【雨のハワイを楽しむ】ショッピングはもちろんハワイの文化を満喫を満喫するチャンス


Published on 13.09.27

【ハワイ総研116】ショッピングはもちろんハワイの文化を満喫を満喫するチャンス…雨のハワイを楽しむ方法

ハワイで予想外の雨に見舞われたら…

常夏の島、ハワイ。

ハワイでは日中雨が降り続くことは多くないけれど、それでも残念ながら丸1日雨が降るというアンラッキーな時期に滞在することも。

2013年7月末にハワイに行った友人がいたけど、ロコも「こんなことはめずらしい」と驚くような、丸2日間ストーム(嵐)での滞在だったそう。

ハワイでは、10月から2月くらいまでは雨が降る日が多いみたい。

…といっても、通常は夜寝てる間に雨が降って朝には虹が出たりして、午後は晴れるような感じ。


↑By: Daniel Ramirez

今回は、運悪くハワイで雨に降られてしまった日の過ごし方を考えてみることにするよ。

滞在日数が1週間以上と長い場合は、1日ショッピングデーにしてしまうのはどう?

おみやげなどをこの日でめいっぱい買い収めてしまう、よくばりな1日に。

「アラモアナ・ショッピングセンター」をはじめとし、アラモアナからすぐそばの「ウォルマート」に「ドンキホーテ」、「ロス・ドレス・フォー・レス」などのディスカウントストアや「ワード・センター」などをじっくり回るのもあり。

【関連くちこみ】アラモアナ周辺で食事を楽しもう

こんなときは、やっぱりレンタカーがあれば買い物した物をトランクにどんどん入れられるし、荷物を持ってあちこち回る必要がないので便利。ちょっと離れた「ターゲット Target」にも行けちゃうね。

また、足を延ばして「パールリッジ・ショッピングセンター」で1日過ごすのもいい。

【関連くちこみ】オアフの5大ショッピングモール

ここはパールハーバー近くの巨大なショッピングセンターで、建物間にはモノレールが走っているので、子供の気を紛らわすのにも便利。

こちらは公共バス「The Bus」でアクセス可能だよ(ワイキキの「クヒオアベニュー」から20、42番バス)。

レストランもたくさんあるので、ワイキキ以外での食事もたまにはいいよねー!

ハワイならではの文化を楽しみたい

有意義な過ごし方として、ハワイの文化にじっくり浸るのもステキ。

「ビショップ・ミュージアム」や「ホノルル美術館」、「ハワイ州立美術館」に行ってみるのもいいよね。

【関連くちこみ】オアフのミュージアムを楽しもう

リピーターでもなかなか足を延ばす機会は少ないと思うけど、ハワイの歴史やハワイ特有の文化などを知ることができるので、ぜひファミリーで訪れてみたい場所。トロリーでもアクセスできるヨ。

ほかにも、ホテルやショッピングセンターなどで体験できる、ハワイアン・クラフトやフラレッスンなどのアクティビティに参加するのもイイネ。

子供は晴れていると朝から夕方までプールか海で遊びたがって、せっかくの宿泊者向けプログラムは一度も参加しないで終わりがちだったりするので、雨のときこそ参加してみたい。

もしくは、子供はキッズプログラムに参加させ、大人は一度行ってみたかったレストランでゆっくり食事をしたり、スパに行くのもあり。

【関連くちこみ】「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」のキッズクラブ

ハワイの雨、考えようによっては恵みの雨になるかもしれないね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1