フライドチキン好きに朗報☆JAL機内食に「KFC」が登場


Published on 12.12.15

【旅*流儀195】フライドチキン好きに朗報…2013年2月までにJAL欧米路線に乗ると「KFC」コラボ機内食が食べられる♪

機内食でケンタッキー?

機内食は旅の楽しみのひとつですが、機内食でいろいろなこだわりを見せているのがJAL。

JALはこれまでにも、機内食「AIRシリーズ」として、「モスバーガー」のライスバーガーや「日本橋たいめいけん」のオムライス、「吉野家」の牛丼を提供してきました。

現在も、大阪発ハワイ線では「堂島ロール」、羽田発パリ線で「Soup Stock Tokyo」とのコラボ機内食が続行中。

2012年12月1日からは、「ケンタッキーフライドチキン」とのコラボ機内食がスタート。

↑特製ボックスには、カーネルサンダースが描かれています。地上と変わらない味を機内でも…というコンセプトで開発したそう。

この「AIRケンタッキーフライドチキン」は、2013年2月末までの限定となり、路線は欧米路線。

2012年12月に新就航したばかりのサンディエゴ線でも食べられますよ♪

【関連くちこみ】2012年12月に就航したJALサンディエゴ線

そのほかの路線は、成田発ニューヨーク、ボストン、シカゴ、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、フランクフルト行き。

2食目に登場します

メニューは、骨付きチキン(手羽元)と骨なしフィレの2ピースに、フラットブレッドとコールスローつき。

↑レタスとマヨソースもセットになっているので、ブレッドにはさんで食べもいいよ〜という仕様。

機内食の1食目は2種類から選べ、2食目となるのがこの「AIRケンタッキーフライドチキン」。

2食目って、欧米路線では寝て起きてから食べる位置づけ。

ふむ、そう考えると、起き抜けにフライドチキンはキツイかなぁ…?

ケンタ好きなら大歓迎ですが、もし苦手ならフラットブレッドとコールスロー、レタスだけでガマンすることになりそう。

苦手な人は、おにぎりなどをコンビニで買っておくといいかもね。

ケンタッキーは2月末までの期間限定ですが、このコラボ機内食は3ヵ月のサイクルで変わっていくので、次回もナニが出てくるのか楽しみ。

JALに乗る予定の人は、機内食にも注目してくださいネ〜

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1