【オアフ留学】超オススメな「イリカイ・マリーナ」の1ベッドルーム


Published on 12.12.22

【オアフ親子留学2011*04】目のまえに広がるヨットマリーナの景色とサンセットの時間がたまらない…2週間過ごした「イリカイ・マリーナ」の1ベッドルーム<滞在編>

親子留学DATA
■子供の年齢:7才2ヵ月(小学校1年生)
滞在期間:2週間(2011年7月〜8月)
留学先: アメリカ・ハワイ州ホノルル
■留学のおもなコスト:航空代金/約28万円(大人ふたり+子供ふたり)、学費/約3万5000円(学校)、家賃/約18万円、その他生活費、交通費、レジャー費等/約20万円など ☆合計約70万円☆
□学校:「プナポ・スクール Punahou School」のサマースクール(1週間)
□スクールの時間帯:サマースクール/平日7時30分〜17時30分
□授業内容:モーニングサークル、遠足、クラフト、プールなど

【01準備編】名門スクールのサマースクールへのオンライン申請から準備のコツまで
【02学校編】オバマ大統領の母校「プナホウ・スクール」のサマースクールに参加
【03休日編】サーフィンに挑戦したりドライブしたり…ハワイならではの休日を満喫
【04滞在編】2週間過ごした「イリカイ・マリーナ」の1ベッドルームの魅力
【05食事編】「セイフウェイ」での買物や食べ歩きを楽しむ…オアフグルメ大集合
【06まとめ】国際的なコミュニケーション感覚を育む…親子で留学する意義と目的

ヨットハーバーのまえにある部屋

子どもたちが一緒なので、景観のよさを条件のひとつに、コンドミニアムをネットで探しました。

今回は、前回滞在した「イリカイ・ホテル」に隣接する「イリカイ・マリーナ ILLIKAI MARINA」3階の1ベッドルームに2週間滞在。

 

イリカイ・マリーナは、部屋を所有するオーナーが個別に貸し出しているバケーションレンタル式のコンドミニアム。

1才の娘もいるので身支度にも少々時間がかかるし、室内で過ごす時間も多くなるかなぁ…と考えると、子どもたちが退屈しない動きのある景色が楽しめる物件がいい。

ヨットハーバーを目のまえに眺められる低層階を選びましたが、サンセットがたまらなくよかった!

椅子をひとつ置ける程度の小さなラナイ(バルコニー)ですが、外にも出るとキモチいい風を感じることができます。

夕陽が沈みはじめると、室内も黄金色に。

毎日夕陽を見ながら、無事その日を過ごせたことに感謝…小さな子連れの旅は神経がすり減ることもありますからネ。

ベッドルームにフルキッチン、広々リビングにはソファベッドもあります。到着後、室内を確認してひとまずはホッ。

クイーンサイズベッドに、クローゼットやチェストが備わったベッドルーム。ベッドから広がる青空が一望できます。

トビラを開け放てば、キッチン→バスルーム→ベッドルーム→リビングとぐるりと周回できるレイアウトで、子どもたちも迷路のように楽しんでいましたし、使い勝手もよかったです。

家族4人なので、ダイニングスペースもしっかり確保。

リビングのソファベッドを活用したので、家族4人ゆったり寝られました。

玄関からバスルームにかけてタイル貼りの床になっているので、ビーチから戻ってからの砂の処理がラクちん、そのままバスルームに飛び込めるのもマル。

個人的にはシャワーカーテンよりも、ガラスドアタイプのバスユニットが衛生的で好み。

細かいポイントなので物件を探すときは最優先ではありませんが、そういったことも考慮しました。

イリカイ・コンドミニアム併設のプールも、フリーアクセスで自由に使えます。

隣にはハイセンスなホテルも

さらに、隣にはアロハな感じが現代的に表現されたホテル「ザ・モダン・ホノルル The Modern Honolulu」が2010年にオープンしていました。

以前は「ザ・ワイキキ・エディション」というマリオット系のホテルでしたが、経営陣が変わりリニューアルしてオープン。

渡り廊下でイリカイ・マリーナと繋がっているので、こちらのプールバーもひんぱんに利用させてもらいました。

ヨットハーバーを見渡しながら、広々としたベッドでくつろいでいると、お昼寝でもしたくなります。

プールを眺めるバーラウンジは風通しがよく、またセンスよくコーディネイトされていて、お気に入りの場所でした。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1