【ハワイ】オアフ初上陸…蛍光塗料を塗りたくって盛り上がるランイベント「ネオンバイブ」


Published on 13.12.29

【ハワイ総研121】14年1月3日にハワイ初上陸…蛍光塗料を塗りたくって盛り上がるランイベント「ネオンバイブ」に注目

2014年の最初に参加したいイベント

ハワイでは、年間を通じていろんなイベントがあちこちで開かれているよね。

まず2014年の年明け1月3日には、「ネオン・バイブ The Neon Vibe」というイベントが「アロハ・スタジアム Aloha Stadium」で開かれるよ。

収益の一部がハワイの子供たちの医療費に使われるチャリティーイベントで、今回がハワイで初の開催。アメリカ本土では、すでにファミリーでも楽しめる人気イベントになっているとのこと。

蛍光塗料を塗りたくった参加者が、5キロのランコースのポイントに設置されたブラックライトでライトアップ。

ほか都市の模様をYou Tubeで見てみると、ビートの効いた音楽が流れるなか、楽しく走ったり歩いたり。コレは盛り上がりそう!

参加費は、ひとり48.75ドル(Tシャツ、ネオンカラー代込)、8才以下は無料。別途追加料金で、Tシャツやタンクトップ、パーカー、カラーパケットなども購入可能。

ネオンパウダー(水溶性)を身体や服に振りかけておけば、ライトに反応するよ。Tシャツとネオンカラーのキットは前日に配られるようなので、しっかり準備して臨みたいね。

ハワイでも初のイベントというだけあり、ほとんどの日本人観光客には知られていない未体験な世界。

記念すべき第1回に参加して、ハワイでの楽しい思い出にしたいよね。

マウイ島のマラソンはいかが?

「ホノルル・マラソン」は、2013年は12月8日に開催されてしまったけれど、温暖な冬のハワイでマラソンがしたい…

…という人には、1月19日(日)にマウイ島ラハイナで開催される「マウイ・オーシャンフロント・マラソン Maui Ocean front Marathon」はいかが?

こちらは第6回目の開催となり、その名のとおり9割が海沿いとなる魅力的なコース。

冬のマウイ島にはクジラが来るので、マラソン途中にホエールウオッチングができたらサイコーだよね!

フルマラソンだけではなく、初心者も参加できる5キロ、10キロ、15キロのほか、ハーフコースも。

1月中旬は、1年でもっともリーズナブルにハワイに滞在できる時期。子供が小さくても参加できるので、チャレンジしてみてはいかが?


↑「スポナビハワイ」では日本語でエントリーできるよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1