、グアムに到着した際に最新のもので確認してください。

「GPO」のメインの、赤いショッピングバス乗り場。ほかにも、ロスの目のまえにもバス停あります。

「HISチャオ」のバスは別となり、GPOフードコートまえとなります。タクシーは、この乗り場とロスの目のまえにも待機しています。

ツアー参加者の方には、到着後に手渡されるパッケージのなかに、個人の旅行者の方にはホテル側から渡される資料にあります(渡されなければフロントやコンシェルジュに聞いてみてください)。

工事や、平日4時くらいからはじまる帰宅ラッシュなどの道路状況により、時刻表通りに運行されない場合もしばしば。

まぁ、そこは島タイムだから~ぁ・・・と気長に待ってください。

タクシーは、ホテルからもGPOからも好きなときに利用できるは便利。

バスよりは料金は高いけれど、荷物があってもドアtoドアで楽チンですよね。

レンタカーは、運転することに抵抗がなければいいかも。

バスやタクシーよりも料金は高いですが、自由度は一番。

ただ、ロスだけのためにレンタカーを借りるのはもったいないかなぁ…と思います。

ロスは普通のデパートと違うので、品揃えの数、種類ともバラツキがあります。

行けばかならず両手が荷物でいっぱいになる…とは限らないんですよね…

ロスだけのためにレンタカーを借りるのなら、私だったら行きはバスで移動し、たくさんお買い物してしまったら帰りはタクシーにするコトを考えます。

もし、ロス以外にも、数ヵ所「どうしても行きたい!」という場所がハッキリ決まっているのであれば(そして、その場所がタモンから遠いのであれば)、レンタカーをするのもいいでしょう。

その場合、レンタカーは1日だけでもいいかも知れませんね。

1日だけレンタカーをするのであれば、私だったら、夕方レンタカーをしてタモンから少し離れたレストランに食事にいってみて、次の日の返却時間まではた~っぷりお買い物三昧します!

もしくは、朝早めからグアムの南をドライブ&その後ロスで思いっきりお買い物!! というカンジでしょうか。

いずれにしても、お買い物もグアムもめいっぱい楽しんだくださいね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1