【教えてバンビーノQ181】ビーチで上がる花火や初日の出ツアー…2012年の年末年始のオススメイベントを教えて☆(10.31) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.10.31

【教えてバンビーノQ181】ビーチで上がる花火や初日の出ツアー…2012年の年末年始のオススメイベントを教えて☆(10.31)

Q181 2012年の年末年始イベントを教えて☆

12月30日~1月3日までグアムに滞在します。

そこで質問なのですが年末年始にふさわしいレストラン、またはオプショナルツアーをいくつか教えてください。

それから、年末年始のイベントや特別なオプショナルツアーというのはなにかあるのでしょうか?

ホテルは「グアム・リーフ・ホテル」に滞在します!

A181 週末に年始を迎えるので盛りあがりそう…!?

2011年から2012年にかけての年越しは、週末になりますね。

クリスマスで盛り上がった直後、そして1月1日から普通に仕事がある人も少なくないグアムでは、年末年始はややトーンダウンしているコトが多い…

…のですが、今年は盛り上がりそうな気配。

そうなると、「レストランも混むのではないか?」と思います(あくまで個人的な予想ですが…)。

とくに12月31日(土)のディナーは、予約するコトをオススメしたいと思います。

事前に予約する=日本語でも可能なレストランとなれば、各ホテル内のレストランがいいかも。

ローカルのレストランは、特別お正月を意識しないので(カウントダウンパーティーは盛り上がります)、お正月気分が欲しいのであれば、ホテル内。

そのなかでも日本料理レストランになってしまうと思います。

年末年始に関係なく、個人的にお気に入りのレストランは「テーブル35 table35」や「プロア Proa」など。

【関連アンサー】2011年5月にオープンした「テーブル35」
【関連くちこみ】「プロア」でぜひ試して欲しい「BBQ3種盛り」

年末年始の一番特別なオプショナルツアーといえば、グアム発グアム着の初日の出フライト
ただし、こちらは近畿日本ツーリストさんのチャーターフライトなので、近ツリさんのツアー参加者でないと参加できません。
フライトではありませんが、各旅行会社がオリジナルでバスを使った初日の出オプショナルツアーを企画していると思うので、ぜひ旅行代理店に聞いてみてください。

お正月は各ホテルで、お餅つきなどのイベントをロビーなどで開催しますよ。

到着したら確認してみてくださいね。

ローカルが盛り上がるのは、キホン的にカウントダウン、1月1日になる瞬間。

1月1日になった瞬間に、タモン湾であがる花火をビーチから見て、みんなで「Happy New Year!!」とさけびます。

花火があがるのは、タモン湾南(ヒルトン、イパオ公園方面)ですが、ビーチであればだいたいどこからでも見れると思います。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑