【ハワイ】海が見渡せるヴィラを貸し切って極上ハワイを満喫…バケーションレンタル活用法


Published on 13.10.31

【ハワイ総研117】海が見渡せるヴィラを貸し切って極上ハワイを満喫…バケーションレンタル活用法

ハワイライフを満喫する滞在

ハワイでは、ホテルやコンドミニアムに滞在するのが定番。

…だけど、何度めかのハワイでは「ガイドブックに載っていない=日本人利用が少ない」、ちょっとワンランクうえのハワイを味わってみたいよね?

オアフでは、ワイキキの狭いホテルの部屋とは別世界の、映画に出てきそうなすばらしいヴィラに滞在することも可能。

ワイキキから少し離れると、静かなハワイの住宅街が広がり、スローな極上ハワイがすぐそこにっ!


By: WiseTim

ヴィラタイプの特徴は?

ヴィラタイプは、少なくても3~4ベッドルーム以上、7ベッドルームなんていうところもあるので、親戚の何家族か仲のいい友達数家族で滞在するのが理想的。

マスターベッドルームが一番広くゼイタクなので、宿泊費を割り勘にするならみんなが納得のいくように決めたいネ。

たとえば、1泊1000ドルなら10名で利用とするとひとり100ドル。もう少し手ごろな1軒家もあるので、夢の話ではないね。

メリットは、やはりその快適さ。

ベッドルームと同じかそれ以上のバスルームが付いていることが多いので、シャワーを浴びたいけれど重なってしまう…なんてことはなし。

広いリビングは、窓を開けると海が目の前に広がるロケーションの物件も多数あり。

フルキッチンも当たり前で、大きな食洗機や洗濯機、乾燥機はまずついているよ。

海を眺めながら、外で朝食を取ったり、星空の下でバーベキューをしたり。おつまみやアルコール、ドリンクを買いこんで、毎晩パーティーを開くのもいいね。

プール付きなのも一般的で、一日中家にいたくなってしまうハズ。ただし、パラソルはないところも多いので、日焼け対策は万全に。


By: miz_ginevra

レンタルヴィラでの制約など

一般的なホテルと異なる点は、たいていはデポジットと利用後の掃除代金が必要になること。そして、最低5泊、1週間など、ミニマムステイの日数が決められていることも多いのが特徴的。

また、デイリーメイドサービスなどは入らないので、自分でゴミを出さないといけないことも。

そして、住宅地というロケーションゆえにレンタカーも必須となってくるよ。

コンシェルジュサービスのようなものもないので、利便性も検討の余地あり。

ワイキキ内の便利なホテルのように、夜ぶらっとカラカウアアベニューに行くのはちょっとムズカしいかも。

予約方法について

では、どうやって予約すればいいのかな?

ネットで「ハワイ バケーションレンタル 1軒家、貸別荘」といったワードで検索すると、日本語対応オーケーの業者サイトがズラリと出てくるハズ。

滞在したいエリアでも検索できるので、「カハラ地区に暮らすように滞在がしたい」など希望に近い物件も探しやすいね。

たとえば「バカンスドットコム」は、日本語スタッフによる現地チェックインのアシスタントサービスもあり、「一軒家に滞在したいけれど、英語が心配」という人にはオススメ。

ほかにも、ハワイ特集を組んでいる雑誌などにも業者のURLが載っていたりするので、随時チェックしておきたい。

物件によっては、オーナーと直接交渉することも可能。

ただし、英語にやりとりになるので、支払い方法やデポジット、キャンセルポリシー、カギの受け渡しなどが重要になるので事前にきちんと確認してね。

じっくり探せば手ごろな物件も見つかるハズなので、次回のハワイ滞在までに吟味してみてはいかが?

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1