オンワードからビーチ沿いにアクセスできる「メスクラ・オン・ザ・コーブ」


Published on 13.01.28

【グアムぐらし132】ハンバーガー有名店の3号店がオープン…オンワードからビーチ沿いにアクセスできる「メスクラ・オン・ザ・コーブ」


あの名店の3号店がオープン

昨年から新規オープンのお店が多いグアムですが、今回はローカルからの期待がとても高い「メスクラ・オン・ザ・コーブ meskla on the cove」を紹介します。

「メスクラ meskla」といえばコンテストでも優勝経験のあるバーガーのオイシイお店ですが、こちらはビーチバーといった感じの3号店。

「メスクラ」、「メスクラdos」に続いてのオープンとなります。

【関連くちこみ】Kマートすぐそばの「メスクラ」2号店のレポ

場所がかな~~りわかりにくいのですが、レンタカーでがんばって行ってみる価値あり♪ かなりプライベート感を味わえますヨ♪

看板を頼りにゴー!

それでは、アクセス方法から。

 

マリンドライブを「Kマート」から南に走ります。

「ITCビルディング」を通り過ぎ、左手にピザ・ハットのある交差点を過ぎると、右手に「meskla on the cove」の看板が見えるので右折。

その後は角ごとに看板があるので、その案内に従って進めば大丈夫。

ただし、マリンドライブからの入り方がけっこうムズカシイので気をつけてください。

「オーシャン・ジェット・クラブ」のすぐ近く。

オープンなのでキモチイイ

もちろんフードもあるので、ランチもディナーもオーケー。

バーとはいえども、ラストオーダーまでは子供も大丈夫♪

今回はランチタイム、しかも平日の、のんびりした時間帯に行ってきました♪

こちらは、「アルパン・ベイ・バーガー」(9.50ドル)。

名物になりつつある、スイートポテトのフレンチフライをサイドで。さらにチーズをトッピングでオーダー。

ボリューム満点!

パテがとてもジューシーで、ひと口かじると肉汁がジュワ~っとにじみ出てくるステキなバーガーでした。

スイートポテトのフレンチフライは、人によっては「にんじん?」と思うようですが、ワタシは大好き♪

あまじょっぱい感じがたまらない。ぜひお試しくださいませ~

うーん、タコスはどうよ…

こちらは、「メスクラ・コンティナ・スタイル・タコス(フィッシュ)meskla Contina style Tacos ~fish~」(2個で8ドル)。

フィッシュタコスは、魚の衣はカリッ、なかはジューシー。

しかし、残念なのがトルティーヤ・・・パッサパサ。こりゃダメだわと思いましたが、巻かないで食べるのもなんなので食べました。

レンジでもいいから一度トルティーヤを温めてくれればいいのに・・・

同じタコスでエビもありましたが、こちらは10ドル。次回挑戦してみたいです。

もちろん、そのときには「トルティーヤを温めて」といってみます。

「コーラ」は4ドルくらい。ソフトドリンクはリフィル(おかわり)自由です。アイスティも同じくリフィルフリー。

ビーチで遊んで戻ってきたらまた飲むのもいいかもですが、一度グラスを下げられてしまったらおしまいなので、気をつけて(笑)。

ほかにも、メニューにはローカルに人気のサラダやキッズミールもありました! バーなのに・・・(笑)

ビーチが目のまえな幸せ

このお店の魅力は、やっぱりビーチが目のまえにあること。

ビーチからお店を眺めるとこんな感じ。

お店にはデッキチェアやビーチバレーコートもあるので、大勢でワイワイやるにはもってこい。

プライベートパーティができそうな感じの東屋はローカル好みかも。

シャワーもあるので、ちょっとビーチで遊んでからもお店に入れますね。

英語に自信のある人は、こちらで大人パーティを企画するのも楽しそう。

ワタシ的にはランチに来て、ちょっとビーチで遊んで夕方には帰るっていうのが子連れにオススメ♪

オンワードやサンタ・フェホテルに泊まっているなら、ビーチ沿いをお散歩しながら訪れてくださいね(満潮時には注意を)。

ただし、外なのでハエなどは飛んでいます。蚊もいると思うので、子供には虫除けを。

タモンとはまた一味違う、落ち着いた感じのアガニアビーチを楽しんでみてください。

メスクラ・オン・ザ・コーブ
電話:(671)647-2683
営業時間:11時~22時(フードラストオーダーは21時30分)

★みーママ通信★
グアムは2月以降は卒業旅行などの若いツーリストでにぎわいます。そして、2〜3月は中華圏の旧正月も重なるため、かなりの混雑する模様。ホテルはどこも軒並みフルブッキングだそうです。
LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1